5/20  ヤッパガロヤデ

ここ最近、我が地域も貯玉無制限が主流となりつつあって…

喜びも一瞬、この変化は決して喜ばしい事ばかりではない。そりゃそうだ、店が換金ギャップで儲かってた分が減るのだから、それがどこにマイナスとなって現れるかなんて馬鹿でもわかる。

 (スロはともかく、パチに関しては完全に改悪だったな…)

もはや二度とあの綺麗な右釘は帰ってこないんじゃないかと思える牙狼を前にして嘆く。以前まで2150発取れてた台も、今は2050発ぐらいしか取れなくなっている。回りは日によってだが、やはり以前に比べれば相当開かなくなっている。それでもかまわず人海戦術で安い台を打ち続ける軍団もまたよくないが、そんな事今さら言っても始まらない。

ハイエナをする分には有利だったが、パチンコを打つに当たってはむしろ改悪と言ってもいい変化。長い目で見た時、僕としては悪い方へ転がったと思わざるをえない…

Img01288

 (おう!)

そんなわけで、近頃はめっきり金色を打てる機会も減ったのだが、セコセコ打ちつつ先日ようやくST100回に到達したので久々にデータでも貼ってみよう。

【牙狼 金色】
総回転数  167/70824 = 1/424.09
      →ヘソST 87 (15R-16):時短66
        +時短中 11/66
        +通常時電チュー 3回

  ST連  411/101 = 4.07連
      (0.4.1.6.1.4.8.2.2.9
        4.2.1.0.1.4.4.2.11.6
              4.2.1.0.3.0.2.14.4.4
              0.1.1.0.5.0.8.8.2.14
              8.0.7.3.8.8.0.0.1.2
              2.4.2.1.7.2.2.1.3.12
              3.4.0.6.2.3.0.0.0.0
              0.1.18.20.12.0.0.1.14.4
              2.10.6.9.10.1.2.3.2.4
              4.17.2.0.3.7.0.6.6.11
              0

  ST中当選確率  408/40077=1/98.22(3回分抜け

素晴らしいの一言。初当たりが10回ほど足りていないが、反面でST連は70回ほど余剰が出ている。図柄の振り分けも87:66と完全に恵まれているし、強いて言えば電サポ時の当選がちょっと弱いぐらいで他は文句の付けようがない。STスルーも21/101で約5回に1回とほぼ理論値通り。STスルーの印象が強く残るけど、やはり数字って正直だな。

要約すると、ヒキ強乙って事だ!道中色々あったけど金色は結果的に相当勝ち越している。ちなみにアタシ、MAXスペックをある程度打ち込んで余剰が出たのは実はこの台が初めてです\(^o^)/!!

ヤッパガロヤナと言い続けて来たが錯覚じゃなかった。

Img01290

ところで、この砂時計が50以上になったのを最近初めて見た。ST100回目で初めてバトルボーナス(初回)で尊士に先制した。赤い砂時計はまだ見た事すらない(起こすの失敗は一度だけある)。フリーズ演出とやらは本当にあるのだろうか??

演出どうこうを語るつもりはないけれど、これだけ打っててもまだまだ全然見た事のない演出があってまるで飽きない。金色の通常時は歴代パチンコNO1と言っても過言ではないぐらい完成されたものではなかろうかと本気で思う。

相性というものがあったとして、こんな偉大な機種と最高に相性がいいと言える結果になったのは最高に幸運だ。気付いている人もいるかと思うが、かつて欠損王と呼ばれたこの僕もここ半年程でいつの間にかヒキ弱と呼べるレベルではなくなっている。

Hqdefault

あ、でも初代も鋼もファイナル打ってた頃もそんな事なかったかwやっぱりSTAP細胞も陰我消滅もないや、忘れてくれ。

コメント

  1. 三重県人 より:

    いつの間にか貯玉無制限に戻ってたんですね。凱旋よく打っててキツくないのかと思ってましたが納得。

  2. ヨシホイ より:

    こちら周辺で無制限なのはコンくらいですお(^p^)
    球で1日2千発までとかMAXなんか打てないお(^p^)
    コンでジューシーハニー打ってて気づいたら貯玉全部なくなっててワロタw・・ヤッパガロヤッタンカナ・・・

  3. kenji より:

    1ぱちにしか打てる台がない鹿児島は糞エリアである。
    スロットはボチボチ入ってますが客が多すぎて空かないので意味がない。
    最近しのけんさんが言ってましたが設定4は打っちゃダメ。
    店側に勘違いさせて状況はドンドン悪くなる。と
    まさに地方のパチ屋はこれでしょうね

  4. ヤマト千鬼 より:

    コメ久しぶりですが更新毎日チェックしてます!
    仕事帰りにエナ5台で-25000
    癒しを求め、子供とおもちゃで遊んでると…
    た、たぷ公に似てるキャラを発見!!
    是非見てもらいたいんですが、画像は送れないんですかね?(笑)
    自分も昼開店に金色20ちょっとのをカード4枚使って打つくらいしか打てるパチンコ無いです…

  5. 椰子 より:

    ガロとか慶次は50%の壁が僕には厚すぎて疎遠になってしまってます。
    ST突入率100%の台打ったからって勝てるわけではないんですけどね・・・。
    エヴァ9に早々に見切りをつけ、先日デビルマンを打ってみましたがなかなか面白い。
    影山ヒロノブさんのデビルマンの歌が聞けるのは素晴らしい。
    バトルシーンがやたら長かったり、連打させるシーンが多いのはご愛嬌w

  6. のっぽさん より:

    打ち込んでも打ち込んでも見たことがない演出がでるのは嬉しいですよね。
    私の場合は初代ひぐらしとまどマギがそんな感じで好きです。かといって演出が多すぎてゴチャゴチャするのはNGなんで作る側は難しいですね。

  7. umi より:

    >>三重県人さん
    結構最近の話っすよ。一店舗が始めて稼動すごかったんで他も追随するって形。ちなみに最初の店はもう閑古鳥w
    凱旋は無制限でもキツイっすwただ底が見えないって点では沖ドキの方がキツいか
    >>ヨシホイさん
    へー、そっちまだ浸透してないんですか。意外っすね、系列店たくさんあるのに。一日二千発縛りは辛いですけど、おかげで釘に甘さが残ってたりするかもしれませんぜ。ジューシー打ちたかったけど打てる調整ついぞ一度も見なかったなぁ… 振激アタック付きのゴウライガンは打ってて苦痛っぽいからなぁw あー、久々にファイナルのST打ちたいな><
    >>kenjiさん
    あっちは玉キツそうなイメージありますよね。前に行ったときから既にそんな印象。
    設定4は打っちゃ駄目ってのは完全にプー側の意見っすよね。言いたい事はわかるけどさすがに自分本位すぎるぜしのけん。。でもずいぶん前から設定4は低設定って認識みんな持ってるんじゃないかしら?
    >>ヤマト千鬼さん
    画像はホットメールの方に添付して貰えれば見れると思います。トップページ右上にある「プロフィール」ってとこにアドレスあるので良かったお願いします公。
    エナ5台で-25kは結構酷い展開っすね。。でも凱旋やら何やら打ってたらそうなっちゃうか('A`) しかし、カード四枚使ってって会員カード一人で四枚使って貯玉使用数増してるってことけ?そうだとしたら聞かれてもないのに言わない方が無難かと^^;それでいい印象を持つ人はいませんからw
    >>椰子さん
    慶次は出球がカスなので本当に悪い方に偏るとキツいっす。牙狼は少なくとも一箱にはなりますからね~。にしてもMAXの50%は時間ある人じゃないと厳しいか。。逆に僕は牙狼ばっか打ってたのでST100%の方の絵柄の振り分け負けがキツいと思っちゃいます。
    デビルマンはなんかもう通路になってましたね。影山verのデビルマンは聞いてみたいなぁ。…甘待つかなw
    >>のっぽさん
    ひぐらしはセリフ多いけど出目で全部わかっちゃうからなぁwまどマギは今尚増台するホールがあるぐらいだし、やはり相当作りこんであるんでしょうね。意外ですよね、ああいう系の台でw

  8. kenji より:

    あぁ、正確に言うと
    僕たちみたいなライターやプロが設定4で粘ってしまったら
    他の人に悪影響だし、店側にも勘違いをさせる。
    そして、一般の人は設定4も打てなくなる。
    とのことでしたので、プーは4打つなよ、ってことでした

  9. umi より:

    なるほど。相変わらず言ってる事はわからんでもないけどズレた発言と思わずにはいられんぜ。結局それでプーが打たずとも一般人()が打ったら店も万々歳でおしまいって話でしょ。なぜ6が使われないか、勘違いしてんのはどっちだって話ですよね('A`)

  10. 三重県人 より:

    しのけん信者(笑)の自分がフォローすると
    昔、言ってたのは自分みたいな者が4でもフル稼働すると、店が4でも満足なのかって思ってしまい56を使ってくれなくなるのではという感じだった気がします。
    最近読んだやつには、ライター規制関連で、自分はライター的な立場だけど呼ぶくらいなら設定入れてほしい。打ち手の大半もそう思っているはず。
    店はライター呼ぶのは広告効果があると思っているが、設定による還元はそれとは別と考えている店が多い。
    規制でライター呼べないなら、その広告費で還元ではなく芸能人でも呼ぶかって感じみたいです。
    そして、そう店に思わせるのも打ち手が低設定でも誤爆を期待して打ちに行くのが一つの要因になっているのでは?ということ。
    なので低設定ばかりだと稼働しないということになれば、店も高設定を入れる→広告になると思ってくれるだろう。
    だから自分は設定狙いにこだわり続けたい。とかそんな感じでした。
    まあパチ生活者目線も多分にあるでしょうが、間違ったことは言ってないかなとは思います。

  11. umi より:

    補足どうも!
    しのけんは昔から一貫して言ってることは筋が通ってて良いですよね。ライターイベの件は自分も昔そういう記事を読んで好感度が上がりました。
    ただ、実際にしのけんを知ってる人の話を聞くと全然イメージと違うんですよね(;^ω^)その点で言うとあっついで~の人はそういう話を聞かないので凄いです。
    自分も4は低設定と思ってるクチなので、今回の件も言ってる事は本当によくわかるんですけどねぇ…些か理想論かなと思わずにいられません。

タイトルとURLをコピーしました