6/24  欠損ノーホープ

ついにMAXスペックの余命宣告が下されたわけだが、その数日前…虫の知らせか、普段寄りつかない店に行ってみると魔戒の打てそうな台があって…

Img00401

 (おほほ^^)

正直この機種の欠損がヤバいので避けてたのだが、最後に一度ぐらい大連荘してみたいな…って

Img00403

ちなみにこの激熱演出はオハ1150回転の出来事だ(‘A`)  予想してたかのような展開に僕は漫画のこのシーンを思い出していた。

Img00415_2

しっぺ返しとはもちろん、先日のハーデスでの致命的なミスに対しての事である。結局その後に打った北斗無双で3万発出て結果大勝したわけだが…

>この後北斗無双で30000発出たけどそんなの関係ねえ!十万勝った喜びよりも、勘違いでハーデスの1514を捨てたと言う事実は重い。

その日の結びにこう書いたように僕はその勝利を快く思っていなかった。脳内で茶柱さんという正論がこう語り掛けるのだ。

Img00409

Img00411

1150   STスルー
161+223  ST2連
161+577  時短
100+359  時短
100+7   ヤメ

 (お願いだから早く撤去されてください(´;ω;`))

その言葉を裏付けるような結果に「苦笑い」を禁じえない。だってそうだろう。確かにハーデスでは致命的なミスを犯した。しかし、ソレ以上に僕はパチンコに対しての貸し(欠損)があるのだ。それもハーデスのそれとは桁が違う、ゼロの数が二つ違うぐらい大きな大きな貸しが。

なのにどうしていつもいつもいつもいつも欠損はそのままのくせに余剰が出ると当然のようにそれをかっさらって行くのか。おかしいだろうよ。俺の生涯欠損の1千万以上の金は一体どこに消えたんだよ???義務ばっか主張して権利に関しては口をつむぐ極悪理不尽機械、それが僕にとってのパチンコである。思えば僕の欠損との闘いはMAXスペックとの闘いであったと言っても過言ではない。その強敵も残り半年の命。結局とんでもなく足りないまま、「勝ち逃げ」されてしまうわけだが…

 (にしても本当勝てねーなこの台も…)

さすがに先の待機斬馬剣は当たってくれたがまさかのST単発でゲロ吐き。ガチでこの機種のSTの続かなさは異常。

また負債を積んだだけだった。この日はいちまんななせんぱつの負け。

 【牙狼魔戒 データ】
 総回転数  80/33860 = 1/423.25
      →ヘソST 37 (16R-25 13R-9 15R-3):時短35
        +時短中 6/35
        +通常時電チュー 2/786回転

  ST連 119/45 = 2.64連  
   (2.0.8.8.0.2.4.1.2.7
    0.4.1.0.1.11.6.3.0.6
    5.1.3.0.2.1.3.1.10.2
    2.0.5.10.0.2.0.5.1.1
    4.1.3.0.1

  ST中当選確率 119/14069=1/118.88

結局この台の欠損が約80000発ぐらいまで膨らんでしまった。今年のパチのトータル欠損に比べればかわいいものだけど、序盤に噴いてからのこれだからなぁ… 後半いい思い出が何もない^^;数字以上の辛さを感じる。試行不足と言われそうだけど無理っす無理っす。これを打ち込む気にはどうしてもなれなかった。撤去が決まった今、さすがにもう取り戻せるレベルではないだろう。多分もう打つ事もない。金色と同じスペックのはずなのに金色と真逆の結果になった最悪の台だった。

理不尽とも言えるレベルのしっぺ返しはまだまだ続く。

 (お。北斗無双打てそうだな)

20そこそこの回りながらスペックが甘いのでこれでも何とかなる。ただ玉増やしは不可能なのでガロと比べるとキツイわけだが、しかしもう贅沢を言える時代じゃない。これを打てないと今後は生きていけないわけで…

この台は撤去を逃れ生き残りが決まったせいか、甘く使ってるホールが多い。今のところ僕も勝てているので苦手意識もないため、ガンガン行こうぜと打ってみると…

Img00416_2

【北斗無双四日間データ】

1024       時短
100+19  時短
100+574 時短
100+238 時短
100+437 時短
100+689 時短
130+397 時短
100+330  ST4連 6R+(4R-1 16R-2)
130+492 ST3連 6R+(4R-1 16R-1)
130+120 時短
100+226 時短
100+27  時短
100+536 時短
100+314 時短
100+369 ヤメ

 総6902 初当たり14(1/493) ST2:時短12(引き戻し0)

Img00419

嘘みたいに時短しか引けないし、時短12回引いて引き戻しゼロとか…これまた調子が良かったのが見えない何かに調整されるかのように、強制的な帳尻合わせのようなクソ負けが続き…

Img00414

気付けば一週間で今月の稼ぎがほとんど吹っ飛んだ。

今年のパチンコの欠損141万7千円也。いい加減日本一のヒキ弱を名乗ってもいいころだと思う。つーか無理。スロも全く引けなくて月間マイナスまで見えている。

一体なんなんだろうこの弱さは。普通の人が落ち目の際に「坂を転げ落ちるように」…という表現を使うところ、僕は「地割れに吸い込まれたように」…絶望的に落ちていく。落ちていく。十年経っても底は見えないってんだから笑えやしない。

が、底は見えないが終わりは見えた。今年に入って三店舗の貯玉11万発が壊滅したのだが、さすがにもう貯めなおす気力は残ってない。次回の規制が限界ギリギリパチプのボーダーラインになるだろう。僕はスペックが激辛なので次世代のボーダーに届かないと思う。老兵は去る。ガロと共に去る。

コメント

  1. 椰子 より:

    三國さんじゃないですが、
    「こんなくだんねぇ世界にいるべきじゃないと神様が判断なさったんだよ」
    ってコメしたくなるようなキツイ内容ですね・・・。
    欠損の金額が大きすぎて見てるこっちも吐きそうになりますわ。
    北斗無双は7連、ガロは3連が最高。
    アホみたいに爆連させてる人いるけど宇宙人か何かなのかなと思いながら昨日40kノーヒットで帰りました('A`)

  2. 匿名 より:

    エナブログで期待値は収束しますとアホ面で書かれてますが。
    限りなく期待値に近づくだけで、
    期待値になるわけではないですよね。
    収束語るなら発散も語らないと話にならない
    よい見本のような発散の仕方ですねw
    スミマセン・・・

  3. ヨシホイ より:

    これはもう駄目かもわからんね大人死亡確認
    もう収束させるだけの時間と金がないっす。結局MAXで5万発流す事はなく終わりか・・

  4. アリエナイ より:

    この内容でそれだけのマイナスで済んでるのも凄いですが、+域を保っているのも凄い。なんだかんだいってマジで凄腕なんすねうみさん。
    スロの北斗強敵に関してなら、日本で一番欠損していると胸を張って断言できます。初当たり820回で最高一撃獲得枚数3400枚(閉店取りきれずも経験なし)。AT1回あたりの平均獲得枚数が400枚以下で、欠損5万枚オーバー。
    もう自分もダメですね、こんなんでも以前はプラスにできましたが、「普通」に出てくれないと、今のパチスロは遊びにもなりません。

  5. 三重県人 より:

    ヒキなんて存在しませんよって人たまに見ますけどumiさんを見たらなんて言葉を投げかけるんだろう。

  6. umi より:

    >>椰子さん
    でも、でも俺は、その神様を殺してでもこの世界にしがみつきたかった…
    とは言わないが、パチ神さまがいるなら心行くまで痛めつけてやりたいなw
    欠損はパチは滅茶苦茶大きいですが、スロが余剰王国なのでまだ七桁も行ってませんよ^^うまく出来てやがるが結局足りないので腹立たしいw
    無双もガロも爆発で平均連整えてくんですが、昨今その爆発が来るまで堪えられないような調整ですからね…僕らでさえキツいのに、稼動時間が取れないリーマンなんて悪い目が出たらとんでもない事になるでしょうよ…だから規制すべきというわけじゃなく、単純に釘を開けられなくなったホールの限界の時期が来たってだけなんですよね('A`)
    アホみたいな爆連はいずれ訪れるとは思いますが、ガロとかあと半年以内で来るかわからんしなぁ…
    >>名無しさん
    収束の対義語としての発散って単語初めて聞いたかもw
    「収束」という単語はパチをやってりゃ誰もが一度はぶつかるテーマですね。字面だけが一人歩きしてる感がありますが、実感を持ってその言葉の意味を知る頃大体みんな手遅れになってたりするわけで…w
    エナブログは例えるならお手軽な解脱を求める信者のためのお手軽な説法のようなものですな。
    >>ヨシホイさん
    この業界、幾度となく終わる終わると言われてきたもののその都度何とかなってきた、というか節目節目がおいしかったりするわけで。しかし今回ばかりは今までとは比べ物にならない深刻な事態…><
    ここまでテンプレw
    なあに、まだMAX完全撤去まで半年あらぁ!くじけぬ心とオナ禁が5万発を呼ぶのだ!最後の最後まで諦めちゃ駄目!
    >>アリエナイさん
    あー、実際はスロ合わせてもっと逝っちゃってましたよ。ただこの元画像が「24000点を鉄壁君が打ち込むノー爆屈指のお笑いシーン」なのでそのまま使っちゃいましたw
    凄腕なんてとんでもない。死にかけピーピー丸っすよ('A`)月30も厳しくなってきたお…
    スロの強敵は僕はそこまで打ってないけど、初当たり820回で最高その枚数は酷いってのはわかる^^;その回数当てた上でその欠損枚数だととてもじゃないけど取り戻せる気が全くしないっていう… 相変わらずご愁傷様すぎる><。やっぱりサギーか…
    今でも何だかんだ生活できるぐらいプラスには出来ると思うんですが、一日中歩き回って2、3台しか打て無かったりと、ちょっとアホらしすぎてそういう意味で割に合わなすぎますね。特に最近はパチでいかに稼動を繋ぐかって面もあって、そのパチが死亡したら打てる台数少なすぎて月単位でも全く安定しなくなっちゃうから絶対無理ですね><
    ってかれこれもうこんな事を5年以上言ってるんだよなぁ(;^ω^)
    幸か不幸か、なかなか死ねぬのも辛いものよのぉ…
    >>三重県人さん
    まあヒキなんてのもただの結果論という意味では、無いと言っても間違っちゃないんですが…
    そう言える人は得てして理論値よりよヒケてる人ばかりというのが皮肉ですよねwそりゃ愚痴るのはいつだって損してる人なわけですが…
    ただしそういうのに限って1回の地獄で心折れて退場するんすよねwパチブログ初めてすぐ更新止まるのは大体このパターンw
    そして結果としてその方が人生にとっちゃプラスという「ヒキ」w 

  7. kenji より:

    真面目に働けってお達しだな

  8. umi より:

    >>kenjisann
    HAHAHA!今までで一番笑えるジョークだぜ

タイトルとURLをコピーしました