11/9  暇こそ詐欺の温床

最近、土曜出勤じゃない週末は大抵どちらかはフリータイムになっている。意識してそうしているわけではないが、一日は買い物やら何やらで、もう一日は家で寝ていたいという妻。

 「一人になりたいからどっか行って(´・ω・`)」
 「く~!!仕方ねえな(゚∀゚)」

以前まではこの時、娘を連れて遊びに行くと言う選択肢があったのだが、今はもう部活やら友人との付き合いやらで中々そういうイベントは発生しない。寂しくもあり、楽でもある。

では暇をもてましたハゲデブがどこへ行くかと言えば、

 (鬼浜、マジで勝てんな…)

前回から何連敗してるかわからんが、最近打つと毎回こんな感じ。ボーナスからのAT当選率が鬼のようにヤバイ。前回から数えて42回目のボーナスでようやくATをゲットするも単発…そしてまたARTスルーが始まる。

 (こんな台だっけ?)

何の事は無い、今までが出来すぎていたのだろう。ただ、それを得るだけの理不尽を別の場所で受けていたからこそ、それは当然の権利とばかりに僕は思っていたが、まあ実際こんな感じだろう。鬼浜でいい目を見た事が無い人なんかはこれが普通!と言うのだろうし、そんな台はみんな腐るほどあると思う。その偏りを人は相性という結果論で呼ぶのだ。

パチプを完全引退して十ヶ月の後、7/1より始まった遊びスロは一時万枚含め勝ち金が45万ペリカまで膨れ上がったのだが、残りはもう13万ペリカであるwその半分以上は鬼浜に返っていて、後の半分はモンハンと…



俺は一体いつまでこいつに苦しめられるのだろう。一体いつまで苦しめられに「向かう」のだろうw

甘無双、否、甘くない無双。30回転の時短中の大当たりでST+時短100という突破型スペックだが、右打ち中が無抽選かってぐらい当たらん当たらん。この日は11スルーで勘弁してやったけど、後日打った分も含めて現在時短16スルー中。何やら本家の無双より爽快感があるとか何とか聞いて打ってみたのだが、爽快感どころか忘れかけていた破壊衝動が目覚めそうになった。そうだった、ここのメーカーの甘は特に打っちゃ駄目だったんだ。甘蒼天3を思い出さずにはいられない

 (しかし気付けば百裂やら無双に手が伸びるって・・・俺はどんだけサギーに引き寄せられるんだ(;^ω^))

あれだけ散々愚痴愚痴愚痴愚痴言い続けて、尚ほとぼりが冷めて打ち、そして愚痴る。残るのは怒りと欠損のみ。

わしゃあハゲデブに腰痛痛風に加え、そろそろ痴呆症も疑うべきかもしれない。もはや現世でサギーの台に報復など叶うべくも無いほど足りてないのに、どうしてまだ闘おうというのですか…

いや、違う。来るパチスロサヨウナラの日まで打ちたいなと。あれだけ苦しめられたMAXスペックでさえも今は恋しいのだ。すぐ先に似た様な気持ちになるとわかっていればこそ、思う存分負け戦でも楽しみたいと思うのだ・・・多分、いや、ちょっともう飽きてきてるが。

しかし負けすぎると嫌になってくるのも事実でw、すると勝ちながら楽しめないかと…だけどせかせかハイエナなんぞはもう御免と腰を据えた勝負を所望すると必然パチンコに行き着くわけで、スペックを考えるとサギーの台によくぶち当たるわけで。

そして負ける。マジパチンコで勝てん(;^ω^)どうなってんだってぐらい当たらねえ。噂のまどまぎが開いてたので、粘ってみたけど4万使って1000回転近くハマってぶん投げた。ゼブラ保留ですら当たらねえ(;^ω^)…

暇が出来るたびに負ける。実際まだ浮いてるけど以前の感覚が残っているので今とんでもなく負けているような錯覚に陥っている。

 (暇があるからいけないんだ!)

・・・とはさすがにならねえな(;^ω^)約束の日まで遊びつくしてやろうじゃねえの。まだまだ遊びはこれからよ!

・・・前回の記事の続きと言うわけではないが、こういうところが子供だなと思う。

コメント

  1. ドニート より:

    昔なら鼻くそほじってスルーしてた台でも暇と最近の台のスペックとが相まって無意識で座ってしまう事がありますwww

    忙しい中でぽっかり空いた時間だとなんでもいいから打つかになってしまう模様。

    4号機の末期にうみさんがアラエボの56だったかを抑えてから我に返った日記を思い出します

  2. ヨシホイ より:

    >「く~!!仕方ねえな(゚∀゚)」
    この顔よwwわかるw嫁「急に予定入っちゃった><」僕「まじか~(゚∀゚)」

    僕もスロは前より打つ基準ぬるくなってるので常連パチプから(なんでそんなん打ってんねん・・)という目で見られてる気がしてゾクゾクしちゃう!被害妄想ですけどw
    最近クイブレ2肛門299やら旧基準の台がちらほら開きがあるんですがこっちだけですかね?

  3. kenji より:

    草臥儲

    パチプじゃないと何もできん
    設定2くらいしか落ちてない。
    流石に今度の改正後は完全にオワコンになりそうですね

  4. より:

    回る台をひたすらに粘って勝つーーー
    それがプロやーーー

    プロかーーー

  5. namaco より:

    愚痴愚痴愚痴愚痴のところ、丁寧に全部別リンク貼ってあってわろた

  6. 愛知のクマ より:

    来るべき日に向け、退かぬ!媚びぬ!省みぬ!umiさんの姿勢に感服ですね(゚∀゚)
    幸い、私の地区では大型店舗2店が最近リニューアルして、なんやかんやシコシコさせてもらってます。
    最近はやたらシンフォギアがもてはやされてますねぇ。
    萌え豚?が神と奉ってますが、私の中でも意外に有りかなぁという台。
    今更ダンバイン319初打ちしたが、ST中は神台ですね(^○^)
    Get Down! Get Down! 
    落ちろよー!!!
    ビク!(*゚▽゚*)
    Get Down! Get Down! 闘いの時刻
    脆弱な心のままに
    Go to right now! 全て賭けて
    護るべきものがあるはず(パチ、スロ)
    最後の炎燃やしますかーw

  7. umi より:

    >>ドニートさん
    全部同意だす。無双が今や輝いて見えますからね…今ならアラエボの56確定なんて徹夜並び出るのかもしれませんねw そう思うと無双の19くらいを無理やり打つとか五年前じゃありえんよな(;^ω^)
    で、嫌々打って負けたときの絶望感たるや(‘A`)

    >>ヨシホイさん
    嫁が実家絡みで娘と旅行行くとか胸キュンすぎますよねw朝から夜まで何も気にしなくていいとかありがたすぎる(゚∀゚)くぅ~!!

    スロもパチも最早基準緩めないとどうにもならんでしょう。専業だって以前なら青田って言われてた場所から打ってる時代ですしね… 最近こっちだと再び無双が開けられてることが多い気がします。何にせよ最後の撒き餌なのかな、とw食いついて爆死する未来しか見えないがw

    >>kenjiさん
    >草臥儲=くたびれ儲けって読むんだね、知らなかった。

    今専業やってても確実に月20行かない自信あるなー。それこそバラにポツんとあるうみねことか一日打ってる方がマシって時代になりつつあるかもねw毎回終わる終わる詐欺と言われてたが、何だかんだでいつのまにか終わってたんだなと最近実感しつつある。

    >>。さん
    結果を残してこそプロという意味では間違いありませんな。
    プロの試験に最低限のヒキって項目は必ず必要だと思うw

    >>sadacoさん
    サミーに対する恨みは忘れませんぞ。未だにおかしいと疑ってないからね。

    >>愛知のクマさん
    引けぬ、懲りぬ、帰る!でしたw
    うちの地域でも…というか、こないだ工事で入ったパチ屋が近々リニュやるんですが行っていいか、行くべきか迷い中ですwシコシコしたいけど打つ機種ないんだよな^^;

    シンフォギアは僕も気になって何度か触りましたが、軽さと演出は神と言われてもいいかなってバランスな気がします。原作見たけど酷かったなぁ(;^ω^)

    ダンバインは中毒になるので気をつけてくださいw

タイトルとURLをコピーしました