9/19  体感を超えて

喉元過ぎれば何とやら。あれだけ痛い目にあったというのに、ちょっと釘が開けられていると…

Img00562

 (いや、ちょっとじゃないな。)

やけくそのように広げられたヘソ。どうしてどうしてここ静岡も見て周ると都会に負けず劣らず釘の開け閉めを実感できる。ただその頻度が少ないだけだ。

なればこそ、与えられたチャンスは最大限に活かさねばなるまい。

Img00566

 295 4R通常
1456 4R確変
 (31 4R通常

王大人死亡確認\(^o^)/

そうだよ覇者は打っちゃ駄目だった。こいつでどんだけ酷い目にあったか忘れたのかよ俺。相変わらず4R通常のヒキだけは4割を超えていて本当に勝てるビジョンが見えない台だ。

前回のルパンといい、久々にMAXの恐さを思い出した。二日で投資が170k。というか、静岡に帰ってきてからパチンコがまるで勝てない。

思い返すだけでも…AKB2の23/k回る台や、牙狼金色の24/kの台。これは大層負けた。そして以前も書いたモーレツの24/k回る台や、それに準じた台を3日ほど打っても負けて、北斗覇者はやはり負けた。これは24/kぐらいだった。

いずれも期待収支三万円前後のお宝台だったが、今の所ここらへんのチャンス日稼動はトータル2勝7敗。約8万発ほど足りていない。このレベルの台で勝てなかったら本当に何を打てばいいのだという状態だが、不思議なぐらい全く勝てない。

今年は前半戦で鬼浜やモンハンで万枚が二回出て500kほど余剰が出ていて、10年ぶりに余剰年になるのかなと思っていたのだけれど、静岡に来て一気にその余剰分が無くなった。たった三ヶ月ちょっとの稼動でこれだもんな。本当、ふざけてる。

 (ん?)

それでも日々を消化しなければならない。そんな折に見つけた蒼天3甘デジ。右も綺麗なまま常時21くらい回ってくれて、スペックはあまりよくないが、店も店なので恐らく長い事打てそうだし…と、ここ数日せっせと打ち込んでみると…

Img00576

なんと驚愕のST17連スルー!(初日に5スルーで本日12スルー)

こいつは最近よくある、電チュー抽選優遇タイプで、初当たり後は20回転のSTに入り、そこで1/50の大当たりを引けると時短100が着くというタイプ。ST回数が違うが、右打ちまでの道のりは甘ドロンジョとよく似ている。

こいつを17連続スルーだ。20ゲームの17倍、340ゲーム。約7倍ハマリ。ドロンジョでもここまで酷いのはなかった。さらにヘソ抽選だと25%で出玉無し確変なんてのもあり、そいつもアホらしいが現在6/17と25%を優に超えている。

つまり、クソほど負けている。甘デジで一度も時短100を貰えずに80kもやられるなんてなかなか無いぞ。ちょっと異常事態だ。

そういえば、STといえば新しく出た北斗5の甘デジ、あいつもST中は1/9の大当たり確率らしいが、一度打ったら8/108と確率を大きく下回って酷い目にあったっけ。

 (ほんっとサミーの台っておかしいわ)

考えてみるとサミーの台っていっつもこういう「不思議」な挙動を取る。偶然じゃなく、前の慈母や金色をよく打ってたときにデータを取ってそこらへんは嫌という程実感させられてきた。覇者もそう。百裂もそう。北斗シリーズは漏れなくそう。偶然だと思いたかったけど、打てば打つほどその疑念は増すばかり。

それぐらい平常起こり辛い「偏り」というか、「不利益」が嘘みたいに圧し掛かるのだ。

ネットを見ても、サミーはその挙動をして「詐欺ー」などと呼ばれる事が多い。それぐらい体感レベルを超えてたくさんの人がおかしいと感じているのだろう。シェアの高さもアンチの多さの一要因なのは間違いないだろうが、それにしたって同規模の会社に比べて不満の声は圧倒的に多い。

もはや相性や試行回数云々の問題じゃなくなっていると思うんだよな、サギーは。明らかに、おかしい。

相性の悪さで言えばバジリスク絆も負けちゃいないし、GODシリーズだってそう、鉄拳の出なさもいい加減ぶち壊したいレベルになってきた。蒼天2…あ、これもサギーだ。

これだけ酷い目にあってなお、サミーの台を打ち続けてるんだから自業自得とも言えなくもなさそうだが・・・ワイ、北斗好っきゃねん><。

本気で収支を心配されそうな惨劇ばかりだが、一応いい事もあった。

Img00568

犬で80ゲームスタートに満足してたら全回転GOD!からのハーデス+500、ハーデス+430、ハーデス+200の超大事故。

Img00571

その最中、これまで11年引けなかったGOD揃いの封印が解けたかのように人生三発目のGODは噂のGOD in GOD! 

犬+120、犬+90、犬+60

(‘A`)

Img00573

結局ループやら色々絡めて最終的にこんだけ出たけど、この出玉が3日で無くなるとは誰が予想出来ようか。

不幸と幸運のバランスが明らかに、おかしい。サミーも大概だが、俺の存在もパチンコ業界に取っての詐欺みたいなもんだろうな。

コメント

  1. 神様 より:

    寝れないのでネットしてたらUMIブロ更新確認。
    前回コメ自慢みたいに思われちゃったみたいで御免ね。
    UMI氏もそうだと思うんだけど、ただパチとスロであった出来事を伝えただけなの(;ω;)
    パチ引退中だからスロ打ってたら
    マドマギ→バジ2→マドマギって推定6つもった。神様びっくり!
    自慢になるから何枚でたかは書きません。
    でもね。コメに書いてるのは全部真実なのよ。半分くらいは記念に写メってあるから飲む機会あったら見せませう。
    何か最近、周りにもツモる引き強いだとか、いつもでるだー言われてイライラする。
    当たり前の事だけど、打つなら負けたくないから高設定投入日とかハイエナしかしないし。変更跡や台読み、打ってる最中は脳みそフル回転で周りと自分の台比較してるから同条件なら絶対に競り勝つつもりでやってんだよ!
    パチだって出玉数、電サポ増減、電サポ滞在率、平均通常回転数、全部計算して店で1番高い台を打つ。手首とれそうになってもフル攻略。同じ位の期待値なら少しでも獲得出玉間確率の低い台優先。
    釘の叩き方の癖も全部記憶して3店舗くらいの設置台の半分は釘見ただけで期待値が分かるくらい頭に入ってる。
    それだけやってるのは周りには内緒だけど最近のイライラ半端ない。
    負けるやつには負ける理由がある。月に10日も稼働しないのにコレだけ頭使ってんのよ。
    あーすっきり。愚痴ってすいません。勝ってストレスたまるっておかしいよねw
    でもUMI氏はきっちりやってるから問題なしです。MAXだってそれだけ打ってればキッチリ結果でる!・・・はず・・・☆
    おやすみなさい(´Д⊂)

  2. 三重県人 より:

    素人目にもわかるほど開けてくれるんですね裏山。
    結婚後もなんだかんだ結構打ってますねw

  3. ぶり より:

    パチンコは前と同じ挙動だけど、
    GOD引けるようになったんだwww
    あ、結婚したんだっけ?
    嫁さんのおかげだね。

  4. ヨシホイ より:

    A〇C系列ですか?僕の通っているホールも北斗、ガロFainalあたり(金色は入ってないw)が最近写真の様に開いてるんですよ
    逆にルパン、ハルヒ、AKB等のミドルはガン締めっ・・!系列でこの機種開けなさいよ~みたいなのあるんですかね?
    初GODオメです!11年越しのGODとは!熱くなります!
    是非リニューアルのコンで打ちましょう!

  5. ヨシホイ より:

    というか蒼天のST17スルー驚愕杉泣いた

  6. のっぽさん より:

    大きく出た後はお決まりのように回収されますね。
    その逆はないのに(笑)

  7. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    妖怪ウオッチどんじゃら買って、娘とやればいいのに。。。。
    テンヤでも毎日投げて、晩ご飯1品増やしてみるとかどう?オッキーさん毎日スーパーの総菜買ってきて手抜きとかしてないよね?(;^ω^)

  8. 椰子 より:

    今度のエヴァ9はST機だそうです。
    1度は打つんだろうけど、なんかパチもスロも打ち込みたい台が全然なくなっちゃったなあ、と数年前から同じ事を言ってるような気がしますw
    台数少ないけど2014年のベスト台はやじきたかもしれないですね。

  9. 武器屋 より:

    “ハードラック”とダンスっちまってますなあ。
    “欠損の向こう側”は見えましたか?
    しかし【GOD】揃いは蛇足でしたな。残念です。

  10. アリエナイ より:

    サミーって絶対に平和の打ーウィンとかAKBのデータ機能とか転生ではやってるマイスロ機能みたいなの搭載しませんよね。
    時代の流れや、スロとか見たら搭載するのが普通だと思うんですけど。もうその時点でお察しって感じ…。
    知り合いの凄腕プロもサミーは欠損祭りで収束しないと笑ってました。オススメは享楽とサンセイだそうです。サミーは面白い機種作るんだけどなー。痛い奴と思われるの覚悟で書きますが、俺はサミーの機種はいわゆる「モード」を搭載していると思ってます。良釘で粘る人ほど理不尽な目に遭う作りをしているんじゃないかなと…。
    次回作の北斗にはデータ機能つけてほしいな

  11. kenji より:

    サミーとサンキョーは壊れたように出るか壊したくなるほど出ないか
    っという風になりがちですよね。
    抽選周期がテーブル性があってそれが変わるのが数時間位かかるのかな?っとか思ってしまうほど偏りますよね。。。

  12. パチエル より:

    釘に関しては、15とかのイベントの日よりも新台入替の火曜日とかのほーが、結構なアケがある流れなんですよねー。そーゆー意味じゃしぞーかも世紀末ってほどじゃないんですが・・・
    といっても平日にあけられても打てないわけで・・・平日にアケても週末に向けてシメるのも間違いなくって、結局土日は以前より厳しくなってるので僕にとってはキツイ環境です。
    もはや1/8192を引けない人にはプラス収支は無理ですぜ。

  13. umi より:

    >>神様
    こんにちわ。神様の報告は別に疑っちゃいませんよ!そりゃヒキ強すぎんだろwとは思いますけど、それを言ったら僕のだってヒキ弱すぎんだろwってなっちゃいますからね><
    個人的にはツモるヒキってのはあんま無いと思ってんだけどなー。完全運勝負で適当に座ってるならともかく、ちゃんとやってる人は何かしらの根拠を頼りに選んでるわけですしね、そういうのを言われると腹が立ちますよね('A`)
    やるだけやって為すすべなく負け続けるのは更に腹が立ちますけど('A`)
    >>三重県人さん
    嫁の理解も素人目に強すぎて…w結婚後も何だかんだで打っちゃってます><
    >>ぶりさん
    そうか、嫁のおかげだったのか!!
    次は真瞳術引ける嫁を探してきます!あと20人ぐらいそういう人探せればぶりさんの影ぐらい踏めるようになるかもしれん^^
    >>ヨシホイさん
    アベシ系列ではないですYO。でもアベシもこういうのたまにやりますよね。ただ右が汚いの多いですけど><
    系列によって機種の好き嫌いってのはあると思います。どこも開けるのはMAXばっかってのは共通ですけどね~
    蒼天は結局あのあともう1回打って20スルーで止まってくれましたが、クソ負け。オカルトかもしれませんが、個人的に今後サミーの台は極力避けるようにしたいです(´;ω;`)
    >>のっぽさん
    ねー。仕様のように何年もこれを繰り返してますよね…
    こんだけ繰り返してんだから、対策を練らないのがアホにすら思えてくるけど、しかしこんなオカルトみたいな事に対策って何だよって気持ちが未だ拭えないw 
    こんな事ってあるんですかね。
    >> ( ・ω・)y-~~~~さん
    へー、ついにドンじゃらまで出たのか。。DSにひたすら夢中なので遊んで貰えなそうです
    嫁は毎日ちゃんと台所立ってますよん♪飯が不味いスレに書き込めないのが残念だ。
    >>椰子さん
    エヴァはSTですかー。でも秒読みはお家芸みたいなとこあるから、ST終了間際の緊迫感みたいのは原作を再現しやすいでしょうねwマヤの声で5..4..とか読まれるんだろうなーw
    個人的にヤジキタは全く面白いとこ見当たらないんですが、デカいの引くと相当面白いんですかね?ってそれ言ったら大体どの台も面白いんだけどな^^;
    >>武器屋さん
    欠損の向こう側には確率詐称がありました('A`)サミーはガチ。これだけは間違いない!!
    まさかGODに助けられる日が来ようとはなぁ…
    >>アリエナイさん
    マイスロ、北斗救世主ってそれっぽいのありませんでしたっけ??転生もあったし… 
    あー、でもパチ北斗は確かにそういうの全くやる気配ありませんね。リアルタイムクロック機能だけはしっかり取り入れてるのに。
    欠損祭りに関しては享楽も結構恐いって聞きますよwその点サンセイだけはあまり聞いた事ないのも事実!高尾やマルホンは話題にも上らない!!
    モード云々はわかりませんが、サミーのいかがわしさはかなりの人が感じているのは間違いありませんって。痛いなんて思いませんよ。それぐらい挙動がおかしいし、盲目的に信じるにも限界がありますよ。僕だって思うところはあります。
    真実を確かめようが無い以上、なるべく打たない方向で付き合ってくしかないのが悔しいですね>< 覇者以降詳細にデータ残してますから、いつか集計して出してみようと思います。
    でも北斗6出たら打っちゃうんだろうなw悔しいっ!でも北斗楽しいんだもんっ!!
    >>kenjiさん
    テーブルやモード… 大体みんな感じる事は似てるんだなー。乱数の取得方法に各メーカー違いがあるのか知らんけど(以前北電子がそんな事言ってたw)、サミーはどちらかというと確率詐称してるだけだろって印象がどうしても拭えないんだよなぁ><
    >>パチエルさん
    15や月末は言う程開きませんよね、あそこ。何度か覗いて来たけど客層悪すぎて嫌になりますw
    設定は正直今の台は外からじゃ全くわからないので何とも言えないんですが、釘見る限りじゃ他の地域よりはマシなのかもしれませんね。ただ、仰るとおりチャンス日は少ないし、週末はきっちり締まるので週末休みの方には厳しいのは否めない…('A`)本当、パチエルさんの状況だとキツいだろうなーと思ってます。ここ数ヶ月のヒキに関してもすごい共感できるしw
    そういえばこの地域、昔見たパチプを未だに結構見かけるのは驚きですたい。

  14. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    え?嫁がやってるん?(;^ω^)

  15. 武器屋 より:

    その昔、設計ミスでリプレイの次ゲームはボーナス無抽選になる台がありましたが、
    それは昔は雑誌社がROMライターを使って解析していたから判明したんですよね。
    今はROMライターでの解析はゴトグループと遠隔の機械や裏ROMをつくってる人くらいしかしないんだから、メーカーのウッカリミスも一般人にはわからないんだぜ?
    要するに、メーカーの確率詐称なんてあり得ないよwうみさんはおバカさんだなあw
    もっとメーカーのこと信頼しよ?
    最近で思い出せるだけでも信長の野望で突入ナビが出ないヤツぐらいしかミスは無いし、安心して打つべしだよ。
    個人的には、欠損大王がROM解析をしてメーカーの確率詐称がバレて裁判沙汰になったりしたら面倒だろうから、ハーネス絡みでゴニョゴニョしてる店もあるんだと思ってますわ。
    だから、パチ屋のことももっと信頼しよ?

  16. 三重県人 より:

    ハーデスの天井到達時ループストック率50%は結構疑わしいと思います。

  17. 三重県人 より:

    あ、あと初代スロ慶次のメーカー発表の機械割と解析値の違いは凄かったですね。
    ミリゴゼウスの純増詐偽とか結局小役の解析値が出ないで終わりましたね。

  18. umi より:

    >>( ・ω・)y-~~~さん
    食事ですか?嫁ですよん^^
    >>武器屋さん
    >メーカーのウッカリミスも一般人にはわからないんだぜ
    から
    >要するに、メーカー確率詐称なんてあり得ないよw
    ネタ的には面白いですが、もう少しここを何とかするべきでしたねwさすがにここから「要するに」につなげるには無理があるw
    >>三重県人さん
    え!?天井到達時にもループストック50%あるんですか!?それは知らなかったというか、今まで一度も当選した事なかったから気にも留めた事なかった… 
    GG中のジャッジメントはきちんと50%ありそうな感じはするんですけどねー。仰るとおり、それを聞いたら天井のループ率50%は僕も疑わしく感じちゃう
    詐称というか、昔みたいに独自解析をやめ、メーカーの資料を発表するだけって時点でもうやりたい放題ですものね。鬼浜とかも結局解析出ないまま終わりましたし、どうしようもない業界や('A`)六号機になって少しは変わってくれたらいいんだけどな…

タイトルとURLをコピーしました