8/3  マジなぞ

すごい珍しい事が起きたので一緒に考えてくれ。そして詳しい人は教えてくれくれ。

Img00520

 (はっ???)

なんでまたスロの話…と思ったそこの君……正常だ!!!

だが甘い。車とパチンカスは急には止まれないという標語を知っているか?だから野暮なツッコミは抜きだぜ。

7835a2cd144833ea1b508c44a1a72cba

レッツシンキングタイム♪

・・・驚いた。

通常時に引いたBIG中にまじかるちゃれんじが発生して銅色の「悪」宝箱が出たのも驚いたんだけど、いざARTがスタートしたらスーパーカボチャンスが出てきて…一体全体どうなってんだ??

 (確かに「悪」って書いてあったよな?)

Maxresdefault

この画像は拾いものだが、確かにこの宝箱だったはずだ。この「悪」の部分が「超」とかあるなら或いは見間違いだったかもしれないんだけど、どこを探してもそんなものは見つからず… でも絶対に普通の宝箱ではなく文字が入っていたのは間違いない。隣の兄ちゃんがのけぞっていたのが何よりの証拠だ。

一応、見慣れない偉そうなカットイン+スイカから入ったボーナスだったためスイカ重複だったと思うが、するとこれが噂の「魔界移行スイカ+BIG」のフラグなのだろうかと初めは思った。なぜ「悪」宝箱からスーカボが出てきたかはわからんが(そういう演出があるのかも謎…というか、どこを見ても書いてない)、一応それならスーカボが出てきた説明にはなる。

…が、これも調べてみるとありえないことがわかった。公式でまじはろ5のQ&Aを行っているサイトがあるのだが、そこにこう記されているのだ。

Q: 魔界観光協会はスイカで異色BIGと魔界の同時当選時に発生すると以前のまじおつで読みました。
では他のボーナスと同時当選した場合はどんな演出になるんでしょうか?普通に発展してボーナス終了後いきなり宇宙にいるとか?だったらスイカで当たる度にちょっとドキドキ出来ます。

A: ぎりちゃん

スイカ成立時に魔界と同時当選するのは異色BIGだけです。すいません・・・。

そう、僕が引いたボーナスは青BIGだった。異色(赤赤青)ではない。つまりこの説明が正しいのであれば魔界+BIGというフラグはありえないという事になる。

 (では他の可能性は?)

①.前任者がスーカボをパンクさせていた。(マジハロ5では特殊ARTストックが残ってる状態でナビをミスすると、次回ナビ発生時に特殊ARTを引き継ぐ)

 →どうなんでしょう。そもそも僕がこのマジハロ5を打ったのもバケ2回BIG2回引いてARTをスルーしてたため結界防衛ゾーン狙い(ポイント狙い)で打ったのだ。最後はBIG、BIG、バケ、バケという順番だったので、フリーズを引いていたのであれば最低でもボーナス3回以上ナビ無視している事になるし、さすがにそれは考え辛い。では最後のバケが魔界中に引いてのスーカボ…の可能性もなくはないが、そこでさらにナビミスしたとかねぇ…

②.内部的に魔界中に引いたボーナスだった

 →これはありえる。僕は座って2ゲームで見慣れないカットイン+スイカで青BIGを引いたのだが、座ったときには既に前任者が内部的に魔界を…ってパターン。魔界って引いたら基本即魔界行きのはずで、連続演出中に移行スイカを引いた場合のみ潜るらしい(内部的に魔界中という事で、その場合見た目ではわからなくなる?)。かなり限定的なシチュエーションになってしまうが、、、

③.自力で魔界に入れてて奇跡的に連続演出中に単独で青を引いた

 →そもそも最初に僕が引いたカットイン+スイカがボーナスを引いてなくて魔界移行スイカであって…その次ゲームくらいに奇跡的に単独(1/65536ww)の青BIGを引いて、、、と。

いやいやいや。考えてみりゃ自分でさっき書いたばっかだ。『魔界移行スイカは連続演出中でない限り基本的には移行ゲームで魔界へ行く!』と。すなわちこれはほぼありえない。

 (…他にどういう可能性が考えられるだろう??)

現状、スーパーカボチャンス突入契機はフリーズor魔界中のボーナスのみという事になっているので、フリーズしてない=①か②ぐらいしか考えられないのだが…、正直どっちもありえないぐらいの薄さだろう。強いて言えば②の前任者が魔界に入れてたの方が可能性は高いが…

そしてもう一つ謎だったのが、スーカボを消化したあとに「悪」カボが出てこなかったという点だ。

すなわち、最初の青BIG中に出た宝箱に書かれていた「悪」という文字はスーカボを示唆していた事になるのだが、どこを調べてもそんな事は書いてない。見間違いの可能性も当然あるが、今回それは除外してくれ。かなり見間違えじゃなかった自信がある。

某掲示板で詳しい人に聞いてみようと思っても、「それバグだよw」なんて変人扱いされてしまった。今のところそういう報告は一件も無いらしい。相当レアなのかバグなのか。仕方ないから先に挙げた公式質問コーナーにお便りを送ってみたが、今はそこでの回答を待つしか無いだろう。

 (さすがにバグってのは無いと思うんだけどなぁ…)

これだけ練られた機種で、こういうバグらしいバグってなかなかないと思うし、それに遭遇する確率もそう。仮にあったとしてももうリリースされて五ヶ月、さすがに報告があると思うんだけどね…

ちなみに、謎はもう一つあって…

Img00521

 (グラフが微塵も動いちゃいねえw)

初回の青BIG+スーカボ7連(うちカボ揃い2回なので実質即死w)+普通のカボチャンス3回+バケ1発の462枚

前回フリーズ引いた時も480枚で終わったんだけど、これで二連続500枚越えならずだ。平均26.5連荘、期待枚数1500枚と言われるスーカボとは一体なんだったんだ??

いくら何でも出なすぎなんだけどどうなってんですか?教えてネギ坊!!

コメント

  1. kenji より:

    そもそもスイピン魔界同時なら観光協会次回予告が流れます。
    連続演出中魔界スイカ、即やめ、海氏即当て。
    ただ、悪箱は謎ですね

  2. ヨシホイ より:

    ほら、スロは辞めたって言ってないから・・
    俺たちの兄さんが(半分)帰ってきたで!
    僕のない頭で考えた結果②だと思う。③は兄さんの言ってた通りないだろうし①は・・ねぇ?
    悪カボが出てこなかった拳ですが以前ノーマル箱から悪カボ来た事あるので悪箱=悪以上の示唆だと思います

  3. 椰子 より:

    これが主人公ポルナレフなら答え③!の一択なんですがどうなんでしょうねこれ。
    スーカボの期待枚数1500枚ですか・・・
    2回引いて500枚未満、ポジティブな人なら次は3000枚くらい出るやろ!ってなりますけど僕はそうは思えません(´・ω・`)
    たぶんうみさんもどうやって出すんだって思ってるんじゃないでしょうかw

  4. ぶり より:

    はっ???なんでまたスロの話・・・

  5. 仕事嫌い より:

    見てきたw
    うみさん2ちゃんで結構アツイのなw

  6. 武器屋 より:

    雑誌が解析できなくなってから真相は分からない事だらけですよね。
    特に最近の台は重いフラグが多くて同じ体験をする人も少ないですからね。
    さらにボーナス中の出来事となるとバグとか見間違いで片付けられるのも仕方ないですね。
    私もゲームセンターあらしの必殺技みたいに、うみプロが台をバグらせたんだと思ってます。
    パチスロにはレバーがあるし、炎のコマしたんでしょ?w
    月面宙返りも使えば5000枚は出せたと思うんですが、何故使わなかったんですか?
    やはり、ドナドナを警戒したんですか?
    私は一度だけ体感機無しで初代吉宗の俵8連の必殺技を使って良い服を着た人達の良い車にドナドナされた人を見た事がありますw
    警察ならまだ大丈夫らしいですけどヤの人はちょっと……

  7. 三重県人 より:

    あ…ありのまま  起こった事を話すぜ!
    凱旋でGゾーン抜け後キンキンとテンパイが続いて、まだストックあるんかって思ったら無くて静かになり32G抜けて奇数ケツテンも奇数ハサミもなくヤメたら6Gくらいで当たっていた・・・何を言っているか わからねーが(略
    当たってからデータ上がるのが払い出し2回後の最速で2Gということは4G以内に掘られたということだ、しかも連チャンしていて枚数も引き継いでました。枚数引き継ぎって何Gまでとか分かります?
    お座り即赤7を引いたかの確認をせず逃げるように帰りました(´д`)
    第三停止ドックン演出か図柄凍結演出で前兆演出無しが数G選ばれたんかなぁ

  8. どら猫 より:

    お帰りなさいませ^^

  9. umi より:

    >>kenjiさん
    魔界観光は噂に聞いてたけど異色しか重複してないってのは初耳だったぜ。しかし聞くと連続演出中魔界は演出終了後すぐに専用煽りから魔界行くみたいなんだけど… うーん。まあ②しかありえないんだけどね、気になるね。悪箱は悪「以上」なんでしょうねきっと。これも今まで報告ゼロってのが信じられないけど… まあレアなケースっちゃレアなケースだが(;^ω^)
    >>ヨシホイさん
    帰ってきた風だけどもう以前とはやる気が全く違うので無理ぽ('A`) 止まるまでの惰性走行です… 社会との摩擦が少ないので止まるまで時間がかかりそうですがwww
    結果論としても悪箱=悪以上って事でいいんでしょうけど、悪カボは見た目ノーマルから昇格する演出もあるから普通の箱から悪が出てきてもいいと思うのですが、スーカボは孤高の存在だからなぁ…演出的におかしい気はしますね。と言っても答えは出ないし見たものが全てなんですけど、マジおつで取り上げられるといいなw
    >>椰子さん
    ③があるとしたら公式の発表を覆す事になっちゃうからまず無いでしょうね~。サギーならともかくマジハロシリーズのQ&Aとかの力の入れよう見てても公式ミスはありえないでしょうし^^
    スーカボは出る時終わらない状態になるタイプだから事故らないと500枚以下ってのが案外多いみたいですねw お察しの通りどうやって出せばいいのか全くわかりませんw
    >>ぶりさん
    驚いた?でもわかるでしょ
    >>仕事嫌いさん
    結構書き込むんですけど、この手の質問って初動が悪いとまず埋もれますよねw
    >>武器屋さん
    雑誌がただの小冊子に成り下がった現在、マジハロのこういうサイトは素晴らしい試みだと思います。どんどんやって欲しいですけどここまでコアなファンが付くシリーズが少ないんだよな~。サミーとかが北斗でこれやってくれたら毎週のように「どうしてありえない数値にばかりなるんですか?」ってドナドナされるまで送り続けるのになぁw
    パチ屋でのドナドナは未経験ですが、その俵8連の人って体感機使ってない=偶然だったのに連れてかれちゃったんですか??ひでえw
    >>三重県人さん
    それはポルリますねw
    前兆ゲーム数とか細かい話全く知らないので僕から言える事はなんもありませんが…w 50ゲーム以内なら獲得枚数引き継いでたような気がします。
    昔キンパルで似たような事があった時は自力解除かどうか聞いちゃった事がありますが、今回はどうだったんでしょ。気になりますねw
    >>どら猫さん
    アリーヴェデルチ!

  10. のっぽさん より:

    今までスロットを打ってきて、バグらしき現象に出会ったことがない。機械がそれだけ精密に作られているってことに気づいて単純に凄いと思いました。
    うつ気味の友人が最近スロットを始めたみたいで望んでいない結果報告をたまにくれるのですが、内容がオカルトばかり。偏見ですが、パチンコからスロットに流れてくる人ってオカルターが多くないですか?

  11. kenji より:

    そう言えばビッグ中のマジカルチャンスの振り分けでスパカボあった気がするけど0.02%とか激ウスだった気がします。
    しかし今回のスパカボは悪きんかぼに食われすぎて5セット
    位の期待感しかないですね。
    金箱と同じくらいか、、、

  12. kenji より:

    あ、わかった。
    やはりマジちゃんでのスパカボ当選です。
    見慣れないカットイン(ヒロイン選択が長門になってたので
    長門カットインが出た模様。
    因みにそのカットイン写真あるから見せることも可能

  13. kenji より:

    連投すまぬ
    長門じゃなくて妹のフロストの方でしたね、くぎゅぅ

  14. 武器屋 より:

    オール順押しで1/2くらいで俵8連させてたので仕事人だと私は思いました。
    jacゲーム中に少し特徴的な打ち方をしてましたしね。
    おそらくかなりのリズム感をお持ちの方だったんだと思いますが、もしかしたら白シャツの身体検査がヌルくて、どこかに体感機を仕込んでいたのかもしれませんね。
    事務所に連れていかれていたので、経験上パンイチで靴下まで脱がされているとは思いますが。
    白「すぐに対策する」
    仕「対策機付けるのは未承認変更だから警察にたれ込むわw」
    この会話とロズウェル事件みたいに連れて行かれた仕事師が忘れられないんですよねw
    そういえば、初代マジハロも乱数テーブルが雑で体感機攻略されてましたね。
    初代マジハロは台の角度も酷くて打ってると異常に疲れたし、何を考えていたんですかね。

  15. 三重県人 より:

    バグと言えば初代サイバードラゴンで高確タイガーミッションクリアした瞬間に液晶にノイズが走って通常画面に戻ったのが今でも忘れられない。ちゃんと抽選されてたんだろうか・・・
    吉宗と言えば当時ゴト師のマンションの風呂に札束が無造作に積まれていたという逸話を思い出しました。違う店で遊んでた店員がゴト師見つけて店に教えるとかありましたしゴトが最も身近な時代でしたなぁ。

  16. umi より:

    >>のっぽさん
    僕もこれと言って思い出せるようなの無いなー。アミババグは動画で見てマジカーって思わされましたがw
    スロの望んでない実況は勘弁ですよねw僕も何人か言っても気付いてくれない人いるんですが(スロ狂い君もその一人w)2chでやれやって思いますw心底どうでもいい。。
    パチから流れてくる人の方がオカルター多いのは釘以外見るとこないからなんでしょうね。座ったらやる事ない以上いろいろ縋りたくなる気持ちはよーくわかります。
    後は大先生の影響や、未だと動画などの影響も大きいのかもしれませんね。スロ動画は黒バラみたいな乞食作成動画が多いですけど、パチは(仕方ありませんが)熱いリーチが来たとか来ないとか叫んでるだけのモノが多いですしw
    >>kenjiさん
    えー?まじかるちゃんすの振り分けでスパカボあるなんて初耳なんですけど??公式でもスーカボは魔界中ボナかフリーズのみって断言してますぜ??
    またいつものアレですか先生!?
    ちなみに本文中の悪宝箱のフロスト画像は拾い物ですよ。他に悪宝箱画像が無かったので^^;特にカスタムはありませんでしたしアリス単体のカットインでした。僕が打ちこみ足りないだけでカットイン自体のレア度はよーわかりませんw
    >>武器屋さん
    体感機じゃのうてセット系だったんすかね… さすがに頻度が多すぎて捕まったんなら偶然じゃなさそうですね。ゴト師系の小説がネットに何個かありますが、大体四号機がメインなのでよく吉宗がネタになってて面白かったです。世代的に武器屋さんも楽しめると思うのでオススメです
    初代は⑥探しが楽しかった思い出しかないけどついにつかめなかったまま終わっちゃったなー。角度とか覚えてないやwさすがガチ勢は目の付けどころがシャープ
    >>三重県人さん
    おー。そういやサイバードラゴンのミッション系は何度か聞いた事ありますね。被害者だったんですか…乙すぎるw
    ゴトが身近な時代と今言われるとそうだったんだなーって感じですけど、何だかんだ十年以上入り浸ってて一度も現場に遭遇した事ないっていうw事後は何度か見ましたがw
    攻略ネタは何個かありましたけど、ゴト師も何だかんだでうまいもんですね~

  17. 武器屋 より:

    初代マジハロは史上初の寝かせが極悪なパチスロでしたよw
    あの圧迫感に耐えながら終日打った事がある人なら同意してくれると思います。
    吉宗の必殺技は体感機とリズム感以外だとオール順押しでは無い気がしますが、北斗と吉宗は私が知らない基板やぶら下がりがあっても不思議じゃないから困る。
    吉宗は遠隔できる基板も普通にありましたからね。
    ゴトネタはガイドで紹介されて有名ですが、ニューペガの攻略をしていた方の合成確率ってブログがマジオススメ。
    あと、ハーデスの天井ループストック無しはバグだと思います。
    被害者も多いと思うんですけどね。

  18. umi より:

    ニューペガブログは有名ですよね。僕も一通り読んでます。職人というか淡々と語る感じがモノホンっぽいっすよねwこことは大違いw
    ハーデスのはバグなんでしょうかね?盛っちゃったか稼動促進のための詐称か、ガセネタがそのまま浸透しちゃったか… 出所がどこかわかりませんけど最近判別ネタなんかでわざとか?ってぐらい間違いが多いしガセネタ説を僕は推したいですな。被害者は多いでしょうねw

タイトルとURLをコピーしました