6/22  終わるんパチンコ

抽選時間に合わせて粘ってみるも余計に傷を広げる結果になったりと、これまで相手側の狙い通りに踊らされてきた過去しかないコイツ…

Img01356

静岡パチンコ養分感謝デー!

Img01357

 (!!!!!?)

パチ暦十余年。初めて残念以外の文字を見た気がするが、それにしても何ともまあ微妙なものが当たったものだ。

 (米1kgじゃ番長のゾーン分にも満たないだろうに(‘A`)…)

…しかしまあ、クジの結果が示すように「最悪」の状態からは抜け出せたようだ。あれから何とか半分ぐらいは戻ってきてくれた。

Img01346

MVPは意外にもゴッドイーター。どうやったら出るんだろう?と打つたび思わされていた台だったが、七回目の挑戦にて初めて獲得300枚を超える結果に。

408ゲームから打ち始めたら開始2ゲーム目で中段チェリー降臨(1/32768)!んで、そのボーナス準備中に強ベルを引いて(1/4096)、討伐確定の偉いモンスターがやってきて~の、色々あってこの枚数。

しかし驚くべきはその後で、神チェリーの恩恵で迎えた天国モードでのもう一発。こいつがダブル揃いの100Gスタートで…

Img01347

Img01348

こんな事になって、

Img01349

やりやした。(枚数引継ぎ)

しっかしこんだけ出てて全くおもしろいと思わなかった。劣化モンハンなんて言われてるけど、その呼称ですらモンハンに失礼だ。ストックによる勝利確定バトルがあるせいでバトル中の熱さがボヤけて、勝ってもほとんど+20か+30。延々それの繰り返しなのでバトルの結果がストーリーを進めるためのものにしか感じられず非常にダレる。

皮肉にも、打てば打つほどモンハンの偉大さを感じずにはいられない台になっているが、贅沢は言えない。

パチの釘問題スロのAT機の廃止。今後、一層厳しくなると思われるこの業界だけにこんな台でも重宝する日が来ると思うと気が重い。ART時代に戻るのならまたスパイダーマンやリンかけみたいな台が出るかもしれないけれど、設定状況が今と昔じゃ雲泥の差だからあまり希望は持てない。パチンコのMAX規制も似たようなもので、荒いMAXだからかろうじて開けられてた釘も今後1/320が下限となると今以上に厳しくなるのは明白だ。

ストック機の規制のような、鉈でスパっとやるやり方でなく真綿でじわじわ締めるような今回の規制。大体パチに規制が入ればスロが緩和されるみたいな事が順番に行われてきたように記憶しているが、今回はなんと同時規制だ。毎年のように終わる終わる詐欺を繰り返してきたこの業界だけど、今回ばかりはちょっとばかし本気でヤバイ気がします。

…と締めるところまでが終わる終わる詐欺のテンプレだけど、同時規制は冗談抜きにどうにもならないような気がする。プレイヤー目線で見て、今より厳しくなったらさすがにマイナスにはならなくとも、もう満足な収支を上げる自信は無い。となるとそこまでシビアに打ってない人たちは…!?設定状況や釘状況も相まって、卵が先か鶏が先か…客もホールもいよいよ体力の限界が来てしまうんじゃないだろうか?

現状既に、ガラッガラのホールを見てると限界を感じるというのに… いつもならそれでも何とかなると感じるんだけど、後に控えたオリンピックという言葉が想像以上に重く感じる。

コメント

  1. 椰子 より:

    まだエヴァと北斗が控えてるし大丈夫(棒読み)
    モンハンもアイルービンゴとか考えた人どんだけドSなのかと思いましたがバトル中がメッチャ楽しいのでセーフ。僕の場合クルペッコに大概無双されてしまうのでほとんどいい思い出がありませんがw
    ファン感謝デーの景品当ってる人初めて見た気がします。
    本当にファン感謝してるならヤクルトなんかいらんから少しは設定いれろと言いたくなりますね(´・ω・`)

  2. ヨシホイ より:

    相変わらずのヤクルトヤクルトアンドヤクルト。ジョアにしろや!
    ゴッドイーターはゲームを今でもやり込んでるので愛で打ってますがムリゲー過ぎて禿げるwなんでもいいから神チェ引いてね(ただしAT中に限る)っていうスタイルが酷いです><;1/4000の強ベルでさえ通常時に引くとほぼCZのみ乙だし本前兆の強レア役はヒキ損という鬼仕様。この機種だけで諭吉何十イーターされた事か
    最終日ガロの一発で感謝デーなんとかプラスに終われてとっても嬉しいなって

  3. せがた より:

    え〜?ウミさん24話でおわってるの?m9
    私も24話閉店ガラガラでした。
    (=´∀`)人(´∀`=)
    (超?)天国返して(>_<)

  4. のっぽさん より:

    ゴッドイーターは300Gの間に強ベルを3回引いて3回チャンスゾーンにいっただけ。しかも解除は0。
    後で確率を知ってビックリ(笑)
    AT中に神チェリーを引いても1000枚ちょっとで終了。無理です。

  5. 三重県人 より:

    ちょっと前のコメントで見た10万円スーツからの今回の記事・・・フラグが建築されていく。
    そういえば凱旋の天国、一回上がれば当選まで落ちないみたいですね。薄々そんな気がしましたが。
    天井も、まさか1%か80%のデッドOrアライブ仕様とは。

  6. kenji より:

    ビーマックスとクランキーさえあれば僕はいいです。
    たまに花火をつまみます。
    ゴッドイーターは4と6の中間くらいの台を粘りましたが
    CZがクソすぎて負けました。23-4て、、、17パーかよ。

  7. よもぎ より:

    umiさんが沖縄に遊びに来た時に寄った店
    決算が前年比約1割増だったそうですよ
    儲かるところは儲かってるみたいですね
    2階も復活してたし

  8. Youhei より:

    umiさん、すごいっすねー。俺は当てたこと無いですわ…まぁ、米なら家庭で役に立つかと…ゴッドイーター、一回だけ天井狙いで打ちましたよ。その時はエピソード中に強ベル2回引いてスサノオ?でしたっけ、偉いの出てきて600くらい乗っけたんですがあとはお察しバトル8連敗で4,000枚で終わりました^^;何故か稼働いいですけど、全然打てる機会ないですね…近頃は転生とハナビばっかです(^ω^)機会があったら飲みに行きましょう!

  9. 椰子 より:

    エヴァ打ってきました。
    希望どころか絶望しか残ってませんでした。
    ただ一言、ビスティにはもうエヴァの版権手放してもらいたいと心底思いました('A`)

  10. umi より:

    >>椰子さん
    エヴァはともかく、北斗は新基準らしいからなぁ… 北斗ブランドでどこまでいけるか…しかし、北斗は売れたあとって大概駄作なので、SEや2Gのような感じになると予想w
    モンハンはペッコ=希少種>ナルガ>アグナ>他って印象。マジペッコ強え('A`)
    ファン感は永遠にそれ言われるんでしょうねw「景品より設定や釘に反映しろ」って
    >>ヨシホイさん
    神チェって通常時に引くと初当たり+確定ストック3+次回天国以上なのでかなり良くないっすか?少なくとも鉄拳で通常時に引くより大分ヒキ損感がなくなった改良と呼べる部分だと思いました(゚∀゚)!! 
    ただ強ベルやその他タイミング次第の引き損感は…あきまへんな('A`)
    これストーリー見てても世界観がよくわからないんですけど、ゲーム面白いんですか。。スタイリッシュさだけを追求したペラッペラなゲームだと勝手に思ってました><サーセン
    ヤッパガロナンヤデ
    >>せがたさん
    なんか後から知ったんですけどあとちょっとでエンディングだったみたいですね。一応100まで回しましたが、閉店間際だったのでむしろ良し!
    これは個人的クソ台大賞候補になりえるっす…
    >>のっぽさん
    基本的に出ないくせに、薄いの引いても全然やれる気しないんすよねコレ… 蒼天と同じにおいがする…つまり!!!
    >>三重県人さん
    スーツは何だかんだで結構前の話です><あのときはこの世の春でした… 変に勘繰らずとも大丈夫ですよwこの後また喰らってますし('A`)
    凱旋は意外でしたよね。こんなマトモな数値とはまるで思えない挙動…1%or50%or75%ぐらいのが5:3:2ぐらいだと思ってました。
    やっぱ確率ってのは体感じゃ語っちゃアカンのやなぁ('A`)
    >>kenjiさん
    意識高い系スロッターが好む機種を挙げてくるとはさすがですな。うみねことかも入れると尚良し!
    ゴッドイーターとか確定しないと絶対設定なんて狙いたくねーや… あの台面白いのって最初の七揃える時にリールがガックンって昇る瞬間だけじゃねw?
    >>よもぎさん
    おー、p-t○meおもろですよね?二階復活したんだw 儲からなくて二階が休憩所になったのに、今さら儲かるとかあるんですね。。あー、沖ドキとかがウケたのかな?本土でもニューキンと沖ドキのおかげで30パイコーナー増えてますよね。アクアビーナス復活キボンヌ!
    >>Youheiさん
    4等はすごいかどうか微妙ですね…毎回当選率を少しでも上げるためにファン感はボッタ店で引くという努力がようやく実りました(´;ω;`)
    ゴッドイーターはバトルの価値が薄すぎてダレちゃいますよね~('A`)スサオノはまだ引いてないけど、聞けばスサオノゲーらしいし…その展開がゴッドイーターで最高のモノだと思います!
    飲みは僕が調子良さそうな時に是非声をかけてください!今は吐き気を催す日々でとても飲める状況じゃないっすwいや、今だから飲むべきなのかw?
    >>椰子さん
    エヴァ僕も打ちましたよ。多分高設定だったのあって世間で言われてる程酷くは感じませんでしたけど、まあ概ね言いたい事はわかりますw
    何だかんだでエヴァシリーズは設定掴めりゃキチンと楽しいのばっかなんですけどね(りんご除く)。版権手放しても他どこが作っても期待できそうもない件w

  11. ヨシホイ より:

    なるほど神チェはストック3だったみたいですね・・AT確定+天国くらいで自力で倒してると思ってましたw(確か3で終わった気が)天国も1発で抜けたし><AT開始→ヴァジュラ→ボルグカムラン→乙のコンボ無理杉内w
    ゲームは個人的にはGE>>>モンハンです!あ、ゲームの話ですwどうしてもあのもっさり感がダメで・・GEやって(*゚∀゚)=3 ムッハー!!ってなりました!ストーリーも僕は好きです
    スロは残念ながらモンハン>>越えられない壁>>GEで間違いないです;;
    ホンマヤッパガロヤ

  12. kenji より:

    ウミネコ見たことないんですけど(⌒-⌒; )
    ゴッドイーターは天井しかおっちゃダメな気がします。
    神チェリー三回引いても三千枚(^◇^;)

  13. ドニート より:

    前に石窯スチームオーブン的な凄いええヤツが当たりましたが、自転車で来てたので途方に暮れた記憶があります。

  14. umi より:

    >>ヨシホイさん
    どっちもやった事ないけど、スロ見てるとGEの方がもっさりしてる感じしますが逆なんですね。
    >>kenjiさん
    うみねこ設置無かったんですか。ひぐらしの痒いところに手が届くような台なので、ひぐらし好きだったのならぜひ打って欲しいな。
    神チェ3回引いても3000枚とか泣けるでしかし… なんかチェリーが昇格しやすいモンスターいるじゃないですか。アイツのところで強チェ引くたびにワクワクするんですけど、まだ一度も変換見た事ないwさすがに3回引こうと思ったら変換の力が必要やで
    >>ドニートさん
    なんかどこを狙ってんのかよくわからん商品ですねw 大型テレビとか自転車とかの商品見てて思うんですけど、さすがに数日間保管ぐらいしてくれるんじゃないんですかw?

タイトルとURLをコピーしました