8/26  出して感じる絶望感

どうやったら出るんだこの台?みたいのは誰しもあると思う。

大体が試行不足なだけだが、稀にものすごい数を打ってるにも関わらず本当に相性としか思えないぐらいどうにもならない機種みたいのが存在してしまうのも確か。それは打ち込み具合や展開の妙もあるため様々だろうが、それでも恐らく「日本三大どうやったら出るん台!?」みたいに各々でランク付けはしている事だろう。

僕の今現在の三大どうやったら出るん台はこの三機種である。

 ・不動の1位 : 押忍糞リーマン番長
  説明不用の産業廃棄物。未だ絶頂、スラッシュ、超番どころかBB80G以上すら見た事がないのだが、やっと入った頂RUSHでボーナスに繋がる事が5%も無い事が驚き。世にはこれを好んで打つ人もいるらしいが信じられない。

 ・2位 : マジハロ5
 好きでよく打つのだがどうやったら出るのかマジなぞ。スーカボを2回も引いてるのに未だ一撃500枚越えはゼロとかw 無理っしょ!

 ・3位 : 単発コレクション2
 今まで2位だったけど一応こないだ2000枚モードなるものを経験して、どうやったら出るのかはイメージがついた。が、出せるかどうかは別問題。無理だねこの台も。

さて、そんな前置きをしたので当然今日のお題はこいつだ。

Img00568_2

 (!!!!?)

オラ、びっくらこいただ。

前日バケ1発+当日バケ1ビッグ1をスルーしてる台があって…朝一この台をリセ判別してたので僕はこの台が据え置きの現在バケ2+ビッグ1スルー状態なのを知っている。

他に打つ台もなかったので結界防衛ゾーン狙いで打ち始めたのだが…150ゲーム辺りから天井直行便NY\(^o^)/

この台に来る前に凱旋で天井単発乙太郎を喰らっているので一瞬で2600枚ほど消えたんだけど…マジで勘弁してくれ(´;ω;`)

 (どうせ天井行っても50枚ぐらいで終わるんでしょ…)

そんな風に萎えながら天井発動を待っているとスイカ…で魔界穴が開き掛けている演出!!何気に初見だ。どっかでこの演出は魔界orボーナス確定みたいに書いてあった気がするが、では魔界に行かなかったからボーナスなのか??マジで?天井踏んでるよね??と焦っていると、2ゲーム後に魔界へ行った。こんなパターンもあるんだな。魔界は連続演出中じゃない限り即移行だと思ってた。こりゃ前回の謎魔界もこのパターンだったくさいぜ…

Img00567_2

 (しかしこれ…魔界中の天井ってどうなるんだろ)

なんて思ってたらすぐに次回予告から冒頭の画像へ!!!どうやら魔界中の天井発動はスーパーカボチャンス確定らしい。スーパーグレイトフルプラチナナイスタイミング俺!!そして前任者よ、よくぞナビリプ外すまで時間を掛けてくれた。魔界に行ったのはワシの日ごろの行いの賜物だが、それを生み出すに至った隙間のような時間はアンさんがくれたんや、ナイスです!!!

Img00570

てなわけで、世にも珍しい獲得枚数0からのスーカボスタート。

しかしマジハロ5、まだトータルで10000ゲームも回してないのに既に3回目のスーカボって…サラ金のフリーズや化物語のフリーズがそうだったが、どうしてどうでもいいレアフラグばっか引けるんだろうな。世にはこれを引きたくてたまらん人だっているだろうに。ワシはこんなのいらんからいい加減アマツを引かせて欲しい><

そうそう、アマツと言えば余談だが、相変わらず大連続は引けるんだよな~。

Img00559

 (ノってきたぜ~!!)

前回に引き続き連続の平均越え。これにて大連続は8回目となるが、過去の弱々しい結果を見ると期待しすぎない方がいいかもしれんな。

109ゲーム→3頭討伐
76ゲーム→0頭…
72ゲーム→1頭…
85ゲーム→1頭…

73ゲーム→1頭…
92ゲーム→2頭…
178ゲーム→2頭…

今回はひろし、メル、アキラという微妙なメンツで…

Img00560

 (よわっ!!)

一戦目ハプルで57ゲーム、二戦目レウスで52ゲーム、三戦目ペッコで15ゲーム、四戦目ギギで27ゲーム+αで倒せず…

モンスターの振り分けが過去最高によかったし、メンツとの相性も悪くなかった。なのにこの結果じゃあね… 

 (まあ楽しめたからいいが)

スーカボは…楽しめる気がしない。

1回目がフリーズ経由で6連480枚。
2回目は謎当選(恐らく内部魔界)から7連462枚。

はっきり言ってこのフラグに僕はもう何も期待していない。期待値1500枚とか言ってるけどありえんから!せいぜい1000枚。そう、1000枚出てくれれば文句が無い!

そう謙虚な気持ちで打ち始めると…

Img00571

 (お?なんで悪カボ???)

じゃなくて、今回のスーカボは6連268枚で終了でしたーwwww

これ異色BIGを引いての枚数だからね?異色引けてなかったらリアルに100枚くらいのスーカボ日本最小獲得枚数記録を更新できたと思う。ほんっとーに確率の重さと見合って無いフラグだ。

 (しかし…)

そんなゴミフラグはともかくとして、この悪カボはどこから出てきたのか??スーカボ6連の間にストックをした挙動は一切無かったが、すると魔界中の天井恩恵の一つにこの悪カボまであったという事なんだろうか?一応天井恩恵はストック2つ+25ループで上乗せというものである。

そのうち一つがスーカボだったとして、残りの一つが…悪カボ?それとも何か昇格するような抽選でもあったんだろうか。あまり詳しくないのでよくわからんが… そういや前回の謎のスパカボも公式質問サイトで扱ってくれなかったから謎のままだな。マジハロは細かすぎておっさんにはよーわからん>< 隠し味を練り込みすぎて、伝えたい味がよくわからなくなった料理のようだ。

 トゥルンルーン♪ 

O0450025511006543928

 (お?)

なんて言ってたら、先ほどの悪カボがワロキュラ召喚によって単発濃厚になったところで起死回生のBIG…からまじかるちゃんす!悪カボ中だからあっついで~

 トゥルンルーン♪ 
O0450025511006543928_2

 トゥルンルーン♪
O0450025511006543928_2

 トゥルンルーン♪
O0450025511006543928_2

 トゥルンルーン♪
O0450025511006543928_2

 (ちょww)

わけがわからないくらい以後毎ゲームハープ音が鳴り響く。悪カボの特徴はこの「わる~ぷ」というもので、ストック時の50%で演出がループするのだが…多分7回ぐらい連打したんじゃないかな。隣の人が笑ってた辺りから僕も気持ち良すぎて覚えちゃいない。

ただ、

 (これが剥ぎ取りチャンスGだったら…)

と冷静に考えてた事は覚えているがw

とにかく事故の予感を感じながら、GO!

Img00572

道中悪カボを4回ほど追加し、各々は伸びずとも裏で結構ストックしていたようでいつまで経ってもARTが終わる気配がない。この連荘中に設定示唆演出が結構出たので下手すると高設定だったのかなーと思うぐらい(前日はリセかかってたが稼動0)、先ほどの天井直行便NYが嘘のようなボーナス連打。

結局終わってみればスーカボ6連+悪カボ合計で7セット+ノーマル27発でボーナス12回(赤3異色7青1バケ1)の…

Img00573

ギネス記録更新(;^ω^)

 (って、めっちゃ事故った気がしたけどコレだもんな~)

モンハンだったら万枚出るぐらいのヒキだったと思うんだが…

そしてそして、冷静に考えると先の凱旋と合わせての収支はニ台で+300枚ほど。期待値どおりですね^^

ちゃんと出たのにどうやったら出るの?という思いは拭えず。こんな事なら体験しない方がまだ夢があったかもしれないw

ちなみに今回でスーカボの期待枚数超えてるんだけど、全然スーカボのおかげな気がしないのはわかって頂けると思う。それも含めての期待値ってのは理解してるが、それでも俺はスーカボを認めない!敢えて言おう、ゴミであると!

コメント

  1. 椰子 より:

    マジハロと戦コレは全く打ってないのでなんとも言えないですが、サラ番はスラッシュ引くか超番引いてからがスタートラインです(小声)
    僕はモンハンで全く出したことがないのでモンハンで積んでる人見ると尊敬しちゃいますけど、多分感じ方は人それぞれですね。

  2. ヨシホイ より:

    最近戦コレとの相性がいいようで単発続いてもモードで負けても鬼ヶ島引けばいいのでしょう?って感じでポンポン初当たり引けます
    糞リーマン糞長とマジ糞5は超同意マジ糞でたまに狂ったように連してる人いるけどほぼ悪カボ契機っぽいですねなんでボナに設定差ほとんどない機種って急なボナ連があるんでしょうねw
    今海老の貯玉おろしたんですね・・兄さんと鐘庵でお蕎麦食べたかったなぁ

  3. 武器屋 より:

    立ち回りに影響させるかは別として相性はありますよね。
    私は4つボタンのキン肉マンの6を17万ゲームほど回した月に100万ほど足りなかった事がありました。
    6枚交換の店でですが、キン肉マンの6で連敗もしたんですよねw
    そんな台なのにわりと好きだと言うのが恐ろしい。
    モンハンも相性最悪レベルなのに打ってしまいます。
    今日も朝イチの760ゲームビンゴ解除(前日300ゲームヤメ)バケ単後の画面にアキラが出て101K投資して来ました。
    剥ぎ取りGは5連単中です。
    本日+5K
    日付イベント的に6っぽいかなとも思いますが、20時まで打って強い要素がビンゴ解除後の128以内解除4/6とベル1/52だけで、確信には至りませんでした。
    確信していたらもう一周して負けてた様な気もしますw
    ところで、モンハンのベルはカウントしてますか?
    2000ゲームでベル1/80より悪くて高設定だった事が私は無くて、1/50程度の時は良い結果になるケースが多いのでベルを数えるのは実は大切だと思ってます。数えても損はしませんしね。
    それにしても1でも構わないから投資1Kでアマツ討伐して20ストックくらいして20万くらい勝ちたいもんですなあ。

  4. なまこ より:

    おうおうおうおう!!日本でサラ番を打ち込んだランキング16位の俺が怒り心頭でやってきたぜ!
    はい、産廃です。本当にありがとうございました。さっきまで6打ってたけど超番1、通常頂3、戻し7で普通に負けるとこだったんだぜ?毎回こんな感じだから本当イライラする。で、たまに出たと思ったら万枚直行、サラ番というかAT機自体が・・・ね。しかもエナで打つであろう設定1は天国移行率がゴミすぎるから、どーしようもないねヾ(・_・)

  5. Youhei より:

    うみさん、どーも。パチンコも締まりましたがなんとかボソボソとやってます。新基準?というか楽しそうなAタイプはことごとく設定入らないですね。
    モンハン、先日初めて昇格引いたんですよ!金レイアの時に…ジンオウガ止まりで逃げられる最悪なパターンwここ最近ジンオウガ7連敗してるんですが…you君がアイテム使うてくれへんのや…
    あと、珍しく釘が空いてたモンハンのライトミドルで12連したんですが16Rが3の5Rが9(公表値(笑)は16Rが60%)という大変不名誉な振り分けで勝ったのにイライラMAXでしたσ(^_^;)サミーの偏り方は悪意を感じますね…
    ではまた…

  6. 三重県人 より:

    え~旧基準AT機が2機種も入ってるじゃないですか~。
    自分の中では今年出た、A+ART、ART機はだいたい無理なんですけど中でも緋弾のアリア、ひぐらしは、もー本当に500枚も出た記憶がございません。
    まあ言っても2機種で延べ10台くらいしか打ってませんがアリアとか800くらいでも打ちたくないですね。出る出ない以前に打ってて面白くないしイラつくし。
    最近出たルパンは今日初めて打った感じ出玉的には何とかなりそうな気がしました。通常時がヤバいですがw

  7. 神様 より:

    マジハロは高設定狙いする台ですね。6は楽しいよ。ボーナス引けない展開は無理ゲだけどw
    サラ番は出始めにほぼ6確打てる状況あったけど、平気投資6万くらいでした。6でもひたすら一撃を待つゲーム性w6打つよりゾーン、エナのがリスクなくていいと思いました。ボナ10連頂なしとか簡単にしねます。
    戦コレはリセット+設定1だとかなり甘くて全リセの店で結構勝ったよ。途中からほとんどの店がオール2になってたらしいね。知り合いの店がすぐ外したから、なんで?か聞いたら、割取れないって言ってた。メーカーの設計ミスで1が100超えの2だと抜けるよって教えてあげたら、知らなかったって嘆いてたw
    今日絆の456確で7万負けました。BTにはすぐ飛ぶけどひたすら単発だったので、おそらく4かと思いますが、最近どこも4ばっかり多用するので、またしばらく引退詐欺します。
    大好きなギアスも万枚やったのでもう思い残すことはありません。

  8. のっぽさん より:

    同じ5000枚出たとしても、「楽しかった。また打とう」と思う台と「二度とこんなに出せる気がしないからもう打たない」と思う台がありますよね?私的にKPEとエンターライズの台は後者に分類されます。

  9. kenji より:

    スーカボはオマケですよ。
    悪カボとキング悪カボが本番。
    そので頑張って赤七を引っ張り込むと
    ヘブン状態
    金かぼでストーリビッグでも良いですよ

  10. kenji より:

    サラ番は頑張る、スラッシュを500G継続させる、ブルーレジェンドにいれる、絶頂5回。
    これだけで15000枚ほど出ました。
    マジハロは前述の通り。
    単コレはモード狙いで終わったら即やめ

  11. umi より:

    >>椰子さん
    モンハンはマジでそこらへんと比べちゃアカンですってw
    …と、みんなそれぞれ推し機種に対しては言うんでしょうねw そういう声が極端に少ない台が産廃と呼ばれるに相応しい。なあサラ番!
    >>ヨシホイさん
    まず低設定で鬼ヶ島引くのが相当なハードルなんですがw ボナに設定ない台の確率の暴れ方、BR比率に差の無い台のR先行は永遠の謎ですね。悪カボもこういう展開になればいいけどほとんど乗せ無しループ無しだからなぁ… やっとストック大量にしてもボナ引けなくて死亡ってのもあるし('A`)次打った時に27連770枚ってのやっちゃいましたw
    今海老ってかもはや海老グループが相当死んでる気がして廃業っすよ廃業。うまい蕎麦屋に案内するんで「街」来た時はいってください^^
    >>武器屋さん
    えーw115%の17万ゲームで100万足りないって相当ですよwでもさすがにキン肉マンの6は間違えないからな~
    モンハンはよくその状況でアキラだけで突っ張りましたねw128以内振り分けは確かに超強い要素だけどそれだけじゃ死んでる事多いしなーw
    僕はベルは微塵も気にしてない派です。言うほど高設定ツモッた事ないからってのもありますけど、要素としては弱すぎると思ってるから無視してます。というか、正直設定狙う台でもありませんしねw
    って勝ってんのか!!!!
    >>押忍!ナマ番さん
    来たなサラ番を好んで打つ信じられない人めw
    ってまた6打ってんのか!?毎度毎度どんな優良店だよ(;^ω^) この手の台で低設定が辛すぎるのが何よりの失敗だよねサラ番… 高設定打てば感想も変わるのかと思いたいが、聞いてル限りそんな事も無いっていうw
    >>Youheiさん
    おひさしぷりっつ!パチンコ阿鼻叫喚地獄絵図ですよー\(^o^)/
    Aタイプは北斗将とかクレアとかスープラとかすっごい楽しそうなのにどこもバラに数台でとてもじゃないけど設定狙えそうも無いですねー。
    モンハンの金レイア→ジンオウガ昇格でおこ!はモンハンあるあるですねw
    でも金レイアってかなり倒せないので勝率ゲーム数共に正直ジンオウガの方が嬉しいんですぜ?気分はともかく。
    って逃げられてんのかいwww僕もジンオウガ戦跡かなり悪い方なので気持ちわかります。ジンオウガは倒せて当然って気持ちありますもんねー。落とし穴使わないと案外キツイって終盤気付く時には手遅れ^^
    モンハンのパチはサギー機種でも良く名が挙がる詐欺台っすね。よ~~~~~っくお怒りわかりますよ^^+
    ご愁傷様です。これに懲りずにサギーを叩いてくださいな
    >>三重県人さん
    新基準機はそもそも土俵が違うからランク入りさせるのは違うかな~?と思ったぐらいなんですが、それでもマジハロだけは入れちゃいましたw
    アリアとかひぐらしほとんど触ってないからようわからんのですが、やはり触らなくて正解だったようですねw
    新基準機はむしろ打てる台探す方が早いですね。エナですら触りたくない台がほとんどだし><
    ルパンはとりあえずボーナスからART突入50%ってのがまず詐称だろうとw 引けないまま終わりそうな気さえする…w
    >>神様
    マジハロ、高設定狙いしたいんですけどあまりに拷問すぎて途中で心が折れちゃいますよ><どこマジしまくるような台なら楽しいんだろうけど、判別に要する時間が長いし確定系がほぼ見れないってのがキツイっすね…
    で、苦労して掴んでも大荒れタイプの110%じゃ…(;^ω^)
    番長も戦コレももうバラに数台あるだけで、リセ狙いなんてする機会もないしほぼ低設定のハマリ台だけ狙う感じですが…恐ろしい程出ませんな。サクラ大戦みたいなバグがあったんならその他もおかしいところだらけでも全然不思議じゃないし、やっぱこの業界の数値はもう信用しない方がいいんだな~と思わされます。実戦値ってのは自ら採ってかないとなー
    絆は乙でした。6かもしれないけど微妙だな~って時が一番焦れますよね('A`)
    僕もしばらくは引退詐欺です。
    >>のっぽさん
    ありますねw出たけどつまらん台と、出ないけど楽しい台は。
    サギーの憎いところはそういう所はある程度抑えてるところなんだよなー>< 音やギミックの使い方ってこういう部分に出るんすよね。ただエンタでもモンハンだけは出なくても楽しいと言えるので是非是非!
    出ても相当イラつく瞬間多いですがw
    >>kenjiさん
    毎度ながらその結果論でしかない事象をよーそこまで偉そうに語れるもんだねw才能だよそれはもうw
    スーカボはおまけってとこしか同意できんわww サラ番は頑張れねえし単コレはモードとか以前にメダルが出てこねえから即ヤメしても浮いてる瞬間がねえんだよwwバーローwwww

  12. 三重県人 より:

    金レイアって他より討伐率低いんですか?出にくいだけかと思ってました。
    ついでに討伐中に尻尾役物が動くときがありますが何を示唆してるんでしょうか?
    あとアキラは何でパンツの上に何も履いてないんですか?!

  13. umi より:

    一般的に討伐率はジンオウガが70%でイビルが60%だっけかな?その他は50%前後と言われてますが、金レイアだけ40%ちょいだったはず。こいつだけ恩恵が強いですからね。硬いし早いし。出にくいけど倒しやすくて恩恵そこそこのイビルが一番エエかもしれませんね。
    討伐中の尻尾?ヒレ役物ですかね?左側の。あれは当該回転では樽爆弾を、レア役後にはリバース示唆となってます。赤かったり第三停止があればリバース期待ですな。あとは感電時と討伐後のストック抽選でも動くかー。基本動けばいいことあるよ!って感じですね。
    アキラは変な色のキノコ見つけたからラリってんじゃないでしょうかね。

タイトルとURLをコピーしました