4/30  違いのわかるデブ

夜泣きに対抗する手段として粉ミルクを与えていたのは愚策であったのだろうか。

とりあえずミルクを与えればアホみたいに簡単に寝てくれるので、まただからこそそれを望んでいると思い軽々に与えすぎた。

 「痩せたら絶対かわいいのにー><」

最近では保育園の先生にまでこう言われる始末w身長があるし成長曲線的には全然デブじゃないんだけどなぁ・・・どうしても肉々しいためそう言われてしまう。

そもそもデブにゃんが夜中に起きるのは腹を空かせているからなのか。単に喉が渇いているだけならば何も律儀に人肌に暖めた粉ミルクを与えなくてもいい気はする。あれはカロリーが高すぎるので、だから現在のミシュランちゃんが出来上がってしまっているのかもしれない面は決して否定は出来ず。

もちろん初めこそ普通に妻が授乳させていたのだけれど、いい加減体力的に厳しいという事で今は僕がミルクをあげているが、僕だって夜中に起こされるのは辛いよ・・・

 (試しに温かい麦茶あげたらどうな・・・

 『ピギャァァアアアァァ><!!!!』

一口飲んで烈火のごとく怒り出した。某食通のような食へのこだわりを感じるw

一応、ミルクと麦茶の認識というものは出来ているんだなーと感心しつつ、そのミルクを取り上げる行為は一層困難を来たす予感。

とは言えこれはいずれ通らねばならない道。カロリーの事を考えてもそうだし、夜中に起きるという習慣を無くさないといい加減我々も辛い(;^ω^)

夜中に延々ギャン泣きされると平日では体力的にキツすぎるので、このGW中に何とか夜間だけでも断乳が出来るようになればいいのだが・・・

 『このハゲー!ちーがーうーだろー!!ミルク出せミルクッ!!』

ここまでわかりやすく暴れられると笑えてくるw

育児
堕落blog録

コメント

  1. ヨシホイ より:

    |
    |  彡⌒ミ
    \ (´・ω・`)また髪の話してる
      (|  |)::::
      (γ /:::::::
       し \:::
           \

    来週ここに来てください本物のミルクを飲ませてあげますよ

    風呂場に乾燥暖房は小さい子もいるしあったほうがいいですよ!夏場はほとんどつかわないけど冬はやっててよかった公文式です上を見たらキリがないですが10万と変わらないはずなので是非検討してみてください

  2. kenji より:

    カロリーオフミルクみたいなのはないよかな?

  3. 三重県人 より:

    平成最後のダラブロカキコ
    令和もよろしく( ´ ▽ ` )ノ

  4. ヨシホイ より:

    令和1get
    うーん俗っぽいw

  5. umi より:

    >>ヨシホイさん
    そんな違うんですか~、具申してみますわい(゚∀゚)
    二号が生まれてからというもの、別に髪が増えたわけじゃないのに本当に髪の事がどうでもよくなってきたのか全く気にならなくなってきました・・・休日などに髪をもうセットしておりません。男として終わったのでしょうかw?

    それともセットする髪が・・・(´;ω;`)

    >>kenjiさん
    言われてみればそういう商品って見たことないっスね
    国内主要ミルクメーカーを比較したこんなサイトがあったんですが、h ttps://food-drink.pintoru.com/formula/、ものの見事に数値は横ばい。気にしてないというより認可されるための必要な成分考えるとこれ以外できないって感じなのかもしれませんね

    >>三重県人さん
    令和って響き、初めはどうなるものかと思ったけど使えば使うほど馴染んできますね!皆さん昭和平成令和と三つの時代をまたがる爺になっちまいましたが頑張っていきましょうw

    >>ヨシホイさん
    令和では俗欲から解き放たれたパチンコに興じたいものですw

タイトルとURLをコピーしました