12/3  いつまでもあると思うな親と髪とそれから期待値と…モンハン月下

未だに未練たらしく暇つぶしと称してホールに行ってしまうのだが、それにしてもキツイ。稼げなくなったどころの話ではない。

 (勝てなくなったwwww)

確か9月の終わりぐらいが最後かな、モンハンで勝ったのを最後に、そこからイイことが一つもないまま行く度3~4万何事もなく飲まれ続けて気付けば遊び金崩壊の危機。

 (かなり久々の大連続でこれじゃあ無理だニャwww)

僕の遊び金とは即ちパチで勝った金なのだが、一度2016年の10月に完全引退した際に貯玉などは全部清算していて、それから2017年の7月に復帰しちゃって、そこからまたせかせか積みなおして行ったものである。確かMAX時で56万くらいはあった。

これは月々のお小遣いとは別に完全なるヘソクリ的扱いにして飲み代や娘の服代など、軍資金兼小遣いだけじゃやっていけない部分に充てていたわけだが、せいぜいそれも20万ほどしか使っていないはず。

 (それが今週末でついに残り10万円を切ろうとしているだって!?)

すなわち、10.11月で30万近く負けているのである。

 (いやいやそれにしても負けすぎだろ(;^ω^))

とは言え心当たりがないわけでもない。

僕が現役時代から度々口にしてきた「落ち目」という言葉。上のドサ健の画像を何度使ったかわからないが、まあ何をやっても負ける期間というのがどうしてもあって、不思議な事に僕は積んだ期待値と実収支が40~50万ぐらい離れるまでそれが止まらなかった。

と言うか、その数字になるとピタっと不ヅキに歯止めがかかるのをどれだけ不思議に思っていた事か。

あの頃、平均して日に2万ぐらい積んでいたのだが大体不ヅキは10日から2週間ぐらいは続いた。2万を2週間で(休日含めて)約23万ぐらいか。んで実際は20万ぐらい凹んでいるので差額は43万。これぐらいで毎回決まってフヅキに終わりが見えてきて… まるで何かの意思を感じるぐらいこのパターンばかりであった。

不思議な事に休んでやり過ごそうとしてもうまくいかない。期間というより金額としか思えないぐらい機械的にある一定の段階で呪いが解かれるのだ。
 

さて時は現代。

今僕がふらっと遊びに出かけて2万積むなど不可能に近い。エナ台なんてあってせいぜい一台二台で、安いリセ台の方が計算できるぐらいだ。高設定なんて狙える日が年に数回レベルだし、後ヅモでそれらしい台を掴めても時間が全然足らず…パチンコの釘などそもそも言わずもがな。

まあ大雑把に日に5千円積めればいい方なのである。

そんな僕が、昔と同じ感覚でフヅキと向き合うとどうなるだろう?

同じように二週間分ぐらい稼動したとしよう。以前はそれで20万近く負けてしまっていた避けようのないフヅキ期間。今僕が同じように動くとなると、日に5千円積んで二週間ぐらい…つまり大体6万円ぐらいか。以前まで23万積めていた期間からすれば17万ほど足らず、即ちこの分がそっくりそのままマイナスとして圧し掛かり… 実収支で20万負けていたところにさらに17万の加算。

 (-37万って、今の状況そのままやんけ!1!!)

まあ全部経験則とオカルトからくる被害妄想のような計算なのだが、僕にはこの理屈がすごくしっくりきた。
  

万人に伝わるよう敢えて言葉にするならば、

 “以前までと同じ感覚で打つとこうなる”

といういい例じゃないだろうか(‘A`)
 

またフヅキはともかく、積んだ期待値がこうしてハッキリと結果に圧し掛かるという例でもある。こればっかりはヒキ強だろうがヒキ弱だろうが万人に平等である。

即ち、高設定や良釘は勝ちを上乗せし負けを減らすためのものであるということだ。だから我々は躍起になっていい台を探すし、有利に打てるゲーム数を探す。引きの良し悪しも同様の効果があるのだろうが、それは今際の際になるまで結果が確定しないものなのでアテにしてはいけない。今現在目に見える期待値が全てなのだ。

 (安い台を打つことの危険性がよーくわかるな(;^ω^))

しっかりと2万の期待値を探せて打っていれば同じ期間で少なくとも15万ぐらいはマイナスを減らせていたんだろうな~と思うと、これからもいい台を探す努力を怠らないよう頑張ろうという気持ちも湧いてくる

・・・わけもなく、ただただ現状の辛さを再確認するばかりであるw

だって無理だもん、休みの日にひょっこり出かけて2万積むとか(´;ω;`)旧イベの強めの日ですら大変だっつーのに。

まあ今回は不ヅキという面が大きかったが、キツいのは事実。依存症でもない限りここらが明確な潮時だが…!?

コメント

  1. kenji より:

    ディスクアップを打ち続けて20万以上刺さってる
    とにかく同色BIGが足りない、隣の下手くそハゲは5連チャン

    モード制デース

    最早勝てる道理は無いのかもしれない_(:3」∠)_

  2. ヨシホイ より:

    タイムリーすぎるというか10・11月の収支なんと驚きの34万負け!!あまりに負けすぎて11月後半は行かなかった(行けなかった)のにw実質1か月ちょいでこれは過去最高負け額です
    おっしゃる通り安い台を打ってるって事が原因であるのはわかってるんですが根本的に常軌を逸して引けてないんですよね月下は討伐弱すぎと剥ぎ銀取れない、クソ猫が当たらない問題は別としてなんとか引けてるからいいとして(ほぼ毎回15k~20kやられてるが)
    パチがヤバいす3.5円でギリギリ20回/kのライトミドルダンバインとか同等の無双とか初当たり一回に使う金が50k超で引いても単or即死
    平日の夕方からだともう巻き返す時間がなく負け確・・ホントに勝てる、ヘタすりゃトントンの勝負をしているのかわからなくなりますどうしたらいいんでしょうか?パチスロ打たせりゃなんでも勝てるスーパーうみさんのお知恵をお貸しください
    (3〇歳 正社員)

  3. 愛知のクマ より:

    期待値の壁を破るのはやはり
    オスイチ!オリ法、ポロイチ
    しかないのでしょうか?
    そうならば、サギーとサンヨーの台のゾーンを教えてください。
    (某会社員 愛知のクマさん35歳)

  4. のっぽさん より:

    私は依存症なんでしょうが、負けるのがわかっているから打ちたくないって感じです。
    数ヶ月打たなくても特に禁断症状もないし困らないのですが、なんだかスッキリしないんですよね。パーラーumiを開店してください。
    (32歳 会社員)

  5. ドニート より:

    ディスクでしこしこ貯めて玉弾いたら3日で全部持ってかれました

    子供におもちゃでも買えばよかった…

  6. 神様 より:

    おつん♪
    ディスクとロックマンだけ打ってれば2万/日オーバー積めるけど、ディスクアップおかしいくらい荒れるねw
    ロックマンなんて数万ゲームで4〜5のボナ確いったりきたりだけど、ディスクはすでにストレート1500オーバー数回の5千枚クラスも数回( ;∀;)わけわかめw
    本当にサギー大丈夫なんか?

  7. umi より:

    >>kenjiさん
    せやからサギーの台はアカンってあれほど言うたやろ工藤!

    >>ヨシホイさん
    おやおやw最近景気のよい報告がないと思ってたらヨシホイさんもでしたか(´;ω;`)
    月下って初当たり一発取って単発喰らうと平気で30kとか使いますからねぇ、それが数回続いただけでもう大怪我…冷静に考えるとなんでこんな初当たり重いのか不思議な台です。

    パチはもう全く同感です。なんか異様に当たらないって報告最近よく聞きますよね…特にミドルなんて当たらず死亡、単発で死亡、クソ出玉振り分けに偏ると死亡、確変入っても小当たりRUSH続かないと死亡とか死亡要因が多すぎて…古今東西こういう噛み合わないと駄目な台ってとにかく荒れるし、それも悪い方に偏りがちな気がしてしょうがないです。割り切ってそういう台は避けるようにしてますが、こうなるともう無双か海打つかパチ辞めるかって状況なんですよw冷静に考えて詰んでますよこれ(;^ω^)

    平日毎日ホール覗く時間あるようですし、とりあえずエナ台探して無ければ帰るしかないんじゃないっすかね?パチ打つなら貯玉のみで、とにかくスペック甘い台をひたすらツッパ!

    …なんて出来ればやってますよね。そういう立ち回りが既に出来なくなりつつある昨今、まずは御岩神社で厄払いからスタートでしょうよ。

    >>愛知のクマさん
    実際こうなるとオカルトに縋りたくなる気持ちもわからんでもありませんw楽しもうと思ったらもうそっち行くしかないんすよね(;^ω^)

    サンヨーは詳しくないので知りませんが、サギーのゾーンは末尾331です。周期を狙い撃ちしましょう!

    >>のっぽさん
    打つ前に負けること考える依存症がいるかよ!数ヶ月どころか二週間我慢できればそれはもう立派な元パチンカスだコノヤロー!スッキリしないのは自分が依存症だと思い込んでいるからに違いありません、大丈夫。あなたは正常なのでちょっと新台の沼打ちに行ってみましょうか!

    パーラーumiのラインナップは過去苦しめられた欠損機のみで揃えたいと思っております。北斗ばっかになるかもしれんなw

    >>ドニートさん
    ディスク僕もちょろちょろ打ってて今1100ゲームノーフラグですw何が熱いのか全くかわらん(;^ω^) クリスマスなのでお稼ぎください!

    >>神様
    お久しぶりです。ロックマンは見かけた事がないのでわかんないんですが、DUは方々で本当に甘いと聞きますね。そしてアホみたいに荒れるともw サギーは相変わらずっすね…

タイトルとURLをコピーしました