3/6  金太郎大満足!

ようやく引けた。

Img01052

いつ無双一閃が当たるんだろうって一年ぐらい思ってたけど、引けたのは超高確リプ重複からの初当たり真瞳術でした。振り分け0.4%、よくこんなん引けたな。ちなみに無双一閃は現在0/13である。

Img01053

 (おう!)

恨みを晴らすべく一撃八発。2500枚ほど出てくれたのでここ最近5スルーを2台打って投資が63kにまで膨れ上がったのは許してやろう。

しかし導入から結構打っててもうズーフリも3回、エンディングも2回見てるというのにずいぶん時間がかかったものだ。収支も何だかんだで奮わないし、こういうのを見るとどうしても相性って言葉がチラつくよね。まあ結果を見て言ってるんだから相性が「悪かった」という意味では間違ってないんだけど…

反面で、こいつは相性がいいんだろうな。

Img01045

こいつもようやく見れた。これで赤サンド、三連ハッピに上段青テン…それから枠内拳三つと金チャンス目成立時に止まる偉い出目は全部見れたけど、思えば昨今の台…それもAT機で四つも狙いどころがあるってすごくない?(正確には三つだけど、赤サンドビタすると金チャンス目成立時は青7は滑ってこないので、青テンを見たいなら恐らく1コマ以上ズラして狙わないと駄目。そういう意味で四つ。中押しも含めたら5つか。中押し時は中段ハッピから右アガリにハッピテンパイで金チャンス目っぽい)。

演出の法則も含め、やっぱりこの台結構作りこまれてるよ。あのポリゴンのせいで想像以上に損してる気がしてならない。なあ、ばあさん!ばあさん!ばあさん!!

さて、初代は上段青テンの時点で豪華なフラッシュが発生した記憶があるんだけど、今作はしないんだなぁ…と思っていたら、

─プッツン─

 (キレちまったよ…)

Img01046

どうやら金チャンス目は金チャンス目でも、偉いほうの金チャンス目だったらしい。相変わらず退職願いのシーンを撮り損ねてるけど二度目のフリーズ。フリーズ期待値は3000枚もあるらしいので()、前回1270枚だったから今回は4000枚ぐらい出てほしいなッ☆

Img01047

EX8連、天王山で青1赤2の3ボーナス引いての上乗せゼロでスタートです…

Img01048

 (おう!)

まさかフリーズ引いて一度も拳を揃えられんとは… 投資分すら回収できないとかもぅマヂ無理(´;ω;`) 

蒼天もそうでしたが、サミー系のフリーズって一体いつからこんな弱くなったんでしょうね。初代エウレカ辺りからもう駄目だったような気もするが…つまりセブフラが悪って事なんだろうか!??

さすがに金太郎のリセはもう厳しくなってきたが、十分過ぎる結果になったので満足している。一時期全く出なかったが、何だかんだ均せば満足行く数値。とにかく土地に助けられた感が強いが、やはりライバルが少なかったってのが大きかったな。都会じゃこうはいかなかったろうに。

Img01041

待望のナビ50も引けた。

Img01042

金チャン当たらないとは思わなかった(´;ω;`)

上乗せ+150も引けたし、フリーズも引けた。EXの大連荘も体験出来たし偉そうな出目も全部見れた。後は豹柄の獲得表示(設定5.6確定)ぐらいだが、無い物は探せない。そういえばAT中のBIGで拳を揃えて+5が出ると456確定らしいが、導入当初に一度見ている。当時はここまで来たかサギー…と呆れていたが、今にして思うと貴重なものだったんだな。何だかんだで店がAT機にも「高設定」を入れていると知れた事が何よりの収穫だ。

と、バジ絆の半分も打ってないのにここまで色々引けている。やはりこいつは「相性が良かった」台なんだと思う。

なぜにそういう台に限って短命なんだろう(´;ω;`) ああ、鬼浜が打ちたいな…

コメント

  1. ヨシホイ より:

    鬼は鬼でも僕は鬼の城が打ちたいです(´;ω;`)
    何か月か前、郊外の超過疎店で見つけたので嬉々として打ちましたが設定-6くらいで一撃-70kくらったけど面白かった…
    待望の無双一閃オメです!以前兄さんの真憧術駆け抜けみてプギャーするんだなんて言ってましたが普通に連しましたね^^

  2. 椰子 より:

    金太郎は早々に撤去されてベルセルクになってしまったので次打つ機会はいつになるのやら・・・。
    バジ絆は相変わらずそれなりに稼働してるしたまに打ちます。
    真瞳術もフリーズも無双一閃も引けないままですがw
    鬼といえば新鬼武者ですかねえ。
    白ガッチャと黄足軽は脳汁が出ます。
    マイスロ98%まで打ち込んだり、宝玉埋め尽くして460G上乗せしたりで9000枚出したのはいい思い出です。
    ただし再臨、テメーはダメだ。

  3. kenji より:

    鬼武者は初打ちで1枚役ハズレから万枚でしたね。
    鬼の城は導入時期に打ってませんでした。。。
    バジもエナでチョコチョコしただけで
    金太郎導入時はオキドキ打ってた。
    ハナビは分かりにくい沖スロって感じですな。
    筐体的にも

  4. umi より:

    >>ヨシホイさん
    鬼の城ってそこまで楽しかったっすか^^;?一度事故りましたけどそこまでいい印象は無いなぁ。あれだったら銀英伝の方がよほど好きだ・・・ 好きな人って自力バトルがたまんねえんでしょうか?
    真瞳術は本当ね、よかったっす。贅沢言えば継続させてみたかったけど余は満足じゃ!
    >>椰子さん
    ベルセルク相当酷いそうですねw(新台出るたびこのフレーズ使ってんなw)。こっちはまだ入ってませんがこれで金太郎絶滅させられたら悲しいな><
    新鬼武者は名機と言っていいレベルでしたね!確実に後から出る台に影響与えてますし。僕は6で苦労させられた記憶しかないやw
    >>kenjiさん
    自分の鬼武者初打ちは天井直前バケからの、なぜか自力で覚醒モード・・・単発でしたw 
    バジあんま打ってないって意外ですね。金太郎はまだ間に合うぞ!!
    >ハナビは分かりにくい沖スロって感じですな。筐体的にも
    これは同意してくれる人かなり少ないと思うよw

  5. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    アラジンこっち未だ音沙汰無し。
    今更モンハン増台とかよく分からん。
    バイオ新作までつなぎで何かネトゲ良いのない?

  6. 一男太郎 より:

    金太郎大好きなんですけどねぇ。
    リセもエナもできるし。
    アラジンが早速ガラガラで笑いました。
    新台では麻雀物語3に期待していますよ!!・・・

  7. kenji より:

    花火は荒すぎる、、、1500打ってビッグ1レギュラー9。
    かと思いきや300打ってビッグ8とかになるから不思議。
    氷取りこぼされるとスランプから見抜きづらいし。もう打たないかなぁ、、、、あと遅れわからなすぎるw

  8. umi より:

    >>( ・ω・)y-~~~~ さん
    モンハンは面白い台ですからね。今後の事を考えて増台・・・とかw?ネトゲはやらないのでわかりません。本を読みましょう!自分は最近図書館で立ち回ってます
    >>一男太郎さん
    アラジンはまとまった出玉にたどり着くまでのハードルがここ最近の機種だとダントツで高いと思うので仕方ないっす><
    麻雀物語・・・パチはともかくスロは相変わらずの平和クオリティでキツそうでヤダナ><
    >>kenjiさん
    ハナビのシステムよくわかってないんだけん、氷取りこぼした程度でそんなスランプに影響でんのw?遅れそんなわからなくなったのか・・・ 一度触りたいけど、あまりにも設置が少なすぎて触ろうと思える機会が来るのかどうか・・・

  9. ヨシホイ より:

    鬼の城はFFが好きだからか天野キャラにドはまりしちゃったのとわかりにくいけど深い内部ジョブシステムと5号機初万枚って所で大好きです。
    それにしても金太郎の表題は記事と相性いいですね!

  10. umi より:

    あー、そういえばキャラデにそんな謳い文句がありましたね。
    金太郎の表題との相性は本当にね!バウンティと同じぐらい使いたくなる何かがありますw

タイトルとURLをコピーしました