2/15  天使で猿で妖精で

たまごボーロというお菓子があるじゃないですか。あの丸っこい、いつぐらいに食べてたのか定かではないが何故か記憶にあるお菓子。

うちの二号はまだ乳児なので卵はダメなんですが、たまごボーロに似た「野菜ボーロ」という商品を先日購入し食べさせてみる事となった。

 (何これウメェんだけんwwwwww)

ばくばくと延々食い続けるデブニャン。微笑ましい限りではあるが、野菜ボーロが緑色というのもあってか、途中からどうしても我が子があるキャラクターにしか見えなくなってきていた。

ご存知モンモンモンの「モンチャック」だ。

今の若い子達は絶対知らないであろう大昔のジャンプ黄金時代(?)を支えたギャグ漫画のキャラクター。こいつらは一応猿らしいのだがw?、豆が好物でバクバク喰ってた記憶がある。

なので二号が豆のような野菜ボーロを間の抜けた表情で貪る様は見れば見るほどモンチャックにしか見えなくて…

 (あwみんな考える事は同じなんだなw)

モンチャックの画像を検索してたら思ってた以上に自分のとこの赤ん坊をモンチャックに似てると書いてる人が多いことに驚かされた。年齢層は多分同じぐらいかなw?

モンチャックだけじゃない。一昔前に流行った「こびとづかん」という幼児向けの作品の中で「カクレモモジリ」というキャラがいるのだが、うちのはデブなだけあってそちらにもソックリ…

と思いきや、やはりというか、知名度の問題もあってかモンチャック以上にこちらの方が「うちの子に似てる!」という声が多く寄せられるようで…

画像はエハラマサヒロさん(芸能人だっけ?)の息子さんらしいが、おまえの勝ちだw

同じように顔を潰してカクレモモジリもどきをやってみようと思ったけれど、不快そうな娘を見てるととてもじゃないがそれ以上は出来なかった。大岡越前ならきっと僕の勝ちと言ってくれるに違いないが、単に顔がでかすぎて手で包み込めなかっただけである。

育児
堕落blog録

コメント

  1. 愛知のクマ より:

    モンチャック懐かしいw
    鼻をほじほじしながら、ふーんは名言w
    あの時代はギャグ漫画が多かったし、チ●コもふつうに描かれてたしw
    ち●こといえば、ターちゃんや漫☆画太郎を思い出すのは私だけではないはず

  2. kenji より:

    やはり同世代なんだな(*゚-゚)
    しかしデブにゃんとか酷いネーミングだと今更思うw
    あと思うのが妖精さんに似てるのではなく
    妖精さんの元ネタがへちゃむくれ幼児なので
    似てて当然なのだと思う

    遂にアグナコトル討伐からの虹
    モンハンで唯一得意な虹剥で7個ストック
    後ろでエウレカAOが2010上乗せ
    お互い閉店コースですな

    Get1400(*´•ω•`*)…

  3. umi より:

    >>愛知のクマさん
    ターちゃんは玉袋広げて移動してましたもんねwでも今の方が下品なエロは多い気もしますよ(少年マガジンが特にw)。あの当時は上品とは言わずとも、ほのぼのした下ネタが許されてたのは確かですね!

    >>kenjiさん
    あー、カクレモモジリってちゃんとそういうコンセプトあったんですか!オッサンがモチーフだと思ってました。
    モンハンはストックよりも討伐レベルが重要ですからドンマイ!

タイトルとURLをコピーしました