12/8  捲土重来

月が変わればツキが変わる。

誰の言葉か知らんが、好きな言葉だ。まるで無責任で、けれど無駄にポディシブなところがいい。この言葉には何度勇気付けられ…いや、この言葉で何度自分を励ましただろう。

Img01800

 (おう!)

12月に入った途端前月の不調を吹っ飛ばすよう、ようやくマトモな当たりが引けた。2000玉超えの当たりは9200回転ぶりで、牙狼単体だと1474回転ぶりの大当たり♪ 待望の確変確定のプレミア光覚獣身リーチだったけど、くっそ熱い予告の5テンからだったからありがたみはちょっと薄いな…

Img01796

 (訂正!超ありがとう!!)

このあとは久々に一日に初当たりを3回も引けたりご機嫌な展開(玉結構減ったけどw)。なんだかんだで北斗の傷が大きいだけで、その他の機種はツイてた分を返しただけだもんね~。

Img01808

 (やっぱガロやな♪)

年末への餌撒きか、ようやく少しずつ釘が開いてきた感がある。

そして前向きな気持ちに呼応するがの如く、封印が解けたように次の日にルパンでも試し打ちであっさりSTを獲得して… 

Img01798

 (おう!)

ちなみにルパンでの当たりも1841回転ぶり… 当たるときはこんなにアッサリ当たるのに、よくもまああんな短期であんな凹んだもんだ。。

そして面白い事に、今度は先月支えてくれたスロットルの調子が悪い。

Img01801

せっかく引けたこいつも一発追加だけ… 

けれど無双一閃13連続三振から3/17まで持ってこれたのは評価に値する。一生引ける気しなかったけど、長くやってりゃいいときも悪いときもあるんだよな。

盛者必衰、モンハンだってあのあと出した分が全部飲まれている。

こうしてみると出たり入ったりしてるだけなんだな~ってつくづく思う。勝つのはそこでの利ざやしかないのだ。天井に近い台を打つとか、千円辺りの回転数を上げるとか…高設定はそれらが有利な状況で闘えるだけ。出る分が同じだと仮定したとき、いかに投資を少なくするか…

『どれだけ出すか』ではなく、『どれだけ残すか』。

乱暴に言うと平打ちでの勝ち方ってこれだけなのだ。

地道にやるしかない。

Img00774

ただし、ごく稀にその宇宙の理の中に入ってない不思議な詐欺メーカーもいるんじゃが、それはまたのお話にしよう。

コメント

  1. のっぽさん より:

    勝ちは次の負けの布石。
    平打ちではトータルでまず負ける。
    冷静に考えると、いや、冷静に考えなくてもクソゲーですね。
    理から外れた規格外のビッグバンが起こることを期待しています。

  2. ヨシホイ より:

    「どれだけ残すか」ほんとこれ
    設定狙いなんて出来ない昨今でエナ&ヒキで獲得した出玉をいかに長く持つかで月の生活が決まる・・!
    ガルパンの5000枚どこにいってしまったの?
    昨日仕事帰りに、ルパンのよろしいんじゃね?台を打ったら小当たり9回w青保留以上になると確実にマモーが貼りついてきやがるwwさらばだ!ルパン!の後1回転で、ぐふふふ・・って出てきたときは嫁と笑いました
    どっかの詐欺メーカーにも「先にいってるぜ!」「おいてかないでくれよw」支離滅裂な動向を繰り返してるキチガイがいますね

  3. 椰子 より:

    体調も快方に向かっていたためガルパンでも触ろうかなんて思いふらっと打ちに行ったらエヴァの新台を発見。
    ボナ合算が5000回転で190分の1とかなり優秀な台が空いていたので打ったら22時に合算を215分の1にしてギブ。
    とはいえ久々に打ち込みたい台が出て来た印象、ようやく救世主が現れたのではないかなんて思いがありました。
    エヴァにはチャンリプもリンゴもいらんのや!!

  4. kenji より:

    私も死の11月を超えいい12月を迎えております。
    偶数月がいいのかな?

  5. kenji より:

    そういえばエウレカなんですがよくよく考えると時短なしで1回連チャン平均で1000発位とすると
    4kで当てないとだからボーダー25とかじゃないかな?
    初期出荷から釘が開いててそのまま設置の悪寒

  6. umi より:

    >>のっぽさん
    平打ちってのが何も考えずに打つって解釈なのか、それとも攻略法などを使わないで打つという意味でなのか・・・で違いがありそうですなw
    前者なら、まあ負けますがなw
    サギーはこの世の理から外れたビッグバンを掴む事が勝利への近道なので、数打つしかありまへん('A`)
    >>ヨシホイさん
    もうガルパンフリーズの5000枚なくなったんすかw早いなw でも僕もモンハンの分は既にモンハンだけで足が出てますからねぇ…おっとろしいで^^;
    ルパンは自分も次辺りに日記に書きますけど、まーた十万ぐらいペロリとやられました。全く同じような展開でマモー小当たり地獄…だけじゃなく、大当たりもほぼマモー経由で通常時の熱い演出何も来ませんでしたよw とても1/496とは思えませんな…
    強敵のあの小僧は、僕もこないだ触ったとき以前に増してキチっぷりが酷いなと心配になりましたw痴呆の頻度上がってんじゃないかなあれ?
    >>椰子さん
    エヴァだけに、その合算で捨てられてたって事は小役関係が悪かったのかもしんないっすね>< ジャグなら喜んで座るけどエヴァはそういうわけで素直に飛びつきにくいぜ。。
    しかしリールの重厚感が戻ってきたというか、2~3作前の雰囲気が出てて非常に絵面が良いですね今作(゚∀゚)!!ボナ重すぎるのがちょっとキツイけど、是非高設定打ってみたいなぁ
    >>kenjiさん
    どうやら私は12月も死のツキのようです… 10月も11月もキツかったぜ。
    で、アネモネは削り無しで等価ボダ22.5/kみたいね。辛いのはわかったけどさすがにその計算じゃ大雑把過ぎて意見の種にすらならんでしょw 
    ってゆーかここ書き込む前にもっと言うなら打ちながらそういうの調べてないの???

タイトルとURLをコピーしました