9/5  おもしろくこともなき日をおもしろく すみなしものはパチではなけり

娘の部活は土日も普通にやる事が多く、妻は日曜は家でのんびりしたいと言う。つまり、僕にどっか外へ行けと言ってくれるのだ(゚∀゚) 僕ものんびりしたいとは思うが、せっかく一人でどこかへ行けるというのであれば、行きましょう、戦地へ・・・

 (確かシンフォギアって台が面白いらしいな)

こないだどこかでみかけた機種。元ネタのアニメは知らんが、何やら熱い台のようだ。さっそく設置店へ向かってみるも・・・駄目。若い子が2Lペットボトルを置いて絶対にここを離れないとアピールしている。二店舗目もオッサンが3万発ぐらいある貯玉を延々再プレイしていて、恐らくどかないだろうし、実際僕が見ていた間中どくことはなかった。

 (しゃあない、鬼浜打つか(´・ω・`))

こないだ万枚を出してから、どうせまた打つのだろうと6000枚ほど貯玉に残しておいた。これは遊ぶためと割り切って使おうと思い、実際何度か暇な時にボケーっとモンハンか鬼浜を打っていたのだけれど、気付けば残りは1500枚ほどになっている。

 (そりゃそうだわな(;^ω^)運だけでいつまでも勝てはしない)

モンハンはともかく、鬼浜なんて設定1確定みたいなものだ。そいつを甘い期待でちょろちょろ触っていればこうなるに決まっている。しかしながら『こういう遊び打ち』が出来るようになったのは僕とスロットルとの距離感が変わった何よりの証だろうな。いい傾向だと思う。

 (そういえばいつのまにか新しい方の鬼浜が消えてるZE(‘A`))

モンハン月下と鬼浜の古い方もいつまで持つのかな。星矢がすごいだのイミソーレが裏物疑惑だの、気になる台はいくつかあるが頑張って打ちに行こうとも思えないし、万枚以降負け続けたのが幸いしてスロ熱もまた良い具合に冷めてくれて・・・

 (ああ、それにしても暇だ)

結局シンフィギアという台は空き台にならなくて、鬼浜も普通に天井バケ単乙太郎で追う元気もなくて・・・ 店を出てもまだ昼過ぎだった。

そそくさと雀荘など行ってみるも、こないだ東京で久々に打った感覚が忘れられなくてどうしても物足りなさを感じてしまう。レート云々じゃなく、メンバーはもちろん客のレベルでさえ段違いなのだ。ヌルイを通り越してバカにしてんのかってぐらいの打牌に内心溜息で、それでも勝負になってしまう麻雀と言うゲームに苦笑いで・・・

 (なんつーか、度々思うが時間の無駄だなこれは(;^ω^))

これから子供が大きくなるにつれてどんどんこういう暇な時間は増えていくんだろう。何か新しい事を始めてみるにはいい頃合な気がするが、さて。

スポーツ、習い事、資格習得、仕事に走る・・・どれもピンとこなくて、さりとてだらだら過ごすには日常が退屈すぎる。

充実感、達成感、ワクワク感、何かないか。いや、あるんだろうがどうにも一歩が踏み出せない。臆病になっているのではなく、面倒なのだ。それでいて刺激を求める救えない日々。手軽な刺激はギャンブルしかない。

 (こんなんならあくせくハイエナしてた方がまだマシかもしれん(´・ω・`))

何か、何か面白い事を探さなければなぁ。人生消化試合にするにはまだちょっと早い。

コメント

  1. ヨシホイ より:

    急に暇になってふらっとパチいって負けた時のいかなきゃよかった感は異常
    そりゃあ期待値は積んだからとか頭ではわかっていてもいかなきゃよかったなあと思ってしまいます
    シンフォギア打ちたいならぜひ今泉へ!釘が死んでて人いないから大体打てます!ほら今も会社からパチまどまぎスロ北斗の新台の為に150人程並んでる人たちがみえるぜ・・

    好きな事が楽しめる事であればいう事ないですよね僕はテニスがそれになるのかな?ずっと続けられてるのも好き=楽しいだからなあ
    よし、兄さんハンドかサッカーか意表をついてゴルフとか?

  2. kenji より:

    おーい磯野ーゴルフしようぜぇー!!

  3. 愛知のクマ より:

    麻雀プロになるしかない‼︎
    二足のわらじ作戦‼︎

    なお、最近私の地区はイベだらけで凱旋20台全6やったりライバル店も熱が入ってます。
    運良く凱旋触れて、天井狙い以外ではじめて朝から神様ツッパしました。ホクホクで帰れましたが、肩凝るし、やはり虚しいなぁ〜。

    そーいえばカレーを混ぜる彼は今マンションでバリバリ稼いでいるのかしら?
    umiさんのマンション麻雀編期待してますw

  4. のっぽさん より:

    お久しぶりです。なんかわかるなぁ。
    勝てたとしても時間と労力に見合わないし、趣味打ちじゃ負ける。
    最近はテニスもゴルフもやらなくなって漫画も読まなくなったし、人生が本当につまらなくなりましたよ。
    仕事するしかないんですかね?

  5. Ajax より:

    すごく気持ちわかるなぁ笑
    俺もガッツリ打つのやめてからやることなくて休日に一日Netflixみて夕方から酒飲んで…
    みたいな生活が嫌になっちゃって。
    色々考えて今月からソロキャンプはじめようと思って道具全部買い揃えました!
    一人でいくもよし、友達とも合流できるし、家族も連れて行けるし…
    自分もまぁ続くかはわかりませんが笑
    静岡は結構なキャンプ天国らしいのでうみくんもぜひにご検討を!

  6. ブクロ より:

    30過ぎたら皆さんそんなものですよ(*´ω`*)。

  7. 三重県人 より:

    楽しまなきゃ損でしょう。と言いながら漠然と生きるのであった・・・

  8. umi より:

    >>ヨシホイさん
    期待値積んだのなら問題はありません(キリッ
    今泉まで行くのはなぁwましてや回らないんじゃ嫌ですよwまどマギもついにパチで出るのか・・・北斗もまた新台出るとか恐ろしいぜ(;^ω^)

    腰悪いのでゴルフはあまり候補に入ってませんが、それ言ったらスポーツ全般厳しいな。彫刻や絵みたいな芸術関連に興味がありますが、結局行き着く先はタプ公の像やらタプ公漫画書きたいだけなんだよなwつまり趣味はタプ公・・・ッ!!

    >>kenjiさん
    男は黙ってスラックライン!

    >>愛知のクマさん
    麻雀プロやるほど時間の余裕は無いです>< ネト麻は飽き飽きしながら思い出した時やってようやく四段入りました。特上っても大してレベル変わらんのでさらにやる気が失せてきたー(‘A`)

    神様設定狙いって思えば僕はしたことないんですが、普段天井狙い以外で触らない層からすると恐怖以外何物でもないですねwナイスガッツ!

    カレーの彼はこないだ東京行ったときにバッチリ出勤してましたよ。結局居ついて頑張ってるようですが、相変わらず鬼強くてワロタw一緒に打ってて強さ感じるってのは相当ですからね。

    そういえばそこの仲良かったお客さんからマンションというか、とある部屋での高レートセット誘われたんですよw用事あったから行けなかったけど機会があったら行きたいなー

    >>のっぽさん
    僕が言うのも何ですが、コメント見ただけで人生に乾いてる感がありありと伝わってきて・・・ どげんかせんとアカンレベルに見えますよw 仕事以外で何か見つけなきゃ駄目です!

    >>Ajaxさん
    唐突に来ましたねwお久しぶりです!
    ソロキャンプとはまたテンション上がるテーマですな(゚∀゚)実際やろうとすると面倒が先立つけど、やったら絶対楽しいだろうなとは思うんですが、やるまでが大変なので道具全部揃えちゃうのは良い追い込み方かもしれんw 参考にしますよ、やってみて感想またくださいな。

    静岡がキャンプ天国ってのは初耳です。田貫湖とかよく父と言ってて楽しかった思い出あるんですけどね、伊豆とかもいいのかもしれませんね!是非椎名誠の「怪しい探検隊」シリーズでも持ってって夜読んでくださいw多分今のテンションに合うと思いますよ!

    >>ブクロさん
    そんなもんだと思いつつ、そうじゃなさそうな人を見て羨むのです(*´ω`*)
    せめて45ぐらいまでは遊びたいぜw

    >>三重県人さん
    思った以上に皆さんのコメから停滞感を感じて安心&不安になってきましたw実際言葉にして他人と比べてみないと感じづらい事ってありますよね。きっとここなんだろうな。逃げるような生き方はもうやめよう!

    ゲッダン!ゲッダン!
        -=≡ ∩ 彡⌒ミ ∩
     -=≡   .ヽ(´・ω・`) / 闘いの~時
    -=≡     (    /      脆弱~な心のままに!
     -=≡   (   ⌒)
      -=≡  し  し’

    ゴォトゥッ!ライナッ!!
         彡⌒ ミ
         (´・ω・彡⌒ ミ
       彡⌒ ミつ(´・ω・`) )) 全てかけぇて~
    (( (´・ω・`) ( つ  )     守るべ~きものがあるはず!
       ( つ  ヽ  とノ  
        〉 とノ )^(_)
       (__ノ⌒(_)

タイトルとURLをコピーしました