10/18  全国誌デビュー

前々回の記事のコメント欄に気になる事が書かれていたのを諸兄らは気付いただろうか?

 (サンデーにタプ公???)

似ているキャラがいたという事なんだろうが、まあこういうのは大抵ちょっと似てたりそもそもタプ公という名前が一緒だったというオチがほとんどだろう。

と言いつつも気になったのですぐさま漫画喫茶へ…するとどうだろう。

どう見てもタプ公です。本当にありがとうございましたw

思った以上にタプ公していてワロタw

こちらが本家(!?)だぜ。どうよ?似てるというレベルじゃないよw

ちなみにタプ公ってなんだ?と思った人もいるかと思うが、サイト上段バナーに「タプ公について」と書いてまとめてあるのでそちらを見て欲しい。心底どうでもいいだろうが、タプ公についての僕のこだわりが書かれているぞ!

 (しかし、まあ^^;)

さすがにわざわざアレをパクる漫画家がこの世にいるとも思えないので奇跡的にここまで似ちゃったんだろう。今更だけど、造形的には誰でも考えられそうなキャラである。それにしてもクリソツだがw

今回このキャラが出演した「あおざくら」という作品は知らないのだが、今週号を見る限りではどうやら合コンに行った主人公の前に現れた地雷女…としてこのタプ子ちゃんが出てきた様子。

(俺もそう思うよwwww)

女慣れしてなさそうな主人公が若干このタプ子に篭絡されそうな感じがあって、悔しいが来週号が非常に気になる。

コメント

  1. kenji より:

    主人公は飯をガンガンくってる黒髪のイケメン風の人です

  2. G より:

    この漫画読んでるけど、強烈な既視感する女キャラだなと思ってはいたが
    さっさと流してすぐ忘れてました
    うわこれタプ公じゃんってすぐ思い出せるkenjiさんは凄いと思う

    ていうか実際凄いタプってるし
    実はこの漫画うみさんが描いてるんじゃないの説までありえる

  3. 匿名 より:

    んー、贔屓目に見ても似てないと思いますがねぇ

  4. のっぽさん より:

    立ち読みしてきました。
    漫画内ではガチャピンに似せているとなっていますが、タプ公に1票!

  5. ヨシホイ より:

    タプ公でしかないと思うwワロタwww
    これは後々パクリパクラレで裁判まで発展するはwその時はダラブロ民総力を挙げて擁護しましょう!そこで欠損回収しましょう!その報酬で勝訴オフ!

    Gさんも言ってますがkenjiさん凄いな!そこに痺れる!あこがれ・・る!?

  6. 三重県人 より:

    世の中トレパクで溢れてますからね!何があってもおかしくない(この作者がそうかは別として

    東京オリンピックのエンブレムですらアレでしたからね。

  7. umi より:

    >>kenjiさん
    あれ沖田だ近藤だって出てくるけど新撰組意識してんの?
    スレ見ると結構コアなファンが多いようで、有名な作品だったりするのだろうか。

    >>Gさん
    タプキチの僕ならともかく、kenjiさんが気付けたってどんだけ愛してくれてるんだって話ですよねw(´;ω;`)感動したっ!!タプ子をファックしていいぞ!
    つーか結構読んでる人多いのですね。有名な作品なのかしら。

    >>匿名さん
    うーん、僕はどう足掻いても贔屓目に見てしまうので何とも言えないが、この記事読んだ人の10人中8人ぐらいは賛同してくれそうなレベルでは似てると思うんだが感じ方は人それぞれだしなぁ(´・ω・`)

    >>のっぽさん
    今週号でやたらガチ○ピンだの○チャ○○みたいに煽ってましたねw普段がどういう空気か知らないけどこの漫画ちょっと読んでみたくなりましたw

    >>ヨシホイさん
    まず僕が藤子F不二雄プロからモジ○公で訴えられるところからスタートですねw
    kenjiさんはたまにこうやってデカイのを打つから侮れない…

    >>三重県人さん
    この次の号でガチャピンからパロったって暗に言ってるのでそっちでしょうねw確かに言われるとガチャピンにも見える。というかタプ公がガチャピンに似てるってのも始めて知った(;^ω^) こんなキャラ世界にたくさんいますわなw

タイトルとURLをコピーしました