4/1  地元アイ

保護者にとっての学校行事とは即ち、ママさん達のコミュニケーションの場という側面もあるようで、なるほどウチのように男親が参加するケースは少ないらしい。

ウチは妻がそういうコミュニティを避けているのと、僕が結構時間に融通が利くのもあって参加する事が多く・・・結果そんな場に男がいると結構浮くし、良くも悪くも目立ってしまうわけで・・・
  

 「あの・・○○ちゃんのお父さんですよね?」
 「え、あ、はい」

この会話、あくる日のパチ屋内での出来事である(;^ω^)

バーサスを打ってて六回目のセレクターエラーでの呼び出しの際の出来事であった。

 (まあ古い台だしなぁ)

幸い展開が良かったのでイラつき度合いも少なかったが、さすがに短期スパンで六回も呼び出されると店側も気まずいのだろう。慌てて店員が駆け寄ってくる。

 「申し訳ありませんっ!台を開けさせて・・・」
 「はあ、出来たら掃除などお願いしてもいいですか?」
 「わかりました!・・・ところで、あの・・○○ちゃんのお父さんですよね?」
 「え(;^ω^)」

まさか店員さんが娘の同級生の母親たぁ・・・。

いや、まあ地域の人が働いているんだからそういう事もあるんだろうが、しかしこの日はド平日の月曜日。土曜出勤の代休を入れておいた日に打ちに行ったのだが、それにしてもちょっと気まずいぜ。実を言うとこの店は僕が結婚後しばらくプラプラプー生活をしていた折にもずいぶん通っていた店なのだが、、、どうなんだろう?その当時の僕を覚えているのだろうか^^;

 (しかしそんなヤバそうな相手にわざわざ話しかけるか??)

何気にお母さん方の間での僕の評判はいいらしい。顔はもちろんの事()、やはりああいう場に男性が出席しているというのがいいんだろう。うちの旦那なんて・・・という声が聞こえてきそうだし、特にこの間の駐車場係で積極的に指示を出していたのなんかは良かったらしい。後で娘が友達のお母さんから「(お父さん)よく動いていたよ」と褒められたと言っていたw

だからこそ今回、どうして声を掛けられたのかは割と重要だ。最近学校行事でよく見かけるようになって顔を覚えられたのか、それとも以前から知っていたが昨今の学校行事での動きを見ている限りそこまで危ないヤツじゃなさそうだということで声を掛けても良いと判断されたのか・・・

 (あ、でも声掛けられた時点でどっちにせよセーフなのか?)

願わくば、単なるパチンコ趣味のオッサンと思われていますように・・・
  

 (しかしこれから来ずらくなるなぁ(;^ω^)・・・)

気にしすぎと言われそうだけど、逆にこちらが気にしなければいけない相手がいるかいないかって割と大きい。それは気まずい相手だったり邪魔になるライバルだったり害悪でしかない軍団だったり様々だけど、今回のケースであれば例えばガックンチェックとかクレジット落としての即ヤメとか、見る人が見れば「ん?」となるような行為はちょっと見られたくない相手。そういうのを見られて話の種にされたくない相手という事だ。

 「○○ちゃんのお父さんね、ボーナス後70ゲームぐらいでクソ猫ビンゴ失敗画面で放置していったわよ」
 「やーねー、稼動低下に繋がるじゃない・・・ハンターの風上にもおけないわあのハゲ」

 (ひぃぃいいいい(((;゚Д゚)))

こんな会話がママさん達の間でされたらと思うと、もう・・・

まあこんなマニアックな会話はもちろん冗談だが、実際勝ったり負けたりを見られるのはあまり良いものではない。幸い僕はこの店ではトータルでかなり勝っているわけだが、それもスロでの勝利が大きく、パチだけで言えばほとんど稼ぎになっていない。それを例えばパチで負けまくっている方の姿を見られて噂されたら肩身が狭いし、逆にスロで勝ちまくってる姿を大袈裟に吹聴されても後々金銭トラブルに巻き込まれかねないし・・・

 「○○ちゃんのお父さんまた北斗無双で大欠損喰らってたわよw」
 「何が331(サミー)の日よねwばっかじゃないww?」

考えすぎか?いや、僕だってそう思うが今まで気にしなくてよかったものを考えねばならないとき、常に最悪を想定してしまうのは長年に渡る習性のようなものでして。

 (これがあるから地元は怖いんだよなー)

どこを歩いていてもそこらかしこに目があるようで・・・

僕がこれまでの人生で避けてきた横の繋がり。一人で生きている内は縛られる事なんてなかったのに・・・そうかそうか、こうやってどんどん雁字搦めにされていくんだね・・・

別に悪い事をしてるわけじゃないってのに、周りの目が気になるってのもなんだかなぁw

コメント

  1. 愛知のクマ より:

    去年の年末からマイホを鞍替えし、駅近くの大型店舗でたまーにスロる程度なのですが、このホール近くの駅が沢山人が乗り換える駅のため、仕事関係の人と鉢合わせしてしまい困ってます。
    仕事帰りに凱旋のシマを見に行くと、お世話になった元上司が、眼を血ナマコにしながら、レバーをぶっ叩いている姿をみて、何も打たずかえりました。
    私も知っている人がいるとテンション↓↓↓ます。
    サングラスでもかけようかしら?

  2.   より:

    そもそもパチ、スロ打ってるのを知られる事自体が世間一般では終わってる訳で

    タバコ吸ってるだけで叩かれる現状、色々考えなきゃいけないのかな

  3. ヨシホイ より:

    「ほんとよねー一流ハンターだったらクソ猫ビンゴで僥倖のラスト1ゲームレア役で全開けしたジンオウガで敗北なんてしないわよねー」
    「わかるー本物の目覚めたサイボーグだったら加速RUSH2連続スルーとかありえないわよー」

    ぼく「・・・」

    僕も夫婦でいくお店に同級生がはたらいているので(あいつらほぼ毎日きてるよ終わってんな)って思われてそうで恐い
    でも先週ワンちゃんを購入したので先週は行ってませんぞキリッ

  4. 武器屋 より:

    保護者の間で「あいつ、誘導やるのに無線持って来なかったわwww」みたいになる世界じゃなくて良かったですね。

    定員が知り合いに話かけるって他の客からしたら良い気分ではないですよね。
    うみさんが勝ってるのは定員から情報をもらってるからだと雑魚客に思われて刺される最終回も近いな。

  5. ユメオ より:

    すごくわかります。近所の方とか保護者は気まずいですよね。

    自分はエナが多いんで1周回ってなかったらすぐに移動してますがやっぱ目立ちますよね。

  6. umi より:

    >>愛知のクマさん
    駅近くの大型ホールとか田舎だともはやピンと来ないワードですw仕事関係の人はどこで出会おうといいもんじゃありませんね(;^ω^)ましてや欲望渦巻くホール内で立場が強い相手と偶然凱旋の1000ハマリとかの目の前で出会ったりしたら・・・どういう動きすんでしょうねw

    知り合いの目を気にして不機嫌も上機嫌も出さないよう意識しつづけるのは疲れますな・・・グラサンはかえって怪しいのでせめて帽子にマスクぐらいでw

    >>名無しさん
    そうですねー。僕も打ってるって自分からは言いませんもん。相手が打ってたら話合わせてみるぐらいで、パチ話は回顧以外はあまりしたくはないなぁって感じ^^;

    今度GWに久々に旧友たちと会うのですが、みんなの前で「俺、スロで喰ってるぜ!」と豪語してたあいつはどうなってるかなぁw嫌煙家なので禁煙ホールが結構楽しみです(゚∀゚)

    >>ヨシホイさん
    初当たりジンオウガは強いからしゃあないな(´・ω・`)モード中は特にw
    加速するまで時間がかかるからしゃあないな(´・ω・`)

    毎日行ってるぐらいのヘビーユーザーだと逆に相手も気まずいかもしれませんぞw

    で、ワンちゃんの名前このブログで募集すればいいんですかw?お約束では迷犬タプ公ですが、やはりパチンカス的にはケルベロスとか何か絡めて欲しいとこですw

    >>武器屋さん
    もしかするとスポーツ有名高とかだと誘導ガチ勢とかどっかにいるんでしょうねw代々の伝統とか何とか言ってw

    自分も軍団と店員が仲睦まじくしている姿とか萎えるタイプなので気をつけたいと思います。過去十数年で仲良かった店員なんて魚君のアニキくらいだなwみんな何を話しているのやら・・・

    >>ユメオさん
    気まずくない趣味だったら良かったんですけどねw子供抱いて散歩してるときとかはむしろもっと見てくれ(フルフル・・・ って感じなんですが、やはりそこはパチンコかwこの罪悪感みたいなものが無くなったらヤバイ気はしますね^^;

    知り合いみたいの多いとエナとかは厳しいっすね。そもそも一周回って何も打たずに帰るってのが一般人からすると相当不思議な行動ですからねぇ・・・ 気まずいからシフト把握しておくかなw

  7. のっぽさん より:

    自分が知っている人ならどうでもいいですが、嫁の友達とか嫁の親戚とかにいつの間にか見られていたらと思うと嫌ですね。
    父としてパチ屋にいるのを見られるのもキツいなぁ。

    2月からディスクアップを打ち始めて2万Gが経過しましたが今のところ好調です。
    勝っていて言うのもなんですが、勝っても負けても胡散臭い出方しますね。

  8. umi より:

    もういつ誰に見られても構わないくらい聖人君子のような振る舞いしていなきゃと思うと疲れちゃいますね(;^ω^)唯一気の抜ける場所だったはずなのにw

    ディスクアップ僕もちょくちょく触ってるんですが、如何せん設定1以外あんのか?って思いもあって、無論1上等!って打つものなんでしょうがそれじゃ余りにも消極的すぎる気がして結局バーサスの2ばっか打ってますw 仰るとおりサミーが胡散臭すぎて触りたくないってのもあるんですが、アクロスも大概ですなw

タイトルとURLをコピーしました