3/4  初めての虹

英才教育の甲斐あってか、娘が最近二次元の世界へよろしくメカドッグ。

Bda911c2

どうも「七つの大罪」というアニメのキングというキャラにぞっこんLOVEのようだ。PCでもテレビでも四六時中アニメを流してて、それもキングが活躍する場面ばかり延々見ては溜息を吐き恍惚とした表情を浮かべて「うー!キングかっこい~><!!」なんて言っちゃって…完全に恋する乙女になっている。

 < なーりやまーぬー♪

 (もうこの歌嫌><)

生き物係というバンドが歌う主題歌は何度も聞きすぎてもう覚えてしまった。こないだ都内へ遊びに行った際におみやげで買ってきてあげたキャラグッズは家宝のように扱われている。

 「やっぱPCに早いうちから触れさせすぎなんじゃない?」
 「そうなの??」

こういうのに全く興味の無い妻が心配そうにしている。

とは言え、これぐらいの年代の女の子ならそんな不思議な事でもないとは思う。パッと思い浮かんだのは確か魔術師オーフェンとかいうラノベのキャラだったかな?僕が小学校中学年ぐらいの頃、やはりそんな感じのグッズを持って教室の隅でキャーキャー騒いでた子らがいたような気がする。あ、忍たま乱太郎の誰が好きかって話題になってたのもあったような記憶もあるな。今にして思えばなんてハイセンスな会話をしてたんだろうあいつら。

それに、そんな事を言ったら僕ら男子だって好きなアニメキャラの一人や二人いた筈だ。精通を迎えたとまでは言わないが、気になってチラチラ見ていたセーラームーンだってそうだし、微妙にエロい格闘ゲームのキャラをこっそり使っていた時期だってあった。

当時僕は豪血寺一族というゲームの花小路クララというキャラがすごい気になり足繁く近所の駄菓子屋へ通っていた。

このキャラ、何らかの条件が揃えばセクシーなお姉さんに変身するのだが、

978006378

このお姉さん姿を偶然見かけた僕は気になって仕方が無かった。来る日も来る日も周りに誰もいないのを見計らってこのキャラを使うのだが、どうしても変身させる事ができない。当時まだネットなどなかった時代。ゲーム雑誌の存在も知らず、筐体に貼ってあるコマンド表にもやり方が載っていなかったので自力で探り当てるしかないのだが、結局撤去されるまでよくわからず終わってしまった。ひたすらレバーをガチャガチャやってまぐれで技が発動するのを待つ猿であった。

後年、ゲーセンに「ホットギミック」という脱衣麻雀のゲームがあるのだが、それのキャラデザインが先のゲームと同じ人で見かけるたびにドキっとしたし、コンビニによく置いてある快楽天というエロ本(だっけか?)の表紙にも、恐らく同じ人がイラストを書いているのでドキっとしていた。三つ子の魂百までとはよく言ったものだと思う…って今ググったらホットギミックって快楽天の世界へ迷い込んだって設定だったのか!??初めて知ったぞ^^;

にしてもまさか、パチンコで豪血寺一族が出て再びこのキャラに会えるとは夢にも思わなかったが!!

…話が大きく脱線したが、とにかく誰にでもこういう経験はあると思う。人生で何度か二次元のキャラに恋する時期。

嫁が何と言おうと、娘の初めてのソレは暖かく見守ろうと思う。

 (それにしてもキングか~)

七つの大罪という漫画は僕も読んでいるが、お熱をあげるにゃ主人公やバンとかギルサンダーとか、もうちょっと女受けしそうなキャラがいそうなもんだが…と思っていたのだけど、

8377972b

こないだ原作漫画の人気投票があって、見事娘の推しメンがぶっちぎりで一番人気で驚いた。案外良い目をしているのかもしれん。将来有望だな。

コメント

  1. ヨシホイ より:

    >確か魔術師オーフェンとかいう~忍玉乱太郎(略
    く、腐ってやがる・・遅(早)すぎたんだ・・
    僕も例にもれずこっそり「不知火舞」を使い続ける日々wあのころは女キャラ使う=エロでしたもんねぇ
    パチもスロも麻雀物語待ち!あのころみたいに周りを気にせず萌えられるのって素敵です!
    七つの大罪は読んでないんですが厨二臭くて凄く興味あります。どんな話なんですか?能力バトルもの?

  2. 椰子 より:

    豪血寺一族、懐かしい。
    ババアが入れ歯飛ばしたり、いきなり若返って絶世の美女になったりとぶっ飛んだ格ゲーでしたね。
    脱衣麻雀のホットギミックもプレイ済み。
    確かに絵柄同じだもんなー、僕もしばらくたってから気が付きました。
    七つの大罪は僕も読んでますが、キングの圧倒的人気に笑った記憶がありますw
    僕は、シャルロットちゃん!(サムライスピリッツのキャラです)

  3. ひろし より:

    娘さんに言ってやって下さい!
    お父さんもキングなんだよ。
    そう、ギャングキングなんだ( ^ω^ )

  4. がせじろう より:

    キメる時おっさんになるキングが1番なのか
    ショタ票凄いね
    俺はバンとディアンヌどっちにしようか迷うな

  5. がせじろう より:

    そう言えば、「ローストビーフ作ってやんぜ」ってモモのブロック買って来たら豚のモモブロックを買ってた
    間違いに気づいた時が夜9時過ぎで、買い直し出来なくて膝から崩れ落ちた
    チャーシューにして食べたけど、ショッパかった
    クックパッドで見たレシピ通り作ったんだけどな、無念
    けど、「今、肉食ってる」って感じの歯ごたえは良かった
    柔らかいチャーシューって、やっぱ圧力鍋使ってるのかな?

  6. せがた より:

    ごうけつじw
    いやー久々聞きました。懐かしい!
    昔は結構格ゲーやってましたね。
    ストⅡをザンギで。

  7. のっぽさん より:

    ホットギミックのために麻雀を覚えた。
    そのキングというキャラはハンターハンターでいうキルア的な感じなのかな?

  8. umi より:

    >>ヨシホイさん
    僕はKOFだとアテナ派でしたね。ユリ・サカザキも捨てがたい… とりあえず服破く事に命かけてましたw
    麻雀物語は…なんかもうキャラすら変わってて呆れてますw
    七つの大罪は超王道ファンタジー?能力バトル物ではないかな。アニメは技の名前とかがデカデカと表示されて見てて恥ずかしくなってきますので必見
    >>椰子さん
    豪血寺、ハイスコアガールに出るの楽しみにしてたんですけどねぇ…
    サムスピでシャルロット推ししてる人初めて見ましたw
    >>ひろしさん
    これまでの流れがあるからこそ活きるコメですね!正直面白かったっすw
    >>がせじろうさん
    ねー。バン辺りが一位だと思ってたんですけど、ショタとロリは本当強いやw
    ローストビーフは乙ですw そっからチャーシューにしようと思って実際に出来るのが凄いなぁ。圧力鍋だと角煮ってイメージありますけどどうなんでしょうね?
    肉喰ってるって歯ごたえは自家製の厚みならではですよね♪二枚重ねとかでモキュモキュしてると最高に幸せです。週末作ろっと
    >>せがたさん
    あれ「ごうけつじ」だったんすかwずーっと、今の今まで「ごうけつでら」って言ってましたw
    ザンギとか1回転させるコマンドが出来ないから投げキャラ使えないお><
    >>のっぽさん
    先輩、リーチ行くっす!
    キングはハンタで言うと…キルアではなさそうな。クラピカとかレオリオとかそこらへんかなぁ?

  9. 椰子 より:

    ハイスコアガールは結局復活できそうにないんですかねえ・・・。
    アニメ化もポシャったみたいだし、なんとか連載再開して欲しいところですが・・・。
    作者の近況がちょこっとピコピコ少年superとういう単行本に書いてありました。

  10. umi より:

    あれって逮捕直前までやってた連載分だけでもコミックス化されないもんでしょうかね?確か5巻の引きが交際をかけての勝負だったと思うんですが、気になって仕方ない>< 

タイトルとURLをコピーしました