3/27  直接仕入れが基本

賛否両論あった娘一号の初めての長距離一人旅、先週の週末にひっそりと敢行された。

7時-22時の日程をさぞや楽しんだろうと思いきや、帰ってくるとゲッソリ疲れ果てていて、そして何より…

 「お腹痛たたたた><」

どうやら浅草寺の露店で買ったもんじゃが当たったらしいw

そのもんじゃを食べる直前に引いたというクジがまた面白い。


 

 旅行:やめましょう
  

そもそもにして出鼻からケチがついていたようだ。行きは高速バスで行く事にしたらしいが、何やら事故渋滞で到着が遅れたみたい。すると痺れを切らしたおばさんが「次のインターで降ろしてちょうだい!私は電車で向かう」などと推理小説なら真っ先に犠牲になるフレーズでワーワー騒いで、それに対して「インターなんて入ったらさらに遅くなるだろうが」と怒るオッサン。車内の空気は最悪でとても寝られる状況ではなかったらしいw

結局予定より二時間近く遅れて到着したそうだが、一日勝負の観光で二時間の遅れは相当デカイ。昼飯を簡単なもので済まそうとしたら食当たり(?)となり・・・w、妻に頼まれたお土産がなかなか見つからず、焦って帰りの新幹線もホームを間違えて乗り遅れる始末。さらには疲れかストレスか背伸びしてした化粧が合わなかったのか、なぜか帰ってから「ものもらい」まで発症するという踏んだり蹴ったりとは正にこのこと。

旅はアクシデントを楽しんでこそだ。人生は失敗を積み重ねてこそだ。

此度の経験が今後に生きるかは定かではないが、少なくとも強く記憶に残る出来事になったのは間違いない。中学二年生を一人で東京に行かすなどありえない!という意見も世間にはけっこうあると思うのだけど、今回の結果を見てなお、僕はたくさんの失敗を経験させてあげたいと思う。

色々失敗して、そのほとんどが「たいした事じゃ無い」と思えるようになれば人生もっと楽しめる筈だ。少なくとも僕は親として、それだけは教えてやりたい。
  
 「ところでBL本とやらは買ったの?」
 「あったり前じゃん!それ目当てで行ってんだから。見る?」
 「いや・・・いい」

せっかくいい話っぽくまとまりそうだったのに、単に東京までエロ本買いに行ったってだけの話じゃねえかw

コメント

  1. ヨシホイ より:

    おみくじぼろくそかかれてて泣いた結果論だけどこの小旅行は始まった時に終わっていたんですね
    ゆうて僕の初詣時のおみくじは大吉だったのにパチはボロボロ車は故障する等良い事ないって言うw

  2. umi より:

    娘は凶が出るような運回りじゃあ数々のトラブルも納得の結果ですし、大吉を出して運を使い果たしてしまったのでヨシホイさんの結果も当然ですなw

    それでも人はなぜおみくじを買うのだろう・・・

  3. kenji より:

    最後のオチは最初から分かってるんだから
    それはいいとして、、!

    見る?ってなんぞやwww

  4. umi より:

    俺もまさかの問いかけに驚いたよw
    おそまつさんみたいな既存のキャラのBLじゃなくて、オリジナル系がいいらしいです。そしてこのBL本は学校内の女子の間で回し読みされるようですw

    ちなみに最近は女子同士で付き合うってのが結構多いみたいで、それがガチなのかファッションなのかオッサンにはもうついていけないぜ(;^ω^)

タイトルとURLをコピーしました