4/18  にわかの神語り

どうやらGOD凱旋のリセ後天井短縮はマジものらしいが、天井恩恵の方はどうなっているのだろうか?未だ明確な解析が出ないまま暗中模索でやっている。

今のところ凱旋の天井は単発がやたら多いが、伸びる時は伸びるという印象。3/4ぐらいが単発だけど、残りの1/4を引けたらデカいで!ってタイプだと思っている。ループ率がどうなってるかは定かじゃないけど、いきなり継続が確定するような演出が出たら期待してもいいかも!?

…と、これを木曜に書いていたんだけど翌日に解析が出たようですね。どうやら天井恩恵は1/2で高継続率(50%以上?)のループストックが選択される模様。1/2でループに当選し、さらにそこから継続を受けるという事は大体1/4ぐらいで大きいのが来るという認識は間違ってなかったわけか。

 (にしてもここで50%継続の選択が大半だったら相当酷い天井だな…)

正直、周りを見ても単発が多すぎたので今作の天井はそこまで強くないのでは?と思いおっかなびっくりであった。

それでも、今作はリセットで天井短縮があるのでリセでも据え置きでも打てる状況が出来たという点に限って言えばよかったと思う。

前日250、当日520。金曜まではこんなのなら結構見かけた。

Img01205

一応前日の回転数も考慮して据えで800&リセット後500前後ってのをボーダーにしていたのだが(そこまで強い天井に思えなかったので消極的)、250+525、170+602、80+644、250+520、それから当日860、922、880と拾って危なげなくプラス。

ただ、なぜか知らないけどこれまでリセと当日合わせて7回の天井狙いをして、天井に到達できたのはまだ2件。

当選契機は役物が赤1、GOD1。G-stop当選が1回で残りの4回は自力当選。前作であれほど苦しめられたというのに、今作は初当たりが軽いのだろうか?ただ、役物無しの自力当選はいずれもリセ後の台だけなので、もしかしたら金太郎みたいなリセット後のモード移行優遇なんて事があったりして…??

Img01202

ちなみに上の画像、自力当選の一つなんだけど…ここまで何も引いてないのに…強いて言えば850ゲームぐらいにリプ4からG-STOPに突入したぐらいか?7テンホールド、絵柄三つを外したのは大層熱かった。本当、それぐらい。斜め黄色七すら直近50ゲームで引いていない。なのに突然第三停止で台が揺れて、そこから前兆が始まりズドドドーン。これが噂のハズレ当選からの謎当たりってやつ?全GODシリーズ通して初めてだw

凱旋では異様にこの天井直前当たり…900台や1400台での当選を見かける機会が多い。偶然…なのかね??

Img01208

凱旋4000ゲームぐらいで初GOD。ハーデスで最後に引いたのが10月ぐらいだった気がするから半年振りかよ…w

Img01209

 (おう!)

今作のGODはシリーズ最弱との噂ですが、黄七5連を3回引けて、謎の一発があっての合計9連。この結果、多分かなりいい方だと思う。

今作は聞くところによると、GODよりも赤7で伸ばすらしい。

Img01192

今回の赤7は前々作?のゼウスだか系譜だかの赤7に似た感じで(引いた事ないから知らん)、以後赤7の高確率状態に入り、そこから転落するまで何発赤7を引いて上乗せ出きるかというチャンスゾーンのようなものだ。

ただ、前と違うのは高確率状態の転落抽選をしているのではなく、ゲーム数区切りで高確率が管理されている点。そして赤7を引くとそのゲーム数は再セットされる。

簡単に言えば、パチンコのSTと同じシステムである。STがわからない人はアラジンAⅡのスーパーサギチャンスを思い浮かべてもらえればわかりやすいだろう。

Img01197

今回はST中に赤7を1回だったが、たまに狂ったようにSTを継続させている人がいるからあれが爆発への王道なのだろう。GOD揃いはほぼ5セットのみという点からしても、確かに赤7の方が夢があるかもね。

夢と言えば、今作からヘルゾーンをリストラして入った期待の新人「G-stop」がなかなかどうして面白い。

まだ仕組みをよく理解していないんだけど、どうやらこのG-stopってボタン停止毎に止まる数字をガチ抽選しているらしい。数字は全部で5つ。加えて、数字を減らしたり固定したり、同一数字に書き換えたりする抽選も行われているそうな。

驚く事に、ここで7が揃うとGOD揃いと同等の恩恵を得る事が出来る。Sが揃えば赤7揃いと同様の恩恵が得られる。複数セット確定のV揃いだってある!割と現実的な数字で夢が見られるガチゾーンなのだ。

しかし、そのために犠牲にしたものも大きい。ガチ抽選という性質上仕方ないが、ここでは普通に7がテンパイしても外れてしまうのだ。単に7が揃っても5セット確定というだけの扱いになったのが原因なのだが、これまでのシリーズで唯一最後の心の拠り所であった7図柄の威信を地に落としている。こういう点からしても今作のGOD揃いが安くなったと言われるのも納得出来よう。

けれども、それを差し引いても面白いチャンスゾーンだとも思う。

 (テンパイは本当にチャンスなんだからね!)

Img01203

あ、テンパらなくてもリーチ目が止まることもあるらしいが、これはよく考えたと思う。

これリーチ目なんだね。七五三か。これまでも液晶リーチ目なんて全く拝んだ事が無いから何事かと思ったわい。ノーテンでもこうしてチャンスがあるってのは面白い。マジでガチ。ガチでマジ。本当、この台唯一の面白いところだと思うよ。

Img01193

あと気になってたこの出目だけど、普通に…止まるってわけじゃなく、なんかG-stopの煽りで来る事が多く信頼度も高いような気がするが??意味を持たせてるとしたら遊び心があるというか、逆にアホくさいと思っちゃうような・・・^^;

そんなわけで、現在のところ天井狙いの結果は通常2119ゲーム+AT26セット+SGG分で都合4779ゲームでGOD1、赤1。G-stopが通常時1/3、AT中2/5。それから天井が単発・2連となっていてトータルは+2800枚ぐらい。ちょうど役物の分だけ浮いてる教科書通りの状態か。

印象はあまりよくない。純増詐欺に演出バランスの崩壊、ウーハーが今までよくわからなかった僕でもウンざりするぐらいの過剰な振動… 無駄な煽り。そういう点ばかりに目が行く。

そして何より、今作はハーデスのようなワクワクが無いんだよね…

ハーデスがはっちゃけ過ぎてただけかもしれないけど、あの全回転に勝る演出が今回はあるのだろうか?なんて、昔はGODというだけで無条件にドキドキワクワクでいっぱいだったてーのに随分と麻痺したもんだな…慣れなのか、飽きなのか。

コメント

  1. 一男太郎 より:

    この台、天井はなかなか強力ですね。
    それ以外出る気しない。
    まぁ、G-STOPスルー、赤7スルー、GOD引けない自分がアレなんですが。
    天井エナ以外では打つ気しないし、それをやってもかなり荒れますね。
    オナニーは悪ノリ。

  2. ヨシホイ より:

    いつも情報助かります><なんか今回の記事みただけで打った気分になれたのでしばらくは麻雀物語打ってられそうです!
    今回のはほんと触る気が全然おきない…何故なのか

  3. kenji より:

    Gストップ突入に設定差はない模様かな?
    今回はAT中に天国から落ちるのがだるいです。
    あと昨日4大渡り歩いてやっと6っぽいのツモりました。
    一番の違いは軽さではなく
    天国でハズレから当たった。っと自覚で来た時のATが
    100%で2か3セットありました。
    また、ゴッド揃いはAT中だと5セット乗ってるような気がします。
    今の所3万Gほどまわして、god6回です。赤7が2回で両方揃いませんで終わりました。
    赤7は状態が高低二種類あるようです。
    あと中リールに傷付いたgod狙うとワンちゃんが吠えますw
    推定ですが、
    6ツモった結果は投資117k。回収110.6k。

  4. 椰子 より:

    今回の神々の凱旋はあまり打つ気になれないですね・・・。
    打つならハーデスになりそう。
    皐月賞、的中しました!
    新馬戦から追いかけていた馬が勝つのを目の前で見れて嬉しくて涙目になりましたよw
    明日は仕事帰りに財布か時計を的中した記念に買いに行こうと思います。

  5. umi より:

    >>一男太郎さん
    天井強力ですかねw?一撃は確かに大きいけど頻度考えるとハーデスの方が強かった印象ですが>< まあ大きいの引いた人と引けてない人ではまるで感想が違うでしょうねw 早く引きたいぜ!
    オナニー悪ノリ大いに同意。語呂良いなw
    >>ヨシホイさん
    僕は麻雀物語触る気しないんですが…何故なのかw
    >>kenjiさん
    いやいや、リプ3からのGストップ突入は設定差あるんじゃね?前作までを考えるならそう予想するのはむしろ当然と思うのだが…??
    6=セット数優遇…ってのはどうなんでしょ??ループ優遇っての無いと思うけど、初期ストックが複数だとすればわかりやすいですね。前回言ってた6ツモった時はどうだったのでしょう?毎度の体感でない事を願いますw
    >>椰子さん
    ですね。ハーデスの方が誤爆多そうなんでどうせベタピンならそっちの方が良さそうw
    皐月賞おめでとうございます。時計買おうとしてるぐらいの大勝利を収めたようですが、えーと^^;これまでの大敗分は…?と聞くのは野暮なのかなw
    でも追いかけてた馬が勝ったのが嬉しいって事だから金額の問題じゃないんだろうなぁ。競馬やってる人ってそういう人多いですよね!

  6. 椰子 より:

    皐月賞の浮きをあと5回繰り返してようやくチャラになりますが、何かw
    帯封(1000k)クラスの超高配当を的中させれば一気にプラスになるんですけどね、そう簡単には行かないもので・・・。

  7. 三重県人 より:

    天井10ゲーム前に当たるのを立て続けに食らいました。まさに外道・・・圧倒的敗北
    他に通常黄七5連しました。そこから8連、これは僥幸・・・

  8. 三重県人 より:

    あ、実際当たったのは1488と1481なんですけど
    前者は1480手前で通常リプ右から風が来まして、後で調べたら前兆確定でした。何も引いてなかったんですが・・・
    後者は1470過ぎた辺りで中段黄七からあっさりと殺されました。ちなみに両方単発ですお。

  9. umi より:

    >>三重県人さん
    僕もまた天井直前で喰らいましたwハーデスに比べてやたら多くないっすか?偶然かなぁ(´・ω・`)
    あ、それから今作の天井って前兆中に踏んでもOKって事らしいんですが(違ってたらすいません)、1488と1481だと一応天井踏んでるんですよね。今作はハーデスと違って天井踏んでからきっちり30ゲームぐらい前兆くるわけじゃなくて、1486とかそこらへんの短い前兆も結構選ばれる印象です。
    さすがに1481ってのは見たことないけど、1488の方は普通に天井だったと思いますよん♪単発乙は変わらないですがw

  10. 三重県人 より:

    前兆中到達有効だと1488の方は最低2発出て来ないとおかしいような。
    そこらへんの詳細はハーデスの天井と一緒で出ないんでしょうなあ。

  11. umi より:

    どっちかって言うと右から風吹いたリプ=GG確定って情報が本当かな~ってw今ちょっと見たら一つのサイトでしかそれ書いてませんでしたし(雑誌見てないので最新情報あったらすいません)
    直前に何も引いてなかったのなら尚更ただのモードアップ濃厚演出だったのかなと思っちゃいますが、まあこうして話してても何もわからんので解析待ちっすな('A`)

タイトルとURLをコピーしました