2/23  犬かキャットかで喧嘩にすらならない

仕事で住宅地を歩いているとなんとまあ犬に吠えられる事か。

インターホンを押すと犬の合唱会が始まる家も多いし、家に近づくだけで室内から気配を察知してワンワン喚くやつもいる。酷いところだと庭に放し飼いになっていてインターホンまで辿り着けない所もあった。

さすがにあれだけキャンキャン吠えられると些か犬が嫌いになりそうになる。

だが、考えてみれば彼らは自分の職務に忠実なだけなのだ。怪しい人間を警戒して吠えるようプログラミングされているのだから何も間違っちゃあいない。むしろさすがと褒めるべき場面である。

実際吠えられると相当嫌なもので、目立つしイライラするしで犯罪に対する抑止力は確実にあると思う。

…けどまあ勘弁してくれよと言うぐらい吠えられると辟易するのもまた事実で、そんな折に吠えずにちょこんと座っている犬を見るともう可愛くって愛しくて震える。きっと、自分で飼ったら他人に吠えて自分に吠えない究極のパートナーになってくれるのだろう。やはり以前も書いたが人類は犬と共に生きるべきなのだ。

 「猫欲しいにゃー☆」

妻が最近、いや、考えてみれば結婚してからずっと言っているが、ここのところまたその声が大きくなってきている。猫のために引っ越そうと本気で部屋を探し始めたり、娘もそれには乗り気のようだ。近々内見に行くかもしれない(‘A`)

 「名前をタプ公にするなら考えてやってもいいぞ」
 「う~ん…」

 (あ、悩むんだ(;^ω^))

最悪名前をタプ公にしてもいいぐらい猫が欲しいそうだが、犬は名前が自由でも駄目らしい。ぶっちゃけ僕だって猫は可愛いと思うし飼えばそれなりに可愛がると思うが、きゃつらは鼻っから犬という選択肢はないようだ。歩み寄る気すら見せない、なんなのだ一体。

 「だって散歩とか面倒だし…」
 「そうか?猫だってそれなりにやる事あるんじゃね?」
 「そうでもないよ。とにかく私は手のかかるパートナーはあんた一人で十分なんだから犬は辞めて」

 (あ、俺の事パートナーって認識あったんだ(;^ω^))

不覚にもこんな言葉を嬉しく感じてしまう辺り、僕こそ飼い慣らされている。ここで吠えてもいい事ないんだワン。

ペット
堕落blog録

コメント

  1. ドニート より:

    やっぱり猫より犬ですよ

  2. ヨシホイ より:

    僕は圧倒的猫派。どっちも飼ったことないんですがw
    どちらにしてもほぼ人間より先に亡くなってしまうのが辛い親戚の犬が亡くなった時の葬儀では僕も泣いてしまうくらいいたたまれなかったです

    umi犬ワロタ

  3. 匿名 より:

    猫って簡単にゲロるよ
    ググってみ?
    魅せつけてみ?

  4. kenji より:

    両方めんどいし臭い。

    ってか記事が唐突には終わって違和感を覚えた

  5. 三重県人 より:

    猫は猫で大変そうですよ。
    以前貼ったつよパチの人のホームページが大体猫漫画なんですが
    イタズラとか凄いので、私なら我慢することが出来なさそうですw
    取りあえず貼っときますね。
    ウッドブック http://woodbook.xyz/

    手が掛からないと思っている奥さんに見せてあげてくださいw
    今年の1月のゲロの回とかおススメです。

  6. 三重県人 より:

    ×猫漫画→〇実録猫漫画

  7. より:

    去年拾った猫がタプ公に似てるので差し上げますよ(^^)

    隻眼ですが元気いっぱいです

    去勢しちゃったので、ふぐりは小さいですが

  8. umi より:

    >>ドニートさん
    忠犬タプ公像を静岡駅に建てるんじゃい!!!

    >>ヨシホイさん
    持ち家あるなら何を迷いますか!さあ、さあ。親戚の犬でそこまで泣けるのなら良い飼い主になれると思いますぜ。

    >>匿名さん
    ゲロなんて吐くんすか?どれぐらいの規模のゲロなんだろう…ググりたくないなw
    僕は知らなかったですが、嫁は昔実家で猫飼ってたのでそこらへんは知ってると思いますよん。

    >>kenjiさん
    唐突かね?ところでコメ欄表示直してみたんだけどどうかね?
    開発者のサイトでコード教えて貰ったわ(´・ω・`)

    >>三重県人さん
    好きっすねーつよパチの人ww 
    ってゆーか驚いたんですが、この人期間工漫画描いてんですねwこれ発見したときは一気に親近感湧いたんですが、外人とルームシェアとかすげえわw

    思ったより大量のゲロ吐くんすね。嫁はそこらへんは知ってると思いますが自分が衝撃受けましたよw

    >>豊丸さん
    猫拾うとかなんか意外です(´・ω・`)好感度UP作戦とかやめましょうよ…

    今でも猫の話になると豊島家のスフィンクスが話題に上がることがありますが、そのたびに嫁が「あれだけはない」と言ってて面白いですw

  9. 匿名 より:

    貴方達が寝てる間にも平気でゲロります

    「猫のぽんた」もいいけど、「ペン太のこと」も読んでおくと吉
    メシ食いすぎて吐くとか嫌がらせレベル

  10. umi より:

    世の中猫漫画って結構あるんだなーw全く知らんジャンルだった。
    「ペン太のこと」ちょっと読みましたが、最初作者が猫なのか人間なのかしばらくわからんかったw

タイトルとURLをコピーしました