7/23  謎の漫画X

少し前に見かけた、雑誌を飾っていたイラストが頭にこびりついて離れない。「なんとかちゃんなんたらかんたら」というタイトルだったと思うんだけど、コンビニで見かけただけで後は知らん。さすがにこの情報だけでは検索もままならず・・・ 

気になって仕方がなかったのでしゃあなしと一番設備の良い漫画喫茶に探しに行く事にした。

 (あった)

なるほど、月間アフタヌーンか。アフタヌーン系の漫画は単行本でしか読まないので見当もつかなかったぜ。さて件の漫画のタイトルは「大蜘蛛ちゃんフラッシュバック」だったようで、これも想像の斜め上だった。なんだ大蜘蛛って・・・

 (プールでもメガネをするメガネっ娘の鑑!)

最近特に書く事も無くなってきているが、老いてなおメガネっ娘好きの性は変わっていない。娘が近々弱視からメガネをかけるそうだがちょっと嬉しい^^

それはさておき、「大蜘蛛ちゃんフラッシュ・バック」なのだが・・・地味メガネちゃんが甘酸っぱい青春ラブストーリーでも奏でてくれるものかと思い読んでみたらあーた、、

 第一話試し読み → http://afternoon.moae.jp/lineup/794

記憶混線、理性混乱!
この想いはエキセントリック!!

僕には時々、あるものが見えるんだ。
それは、母さんの高校時代——!
JKと母親——幻覚と現実の狭間で生まれる
やり場のないこの感情はなんなんだ!?

そんなわけで、僕は煩悶の毎日なのです……!!

 (おいおいおい、まさかの実母物かよ(;^ω^))

で、この作者さん過去に「謎の彼女X」という作品を連載していたらしいが…あれ?俺、これ知ってるな。確かヒロインの唾を舐めたり舐めさせられたりする謎のラブコメで、それから…

化物語の戦場ヶ原さんの元ネタとも言われているんだよな(大嘘)。

勝手に昔購読していた月間エースなどで連載されていたものだと思っていたが、どうやらこの漫画もアフタヌーンで連載されていたらしく…では一体僕はどこでこの漫画を見たというのだろうか?アフタヌーンを手にしたことがそもそも無いはずだが、もうその記憶すら怪しい。こうやって記憶ってどんどんごっちゃ混ぜになっていくのだろう。

大蜘蛛ちゃんフラッシュ・バックは正しくその記憶が鍵を握る作品で・・・簡単にあらすじを説明しちゃうと、なぜかある時を境に亡き父の記憶(主に母=旧姓:大蜘蛛ちゃんに関する記憶)がフラッシュ・バックしてしまうようになり…記憶だけじゃなく父の感情までが移ったせいなのかはわからないが、母に恋してしまうという話。

 (ニッチすぎるだろ(;^ω^))

煽りで「男子は(若い)お母さんがだ~い好き☆」なんて書かれているが・・・いやいやいやw 普通、家に帰って母親がブルマの食い込みを直してる場面に遭遇したら家出するって。禁忌っちゅーか、どっちかというとこれは本能で避けちゃう部分だろ~。

果たしてこの漫画がどういう終着点を迎えるのか非常に気になるので思い出しては読んでみようと思うが、そう思わせた時点で勝ちだろうよ。そんな真新しい設定と言う気もしないが、なぜか気になり僕は煩悶の毎日なのです……!!

コメント

  1. kenji より:

    若い母が好きなのではなく
    若々しい母が好きなのだよ、、、

    そういえば、アゴ好き海さん(次からアゴ海さん)は二の腕はどうなのですか?
    特に内側
    太ももの内側は場所がアレなんで無理ですが
    柔らかさと肌のキメの細さがその辺が一番いいと思うのですが

  2. 愛知のクマ より:

    アフタヌーンと言えば、ミギー、ヒラリー、そしてー、クビーですなぁw(あの回個人的に好きです)
    たしか、無限の住人、あぁ女神さま等メジャー所しかわからんなぁ〜

    しかし、アフタヌーン自体がニッチー路線とはいえ、その漫画ニッチーすぎてやばすw

    しかしumiさんは相変わらず眼鏡フェチですねぇw
    勝手な私の予想ですが、umiさんはフレームが細い眼鏡女子が好きと見たw

  3. ヨシホイ より:

    さすがに近親物はNGいやーキツイっすw

    そういえばマンガワンにある送球ボーイズって経験者からみるとどうなのでしょうか?個人的には面白くて課金してイッキ見してしまいました。ここから能力物に傾いてくるとちょっと嫌だな

  4. 匿名 より:

    設定としては斬新でいいと思います!

  5. G より:

    八神くんの家庭の事情がめっちゃ読みたくなった
    ここらへんは漫画だから成り立つ話なんだろうなあ

  6. umi より:

    >>kenjiさん
    いやぁ、若々しい母でも…(;^ω^)って感じだがな。
    アゴ海さんってアゴゲンみたいだなw二の腕いいんじゃないですか?太股も二の腕もお腹もすべすべで気持ちいいですよね。ずっと触ってたい^^

    >>愛知のクマさん
    前に東京行った時に飲み行ったんですが、未だにアレは鉄板ネタですよwあの人が言うから面白いってのもある。アフタヌーン系は確かに真っ先に思い浮かぶの寄生獣ですな。

    予想は大体合ってます!もっと言うならフレーム細いというより無いタイプ(リムレス)が一番好きです(‘A`)フフ

    >>ヨシホイさん
    送球ボーイズはいいですな!昔国体で氷見に行ったことあるけどあんなハンドが熱狂的な場所だとは知りませんでしたよ。ムササビシュートもあんな伝説の技みたいな扱いなのが驚きです。っていうかムササビって名前も初耳wたまに右サイド入ったときに普通に教えられないままやってましたしアレ^^;運動神経いいとは言われてたが実は凄かったのかなアレ・・・w

    王様の描写は若干行きすぎでですが凄いプレイヤーって本当にああいうシュート打ちますよ。沖縄の興南高校ってのが僕らの時代の最強チームだったんですが、ああいうのいました…マジでやばかったなあれは(;^ω^)エイト君の設定はいらなかったかもしれませんねw普通に熱いハンド漫画で良かった気もします

    >>匿名さん
    一周回って斬新というか、敢えて誰も手を出してなかった所という気もしないw

    >>Gさん
    なんか「八神くんの・・」って漫画とよく比べられるみたいですね。見たことないのですがあちらはどういう終わり方したのかな?さすがに結ばれる事はないだろう・・・って思うけど、そういう予想を裏切って欲しいという気もしますね。

  7. kenji より:

    好きと言うと語弊があるな

    誇らしい?

  8. G より:

    確か最後は告白するんですけど
    ドタバタコメディ系かつ母親が天然なので
    知ってる、男は誰だって母親が好きなマザコンなのよみたいなこといってすかして終わったような
    まあ面白かったのでこれもおすすめ!

  9. umi より:

    >>kenjiさん
    あー、それならわかる・・・が、若すぎると恥ずかしいってのもあるだろうね。

    >>Gさん
    無料で一話読めたんですが、あれは若すぎますよねw一週回って今見てもキュートな感じのヒロインですな。ラストのそれは・・・お約束ですな(;^ω^)でもどう転んでも微妙なのでそうするのが一番無難な気はしますね。キンドルの読み放題にあったら読んでみようかな…今は久々に「パチプロ日記」全巻読んでるので忙しいのだ!

タイトルとURLをコピーしました