9/18  何もが積み重ね

日曜は妻の誕生日で、色々あって13年ぶりにブランケットを贈る事にした。13年前、娘が生まれたときにちょうどブランケットを贈った事があったのだ。妻は覚えているかわからない。僕も色々探しててふと思い出したのだ。

 「あー、あんたにこれ貰うの二度目だね」
 「お、覚えてたんだ」

何気ない日常が思い出へと変わっていく。紡いでいく日々を共有してやがて家族になっていくのだなと感じる。

 「でも私これ肌触り好きじゃないな^^;」
 「前もそんな事いってたな」

以前の五倍ぐらいの値段のヤツ買ったんだけど、相変わらず僕のプレゼントが妻に手放しで喜ばれた事がないw時計も前のブランケットも、服も何もかも一つも使って貰ってないかもしれない(;^ω^)

と言いつつ、僕も妻から貰った財布もパンツもジーパンも服も何もかも、ほとんど使っちゃいないのだが・・・ それを大事に取っておいてあるか否かが男と女の差という感じもする。

話は変わるが、娘もメガネを掛ける事になった。あんだけ携帯やパソコンにくびったけじゃあいずれそうなったろうが、僕としては世にメガネっ娘が増えて嬉しい限り(゚∀゚)。メガネっ娘推進協会員としての責務を今日も忠実に果たしております。

台風で体育祭が延期になったのを幸いに、メガネ屋へGO!

娘  「これイイなァ」

うみ  「ダメ、フレーム太すぎ」

娘  「コレとかも・・・」

うみ  「ダメ、レンズ角ばりすぎ」

娘  「じゃあ、コレは・・」

うみ  「ダメ、色が悪い」

店員  「・・・」

こんな会話をしていて思ったのだけど、昔・・・それこそ今ブログを読んでて思い出したがやはり11年前、妻の誕生日に同じ事をしていたんだよな。メガネ親子どn・・・

 (っていうか何この美少女???)

相変わらずの親バカだがw、メガネをかけた娘が可愛いすぎてビビらされた。これで僕のチョイスしたフレーム細めの薄い色合いのメガネをしてくれたら学校中、いや、東京を歩けばそこらで芸能界から声がかかる事請け合いだったが、幸い僕の意見など聞く耳を持たず無難な堅ッ苦しいメガネを選んだ娘ちゃん。

これはこれでいいなと思いながら、また思い出に一ページ。いつか孫のメガネも選んでやりつつ、今という時を・・・

アメイジングスパイダーマンを打ってCZ6連続スルーでいいとこなく30本やられた事を思い出したいね。

   / ̄\
  | ^o^ | < なんという クソ台!
   \_/
   _| |_
  | うみ  |

コメント

  1. kenji より:

    誰が為のメガネミスト

    アメスパ導入すらないぜw

  2. ヨシホイ より:

    tommy似の奥さんにののしられたい・・!!(唐突)

    最後のブーム君?でしたっけ?こいつがしゃべるとなんでも面白いから困るw

    僕もアメイジングダーマンみたことないなぁ

  3. ドニート より:

    読んでて既視感半端なかったです
    そんで最後のAAで寝坊ばっかりだった頃の記事を思い出しました

  4. 愛知のクマ より:

    はじめて嫁に誕生日プレゼントのネックレスを渡した時、何故か苦笑いされた記憶が蘇りましたw
    それ以来センスのない男として、誕生日はそれ以降一緒に行って買うのが恒例になりました。
    やはりTOMMY似の奥様に似て細いフレームが似合う娘さんなのかしらん?
    新しいスパイディー触ってみましたが、脳汁垂れるポイントがわかりませんw
    MJどこ行ってしまったん?
    まさか一番のウリがキャッチする白スケボーと女性警官だと?
    …COOL‼︎
    次回のスパイディーにご期待下さい。

  5. umi より:

    >>kenjiさん
    メガネミスト???初めて聞いたぞ!なんだその想像力掻き立てられる単語はw
    アメスパはよくもまあスパイダーマンの名をここまで汚せたなって出来ですよ。
    ギャバンとかそこらへんの版権で出せばよかったのにw

    >>ヨシホイさん
    昨日妻を見てて「ムーミン」みたいだなって思いました(‘A`)フーミンじゃないよムーミンw
    ブーム君は僕も久々に思い出しました。当時のAAって思い出補正もあってか見ただけで笑えますよねw

    >>ドニートさん
    今や休日でも長時間寝れないジジイですよw
    あんなダラけながらやれたのが今や信じられないですね(;^ω^) 職場の年下の先輩に当時の話をしてあげても信じてもらえない事が多いですw

    >>愛知のクマさん
    プレゼントは僕もサプライズで渡して喜ばれた試しが少ないので、一緒に買いに行くか予めリクエストを聞くのが無難とわかっちゃいるのですが・・・><どうしても「プレゼント」したくなっちゃうんですよ・・・苦笑いのお気持ちよーくわかります。

    娘は嫁に顔の作りは似てるのですが、雰囲気が違うのでまた別ですね。どう成長するか楽しみです(゚∀゚)
    スパイディは・・・どうしてああなったって感じですね。リザード推しすぎというか、敵がリザードしかいないというか(苦笑 

    サーチステージの演出だけっすよ、おっ!と思ったのは。なんだあの女警官はw

  6. kenji より:

    アルケミスト、パロだったんだが
    よく考えるとメガネなんだから
    メガニストですね。

    スパイディのクソっぷりが理解出来ず悔しいのぅ(ビクンビクン)

    政宗の押し順当てるの簡単じゃのう

  7. umi より:

    その誰が為のアルケミストってのさえわからんわ(;^ω^)パロったって唐突すぎるっつーか何一つ関連性が無えじゃねえかw

タイトルとURLをコピーしました