4/14  小ぼ方

連日小保方さんのSTAP細胞関連の記事を読んでいると薄ら寒い思いで一杯になる。いつの間にやら問題がSTAP細胞から小保方さんの個人叩きに摩り替えられている。リケジョ()だ割烹着だ何だと散々煽っておいて、舌の根も乾かぬ内にこの掌返しなのだからもはや呆れを通り越して感心してしまうほどだ。と、言えるのも矛先が他人に向けられているからだろう。もしこれが自分に向けられる日が来るとしたら…ああ、毎度の事ながらこの手の事は恐怖と同情で一杯である。

実際のところ、STAP細胞があるのかないのかもこうなると怪しいものだ。無論この場合は「ある」側の意見として、何か大きな権力に握りつぶされようとしているのではないだろうかと勘ぐってしまう。この際小保方さんに虚言癖があるとかそういう報道、その真実性などは知った事ではない。論文がコピペだらけだったのも、まあ事実だけを見ればそういう事なんだろうが、それなら小保方さんを叩く前にまずやる事がありそうなものだ。いくらユニットリーダーと言えど、小保方さん「だけ」が吊るし上げられる日々を見ていると漠然とした何かそういった得体の知れない権力の影を、それこそマスコミの体制云々を超えた何かが動いているのではないかと勘ぐらずにはいられない。

そんな中、とても興味深い呟きを見つけた。

1_2

2_2

とある有名漫画家さんのツイートらしいのだが、ううむ。いい事言うなぁ。

最近生活の中にメガネ要素がすっかり抜けてたので何かこう、ガツンと来た。だよなぁ。メガネを装備した際に発生するエフェクト一覧の中でまず真っ先に挙げられるのが「知的に見える」というものすごいシンプルなもので、だからこそ逆に学者先生=メガネみたいなイメージが持たれてるわけで。

ええなぁ。白衣のメガネ女医。ここでリツコさんを出すセンスも脱帽である(一応リツコさんは作業時にはメガネをする)。

Ri2

 (そうだ、エヴァ、打とう)

と言うわけである日のエヴァ。クソボッタ店が入るなり「魂のルフラン」を大音量で流しつつ、

 「今日は某アニメタイアップ機種がオススメであります^^」

Yan1

とか何とかいう展開になったので、エヴァのシマを覗くとそこそこ信頼のおけるプー太郎一号君がセカセカとカチカチ君をポチポチしてる。ううむ、ヤツがいるなら設定が期待できるのかもしれない・・と、空き台の中で適当に座ってみると

Dsc_0042

なんという事でしょう!!

7000ゲームで判別ツールにかけると88%設定6、11%設定5という数値に!別に5.6確定演出を引いたわけではないけど、各数値がそれぐらいズバ抜けててまあ判別ツールにかけずとも疑いようが無い感じ。

で、出球は

201404132116000

 7552ゲーム B21 R16  差枚 +550枚 \(^o^)/

合算が設定1より悪い。6だとするとボーナスが13回足りていない計算。いきなり1260ハマリとか舐めてんのかテメー。

5543f05b

過去何度もエヴァの6も、偽6も打ってきたけど、大体3000ゲームくらいまでは6の挙動をしている台でも本物でない場合5000ゲームを過ぎた頃にはボロが出るもの。その点今日は最後まで素晴らしい数値(小役関係だけ)を残し、果たしてこれで中間設定とかあんのかなぁ?

いや、むしろこの合算でプラス差枚が出てるんだからやはり高設定なんだろうな。

せっかくモンハンで万枚出ても、その後うみねことエヴァで期待差枚が四千枚近く足りてないのであっという間にその威光も霞んでしまう。ここにも感じる何か大きな陰謀の影…

そんな事よりさ、同じメガネでもリツコさんより真希波さんがイイネ!でも俺、小保方さんが真希波さんみたいな逆ナイロールのお洒落メガネなんぞしてき日にゃあ、途端にバッシングすると思う。

メガネは諸刃の剣って事をよく覚えておいて欲しいんだな。

コメント

  1. ヨシホイ より:

    STAP細胞は、存在するのか?真実はいつもひとつ!
    テレビでしか情報を得ていませんがあのマスコミの手のひら返しは相当ですね。もうクルックルッw印象操作ってレヴェルじゃねーぞ
    にしても兄さんの軌跡はいい感じに荒いっすね。。。まるで昨今のAT機の様です

  2. 椰子 より:

    完全に見限られた感のあるエヴァに6入れてくれるなんて良い店じゃないかとw
    ジャグの6で1500ハマった友人もいるし、引けない時は引けませんからねえ。
    ヒラコーのメガネ好きはガチ。
    僕は、劉備玄徳ちゃん!

  3. ヨシホイ より:

    打ってるのは昨今のAT機なんだから「・・・AT機の様です」って!すいませんw自分はバカかと

  4. なまこ より:

    タイトルは検索対策かい?

  5. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    久しぶりにスロ触ってきましたが、、、台と台の間に壁が無く島の向こう側が見えるためなんとなく落ち着かない。。。(;^ω^)
    といめんの人が丸見えなので、ミニスカさんでもDQNでもとにかく人がいるだけで気になってダメだw
    田舎の割には人口が若く人数も多いので、まだ稼働はかなりありそうだが、出玉は全くないのが素晴らしい!(´・_・`)
    もうこれで引退だ

  6. 神様 より:

    まいど[E:paper]
    世間的な話題で切り込んだと思ったら→メガネ属性振り→エヴァ→見事な6ツモ、そして中途半端な結果!さすがです。
    神様脱帽しました。物書き仕事にしようよw
    そんな神様ですが、大して打ってないのに収支表見たら今年+160万ペソ突破しておりました。
    ちなみにスロは乞食しかしてないのにチャラくらいです。
    しっかし最近のスロは味気ないよね。基本乞食で安く頭とって誤爆待ち。
    誤爆しないと安定して小銭持ってかれる。
    しっかり6入る店はアホみたいな競争率でエントリーする気すら起きません。
    今度、時間あったらゆっくりお酒でも行きましょ[E:paper]

  7. kenji より:

    真面目かと思ったら単なるフェチトークの前ぶりだったでござる。。。
    エヴァで一日に92回ボーナス引いたでござる。。。

  8. のっぽさん より:

    初代青ドンの高設定が打ちたひです。

  9. ダンデ より:

    研究・博士の世界ではよくあることらしいですよw
    まだ実証できないことを大風呂敷広げてあるあると言って企業から研究資金を集めて
    集まった金で凄腕の研究者雇って
    みんなで一気につじつま合わせるという詐欺ギリギリの行為w
    これをやる裏側は新しい研究にはなかなか金を出してくれる人がいないという現実があるようで
    今回、彼女はSTAP細胞肯定派の大風呂敷広げる役目を担っていたようで…でも元のデータが捏造だとは誰も思わなかったみたいだNE★

  10. umi より:

    >>ヨシホイさん
    荒い出来事のみピックアップしてるからやで。昨今のAT機のようにな!明菜ライトで1029→660で涙目とかもあるけどこれぐらいじゃパンチが弱い('A`)
    >>椰子さん
    人情味あるボッタ店ならではですね。入れてくれるのもいいけどヨゴレ(軍団によるシマ占拠)がいないのもまたいいです。
    ヒラコー(っていうの?)さんのメガネ好きはガチみたいですねwいま検索したら「度しがたいオタクかつおっぱい星人かつメガネフェチかつネコ耳フェチかつショタコン。」ってなってたけど・・・ショタ!??え???
    >>ラーコーさん
    くっ。。これはマジレスすべきか迷うとこだな^^;
    タイトルが続けて負け方→勝ち方→おぼか…って言わせんな恥ずかしい!
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    沖縄って台間超広いですよねw未だにああなんだwコーヒーレディが鈴を鳴らしてたりワゴンでおにぎり売ってたりするサービスも健在かな??
    対面を気にしないためにも箱を積むのだ!
    >>神様
    ×見事な6ツモ→○適当に座ったら6だった
    相変わらずお強いようで何よりです^^パチでそこまで行けるってすごいっすね。自分は逆に今年に入ってから本当に勝負ライン超える釘に出会えなくなってますよ>< つーかもう探す努力もあんましてないw
    食事はお互い気になる(?)肴もありそうですし、近いうちに是非!
    >>kenjiさん
    エヴァで92回ってすげーな…何作目かによって枚数に差が出るね。
    これと同じ店で決意がB57R36とかになってたけど、考えてみるとそれで93回か。その台は8000枚ぐらい出てたけど、こんだけ出ると脳が焼かれちゃうだろうなーw
    >>のっぽさん
    僕はAタイプならデビルメイクライ3がいい!
    >>ダンデさん
    辻褄合わなかったらどうなるんだろ^^;でも企業は門外漢だからいいように言いくるめられちゃうのかな…
    今回の件がそのケースにあたるのかはともかく、小保方さんは研究内容もそうですが、研究内容以外の部分でも持ち上げられすぎた故にバッシングが酷くなった節もあるので酷い話ですね('A`)しかしこの件に関して真実が語られる日は未来永劫無いんでしょうな。

タイトルとURLをコピーしました