2/15  五車の星がまた一つ…

もう5年も前の記事になるのだけれど、諸兄らは「ひゅーい」君という名を覚えているだろうか?娘の参観会にて手持ち無沙汰になった僕が他クラスの展示物を見回ってたら、そこで衝撃的な名前に出会ったという話である。

2011/11/15 子供は風の子

文中では親戚の子の参観日に紛れ込んだ…という書き方をしているが、これは何を隠そう我が娘の参観会に他ならない。当時は嫁も娘も伏せて書いてたためこういう書き方になっているだけだが、ここでたまたまた見つけた彼とこの後ちゃんと接点が出来るんだから人生というのは面白い。奇縁のようなものを感じる。

 「ひゅー○い君と同じクラスになったよ」
 「マwジwでww?」

今年のクラス替えでの話である。ついに同じクラスになったらしい…が、取り分け名前以外ネタにするような事もないので特にこれまで触れないようにしていたが、最近になって衝撃的な事実が発覚してしまったのでここに禁を破り再度記そうと思う。尚、これを書くとさすがに特定余裕なので伏字を多様し検索に引っかからない事を願うばかりだ…

まず最近聞いて驚いた事は、ひゅー○君と娘はそこそこ仲が良いらしく、なんと我が家に遊びに来ていた事があるという事。スプラトゥーンなぞに興じていたらしい。全然知らなかったぜ…さらにその際弟も連れて来ていたそうだが…

 「ん?弟いるんだ」
 「うん」
 「名前は??まさかジュウザとかフドウじゃねえだろうな」
 「知らなーい」

少し前の話であるが、冗談半分で口にしていたのはわかって頂けるだろう。そもそもにして、我々業界関係者()は「ヒューイ」という名を聞いてまずあの男を思い浮かべるわけだが、

2011090404353250b

冷静に考えるとその名のモデルがこの男なのかどうかさえ怪しいところ。だってあの扱い… 普通に考えたら中々そこから名を取ろうとは考えづらいものだ。

とは言え、当時も同様に思い聞いてみたらこんな答えが返ってきている。

>気になったので聞いてみました。

 「あのひゅーいって子さ、どういう漢字かわかる?」
 「ひゅーい君?なんか風のひゅーいって言ってたよ」
 「!!?」

Images

 
 (おいおい…マジもんやないか)

風のヒューイというキャラを知りうる筈もない年齢の子がその名を出した時点で確定だ
ろ…と、聞いた時点ではそう思ったのですが、よくよく考えてみると「ひゅーい」の「ひゅ」の部分が「風」という漢字をアテ字に使っているだけかもしれませ
んね。「風威」みたいな。それゆえ風のひゅーい。

 (ま、いずれにせよ風のヒューイなんだけどね…)

当時はクラスが違うし子供同士面識がなかったためこれ以上の調査は不可能だったが、結局のところどうなんだろう??

…と、そんな事もすっかり忘れ掛けていた昨日の事…唐突に娘が思い出したようにこう口にするではないか!

 「あっ、うみ。ひゅ○い君の弟の名前聞いてきたよ」
 「おお、なんだった?」
 「やっぱ変わった名前だった」
 「ほうほう」
 「えーっとね…

Shuren

 シュ○ン!

0621aion19

 (ガチ中のガチだ!!!!)

これにてモデルが確定してしまったわけだけど…親御さん、、せめて兄と弟逆にしようよ…

Index

シュレンと言えば、「弟」星(冷静に考えるとなにこれ??w)…つまり弟分であるヒューイが瞬殺された事に怒り狂って拳王に喧嘩をふっかけやはり瞬殺される役柄である。

多分、先に「○ゅーい」って名前が来て、それから弟が生まれてじゃあ…と付けた名前なんだろうけど、それはアカンて(´;ω;`) 原作好きだかなんだかよくわからんレベルになっちょろうもん。長男ケンシロウ、次男ラオウ、三男ジャギみたいなレベルだぞ。

しかし、大抵こういう○○○ネーム付けられる家って、結構ヤンチャな…例えば襟足すっげー長かったり茶髪だったり、名は体を現すを地で行ってるような家庭環境の子が多いんだけど…なぜかこの兄弟はすごい礼儀正しくしっかりしたおとなしい子らしい。

1796

謎だよ、そして次に生まれる子の名を考えるのが今から楽しみだ。妹だったらユリア…いや、ここまで来たら「トウ」(リハクの娘)とかにして欲しいね。問題は男だったら…なのだが、こうなるとフドウかジュウザかリハクしかありえないだろう。

別に件の家が妊娠中とかそんな話は今の所ないんだが、続報を待て!?

育児
堕落blog録

コメント

  1. 24歳は女の子? より:

    「あっ、うみ。ひゅ○い君の弟の名前聞いてきたよ」
     「おお、なんだった?」
     「やっぱ変わった名前だった」
    なんだった?と結果を聞いてるのに感想を答えてくるあたりやはり小さいと言えども女の子ってのはこういう頭の構造になっているのか?!
    車を故障させた女と直そうとする男のコピペが真っ先に思い浮かびました。

  2. kenji より:

    トキはいずこへ?
    まぁこういう兄弟ってたまにいますよね。
    漫画じゃないですけど知り合いに、ダイヤとモンドという兄弟がいました。
    うみさんより初期事故は大きかったはずなのに4000枚しか出ませんでした。(初期の方に金レイア討伐から8・5ストック)
    あと通常時にカットインが出て青7が揃いアマツくんが出てきましたが逃げられました。倒すとGなのかな?

  3. ヨシホイ より:

    弟だし絶対シ。ュレンはないと思ったのになージュウザかフドウだと思ったのにw
    彼らが大きくなってから改名をしたいと言い出さない事を業界関係者()の一人として願うばかりです

  4. のっぽさん より:

    5年も前の話でした?
    体感的には1年前くらいだった・・・
    大人になったときのことまで考えて名前つけているんですかね?じいさんになっても「ヒュ、ーイ」と「シュ、レン」ってかなり痛い気がしてならないんだが。周りもそんなのばかりならいいのかな・・・
    面白かった。朝から心の中で大爆笑。

  5. 椰子 より:

    兄弟だからヒューイ、シュレンと名付けたんですかね・・・?
    ラオウとトキじゃダメなんでしょうかw
    競馬界ではサミー会長秘蔵っ子のサトノケンシロウ(お値段約2億程、二代目)がデビュー。
    4着という微妙な結果に終わり某掲示板では「まだシンにユリアを奪われた頃のケンシロウだからこれから強くなるよ」
    とコメントされてました。
    なお兄にサトノアラジンがいる血統で、そこはサトノラオウとかサトノトキじゃないんかい!!
    と思っていますw

  6. より:

    よし
    私も次の息子の名前は「ベンツ500SEL」にするわ

  7. ドニート より:

    5年前…?
    せいぜい2年くらいでしょ⁉︎
    …そっちの方がダメージでかいんだけど…。

  8. 三重県人 より:

    umiさんが結婚カミングアウトするときにも参観日の話を使ってた気がするので1、2年内に感じる方がいるんでしょうな。
    風と炎のやられ方はインパクトあったなぁw

  9. 三重県人 より:

    あ、関係ないけど、この前天破連中に確定チェリー引いて、そのあと天破ゼロでした\(^O^)/

  10. ピース より:

    umiさんにとっては、リスキーな記事ですよね。
    こっちは笑えるんで全然問題ないですがw
    北斗の拳強敵の、いきなりJAC揃いって、3回とも激闘乱舞中だったのですが、どの状態が一番恩恵あるんですかね?なんか損してる気が。

  11. R2D2 より:

    相変わらず面白いっすwwwwww
    毎月何回かは見てしまうダラブロ☆
    umiさんは変わらずにいて欲しいっす!
    なんやかんやで10年以上このブログ見てますわ笑
    今年で38になりやす!

  12. umi より:

    >>24歳は女の子?さん
    う~む。この会話でそんな風に思うかね??あのコピペは凄いわかるけど今回はそこまで違和感なかったけどなー。嫁と娘と一緒にいすぎて女脳になりかけてるなら危険だぜ
    あ、24歳は女の子ですよ。ってこれは相対的なものだから何とも言えんなw25くらいまではいいんでない?
    >>kenjiさん
    大木凡人がいるから「モンド」はイケそうだけどダイヤは…ちょっとなwこういう受け持つ方によって当たり外れデカイのはちょっと嫌ですねw
    モンハンはせやから討伐レベル言うとるがな。転生と一緒で、いくら玉多くてもケンシロウレベルが低いと駄目ってのと一緒だよ(オカルト的にも)感覚的には13ストックで4000枚出りゃ最低限って感じだね。
    アマツとか今さらそういうの知ってて質問するのやめましょうや('A`)
    >>ヨシホイさん
    シュレんはまさか…でしたが、響きはいいので嫁的には好評だったようです('A`)確かに…?いや。。まあ・・・
    この名前だと親が意味を教えずとも周りが絶対に聞いてくるからわかっちゃいますよねwもう知ってるのかな?もうウンザリでしょうから僕は会う機会があってもスルーしようと思います。。
    >>のっぽさん
    僕もびつくりですよ。感覚的に2年前ぐらいだとばかり… 5年はさすがに時間経ち過ぎ('A`)
    キラキラネームはそん時のノリがほとんどでしょうね。若気の至りの面も…(子供からしたらたまったもんじゃないがw)でも世間を見ると、二人目は時間も経ってるわけだしもう少しマトモになってるパターン多いんだけどな…
    僕は一瞬笑ってすぐに怖くなりましたw
    >>椰子さん
    初めから兄弟が生まれるってわかってたら違ったかもしれませんね^^;
    サトノケンシロウってこないだニュースでやってたけど四着だったんか…微妙w シンにやられてた頃のケンシロウってツッコミはいいけどw
    サトノアラジンについては、普通に考えて兄の名前が先に付くんだから計画的にやらないとラオウやトキなんてのが先に来るのは無理ですってwこれはヒューい君やシュれん君も同じ。難しい問題ですね。
    そういう意味でサミーの代名詞として先にアラジンが来てるのは自然かと。
    次はサトノジュウオウ…とかなら納得かな。かな。
    >>掟さん
    ネタが高度すぎてついていけない><
    >>ドニートさん
    ねー。改めて言われるとこれが5年前って(正確には4年半)時間経つの早すぎ…(;^ω^)
    >>三重県人さん
    あー、確かに一度話題にしたせいもあるかもしれませんね。それにしても…って気もしますがw
    転生のそのパターンは噂の最低最悪のタイミングってやつですね>< ご愁傷様すぎる…せめてその確定チェリーで規定あべし到達してればいいがそれすら無い場合もあるから確定チェリーを引く場合の「最低最悪のタイミング」なんだよなぁw
    >>ピースさん
    これは身近な人が見たらかなりバレそうな話題ですが…まぁそうそう辿り付きゃしませんてw それにしてもリスキーだけど書かずにはいられなかったブログ脳乙w
    JAC揃いは確か通常時が北斗揃い確定だったので一番良かったような… AT中だとエピソード+直乗せだけですもんね。確率考えると恩恵ショボイなぁ… タイミング以前に、1/65536フラグは他で引きたいって意味では損してると言えるかもw
    >>R2D2さん
    おおお懐かしい名前にテンションあがった(゚∀゚)!!おひさしプリっつ。10年の成長が感じられないのがお恥ずかしいが、ここまで来たらお互い還暦まで頑張りましょうぜw

  13. 三重県人 より:

    あ、書き方が悪かったですね。
    天破連の天破前兆中に引いて、そのまま発動→布袋天破→その後に天破ゼロです。
    どっちにしろ伝承ロング確認後に天破無しは初めてでしたw

  14. umi より:

    なるほど。結果は一緒だけどタイミングじゃなくヒキが悪かったって事ですか。赤発光や青発光確認した途端に天破終わる転生あるあるっすねw

タイトルとURLをコピーしました