4/9  初詣

新しいGODに今さら何の感慨も湧かないが、他の方はそうでも無いらしく連日満員御礼。

 (GODに新鮮味もクソも無いと思うんだが、みんな好きだなぁ…)

何やらリセット後は天井が短縮されるとの噂を聞いた。今ならまだノーボナ600くらいで放置もあるんじゃないかと期待して、金太郎のリセット3台耕してマイナス26kになったところからほうほうの体でGODの島を見て回ると…むむ。ノーボーナスじゃないけど、普通に860ハマリが落ちている。

今作はハーデスよりちょびっと天井が低く1480+前兆なので恐らくここからなら問題なく打っていいはずだ。

てなわけで新GOD初打ち。

打ってて何やら違和感がすごいなと思ったら、液晶に止まる数字が微妙に横を向いている…あれ?ハーデスまでこんなんあったっけ?あと、緑色のゼロの数字が加わったようだけどこりゃ一体なんだ?果たして「072」と並びで止まってしまうのかひたすら気になりながら危なげなく天井到た…

Img01186

 (・・・アーメン)

液晶右下の小役履歴を見て欲しい。天井まであと28ゲームのところでリプ四連…ファック!!!

と、思ったら…何やら今作はリプ四連ではATが確定しないらしい。何のために搭載されてるんだろう?と疑問だった「0」図柄(画像左の緑のゼロ。なんで微妙に左向いてんの?)が揃い、Gスポット…ではなく、「G-STOP」なる前作でいうところのヘルゾーンみたいなチャンスゾーン?が始まって・・・何も当たらず通常時へ戻ってきた。

 (…????生還…って事でいいんだよな???)

Img01187

つーわけで今作初天井到達。投資は26kなので千円辺り24.7回転か…相変わらずエグいな。

天井の恩恵がまだ出ていないようだけど、今作はATがゲーム数上乗せ方式ではなくセット数上乗せ方式らしいので、恐らく前々作のゼウスに似たものではなかろうか?全体的に作りも似ているし。

 (ゼウス方式だとすれば、天井はループ抽選優遇のはずだが…)

Img01188

 (おう!)

もはや様式美。ループ漏れと純増詐欺の伝統をしっかり受け継いでいるようで。

考えてみると僕はゼウスの天井狙いで死ぬほど結果が着いてこなかったんだっけな。ハーデスで人生初GODを引いたぐらいだし… そもそも十回近く天井行って連荘したのもただの1回だけだったし(´;ω;`)

 (う~む)

しかしこうなるとちょっと悩むな。天井がゼウスに似たものと予想すると、当然ゼウスに搭載されていた『天井単発救済機能』が気になる。

 *天井直前200G以内で単発GODGAMEだった場合、50%で次回天井が300Gになるという機能。この救済措置で当たって単発だった場合も、以後単発回避するまで同じ条件で次回天井が50%で200Gとなる。

ちなみにこの機能が僕の役に立った事はこれまで一度もなく、むしろ苦しめられる要因になってたりもしたのだが… 何かにつけてゼウスの悪夢を思い出させる台だ。こうなるとハーデスの天井はそこで完結していて潔くてよかった。

 (とりあえず現状何もわかってないし、大事を取って今回はヤメとくか)

後にその台の履歴を確認すると、次回の当たりも1000ゲームを超えていて単発だった。その次も1000ゲームを超えて単発の模様。打ってる人がいたので履歴のツブでしか確認が取れなかったけど、もし全部天井だったら恐ろしいな…そして天井の恩恵があまり強くなさそうな気がする。

周りを見てると天井単発というのが異様に多いのが気になるが、果たしてどうなんでしょう?

にしてもくっそ負け続きだな(‘A`)

171

僕この場面とそれに伴うセリフが大好きなんですけど(ドサ健が落ち目にハマって抜け出せず、自分の女を売るところ)、実際にこれを呟いてみると非常に滑稽。漫画的演出として非常に良く出来てるなぁと常々思う。

コメント

  1. 椰子 より:

    ハーデスの犬単発と今回の神々の凱旋の単発どっちがマシなんでしょうかね。
    犬はたまに3ケタ乗せてくれるし超犬ならお父さんより頑張る場合もあるからどっちか選べと言われたらハーデス打ちそうだなー。
    全回転7揃いを引く、お父さんで4ケタ乗せるけしからん夢を見ておりますがいつ現実になる事やら・・・。
    5万ゲームは回したと思うんですがまだGOD揃い1度しか引いてませんw

  2. ヨシホイ より:

    GODへの食指が全然動かなくて困ります
    今まではとりあえずGOD1回は・・と思ってたのに。。(初代はほぼ打ってないから引いてないですが)
    昨日嫁にUSJ行くためにガロ打とう!って言ったら「バカじゃないの?」とのお言葉をいただきましたwそして二人で打って負けましたwww

  3. kenji より:

    ゴッドは今回ゴミですな。出目が全然意味無くなった。
    演出も糞。前兆も糞。火がでてダイヤも糞。
    やたら風吹くけど右からふかないと糞。
    初当たりが絶望的に糞。
    純増は三枚越えてるような気がしますね。Gゾーンで減らすからかな?
    天井ループは存在するけど弱い模様?
    系譜ゼウスが一番よかったわ

  4. youhei より:

    うみさんご無沙汰です、何年か前に数度コメさせてもらったもんです。おくらばせながら(どんだけだよ!)結婚おめでとうございます。コメ当時独身だった自分も気付いたらパパー!になってました。
    しばらくスロから離れてたんですが、金太郎をキッカケにまた打ち始めました。自分の住んでる周辺店舗はバラ行きでリセットとれなくなりましたが、仕事柄県内を走り回るのですが、中には未だにプロ?にも荒らされない店舗もあって、楽しませてもらってます‼︎
    あ、フリーズは600枚でおわりましたよ、extra単発ってf^_^;
    godは未だにgod童貞でして、天井狙いをかれこれ数十台系譜〜ハーデスまでやってますが1,000超えたの1回だけですよ…収支見ると笑えますwそろそろ俺にも神降臨する気がするでっ!

  5. のっぽさん より:

    グラフ的に良さそうなGODが空いたが怖くて打つのをやめた→その後2000枚飲まれてた→閉店前に見たらそこから2000枚出てた
    このシリーズはやっぱり怖くて打てない。
    スーパーラクラクビスカスの後告知モードが面白かったですよ。まぁ1回打てば満足だけど(笑)

  6. りゅー より:

    しばらくです。
    訳有ってしぞーかの隣りの県にある超巨大自動車メーカーの期間工になりました。
    とりあえず地下帝国よりは快適に過ごせています。なにかアドバイスありましたらご教授願います。

  7. 三重県人 より:

    ゴッドが客から搾取するせいで他の台が全然うごかんとです。
    天井は単発多いですが爆発力も高いみたいです。
    あとGストップが結構凄い時がありますね。横でおじさんが天井からGストップで7揃いして、すぐさまGストップでV揃いしてました。

  8. 裏ダブル より:

    072とまりますよ。
    先日、リプ連の煽りで止まりました。次ゲームで000停止のCZでした。
    いまのとこCZが2/4でS揃いしてます。ここからしか出すイメージ持ててません…

  9. ( ・ω・)y-~~~~ より:
  10. umi より:

    >>椰子さん
    一応初期100G固定だから単発なら凱旋の方が良いのでは??ただセット数はマジで乗らないので後につながりやすさで言えばハーデスの方が良さそうとは自分も思います。。
    僕もお父さん四桁目指してるんですが、30回超えても未だ+800が最高です。平均300行ってるか怪しいなー('A`) なんだかんだでハーデス再導入するところも多そうな気がしますし(笑)、是非とも野望を実現させてくださいまし
    >>ヨシホイさん
    さすがに飽きてきましたよねwそれでもハーデスは異質な雰囲気があって打ち気にそそられたのですが、今作はなぁ…Gスポット以外魅力が('A`)
    つか、そのセリフのあと打ちに行くって嫁さんはツンデレなんですかw?
    >>kenjiさん
    >出目が全然意味無くなった。
    演出も糞。前兆も糞。火がでてダイヤも糞。やたら風吹くけど右からふかないと糞。初当たりが絶望的に糞。
    これ、風以外は個人的に毎回そうなんですけどw
    純増はさすがに下ブレが多すぎるような気がするんですけどどうでしょうね。天井は諸説出てるようですけど何が正しいのでしょうね。単発多すぎるし弱くなったか超荒くなったかですが…
    >>youheiさん
    ぉ!おひさしプリッツ(゚∀゚)youheiさんもパパですか。おめでとうございます。お互い月日の流れを感じずにはいられませんねw
    金太郎は良い台でした^^フリーズがショボすぎるのだけ何とかしてくれれば最高だったんだがw
    今作のGODは聞く感じシリーズ内でもかなりショボい方っぽいので、引くなら是非ともハーデスで!!タプ公スタンプを買うと一瞬引きが強くなるとの噂ですよw   …その後盛大なしっぺ返しがくるようですが^^;
    >>のっぽさん
    GODはグラフ見て打つ台じゃないでしょーw でも設定狙いする人はそうやって打つのか??いや、実際それしかないか^^;ゴールドX以来天井狙い以外した事ないからそういう意見は新鮮な気持ちです。
    スーパーラクラクビスカスは見た事ありませんw見た事あったかもしれませんけど記憶にも残ってませんw
    >>りゅーさん
    お久しぶりです。こんちゃす!って隣県で期間工ですか!!これまた急だなw
    業界で一番キツイと言われてるヨタですが、快適なら何よりです!アドバイス… うーん。部屋の戸締りと、隣人とのトラブル…ぐらい?昔ほどではないだろうけど、何だかんだで期間工って変わった人多いですからね>< トンズラーも驚くほど多いから、お金は貸さない方が良いでしょう(当たり前かw) 仕事は一ヶ月もすれば完全に体が慣れちゃうと思うので、やはり気をつけるべくは対人関係のみです!
    あ、あと大事な事一つあった。失業給付金貰える期間を計算してやめる事w!
    >>三重県人さん
    逆に考えるんだ…GODで搾取してるから他で還元してる可能性があると・・・!
    天井は聞いてる限り、単発か爆発か…2:8ぐらいw?な感じっすね。正直荒すぎて天井狙いもキツそうな印象っすけどどうなのかな。
    >>裏ダブルさん
    072止まりましたね!あのあと二回ぐらい打ってて普通に止まって笑いました。いや、普通どころかむしろもったいぶって止まってる感すらあるw 
    Gストップのガチ感は結構いいですよね。自分は現在1/4ですがリーチかかると熱いってのは楽しいな。全くリーチすらかからんのですけどw 
    S揃いや赤7で伸ばす台って印象は同感。
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    われポンってまだやってたんだw こういう場で役満出すのはすごいですね
    僕も役満出される事にかけては負けてませんよ(キリッ 今年4回雀荘行って、3回役満喰らってますw

タイトルとURLをコピーしました