5/7  誤の日

あっという間にGWも終盤戦。最後の楽しみとして5/4に東京にて師匠らと旧交を温めて来ようと計画していたのだが、参加者の一人が体調不良で延期となった。予定ではその人らと飲んだ後、魚君と合流して近況報告麻雀でもした後に翌日帰るつもりであったのだが・・・

 (別に魚と会うためにわざわざ東京行く事もないわな(´・ω・`))

もはや自分もポンポンと東京へも遊びに行ける身分では無いのだ。そりゃ日帰りで行けば文句を言われる事もないのだろうが、東京でベロベロになるまで飲んでその足で新幹線に乗るとか・・・気付いたら大阪辺りにいそうでなあ(これが冗談じゃないのが僕の酒癖の悪さw

それに当初計画していた飲み会が盆へと延期になりそうな以上、「東京行きのキップ」は軽々に使わぬ方がヨロシイだろう。魚くんとの飲みも延期という事にする。

 (とすれば明日は・・・)

元々五月四日の夕方から五月五日の夜までは、予め妻へ申請を出しておいたフリータイムであるw夫婦間にて平等を期するために妻にも同様の日程を与えているわけで、妻はそれを30日~1日で健康ランドに宿泊してくるという贅沢な使い方をした以上、翌日僕が被害者の会に名を連ねる事になんら気後れする事はないだろう!

そう、翌日は毎年恒例5/5ゾロ目の日だ!!
  

 

 「うみさんっ聞いてくださいよ><」
 「なんだなんだ」

ゾロ目の日の前日、23時過ぎにブラック会社のパイセンから電話がかかってきた。確か彼は5の日が旧イベの市内某チェーン店に徹夜で並ぶと言っていたが・・・?(ちなみに去年も同じ事してクッソ負けてたw)

 「九時過ぎに僕が行ったらもう100人近く列が出来てたんですよ。で、急いで並んだんですけど・・・しばらくしたらチンピラみたいのが来て“なんで抽選にせんのじゃボケェ!”みたいに言って店員と揉め始めたんですよ」
 「ほう。いつもいるチンピラ?」
 「違います。県外ナンバーで見かけない人でした。で、そいつが揉めたせいで店も対処しきれないという事になって、閉店作業終わったら再度誘導しますので一旦解散という事になって・・・」
 「え、大丈夫それ?」
 「大丈夫じゃないですよねw」

かくして一度解散して24時ぐらいに再整列という事になったのだが、件のチンピラは店員が去ったのを見るや否やそのまま列の最前列に陣取り、一度は離れた人達もそれを見て慌ててまた並び出したのだそうだw

 (即座に並ぶのは酷いとはいえ、どのみち24時を待たずにそうなるわな(;^ω^))

 「結局そいつらが先頭で最初っから並んでた人とか僕より後ろっすよ!?店の対応が悪すぎて腹立つんですけど」
 「俺が店長ならそいつらが狙いそうな台は絶対設定入れないねw」

それにしたってジャグが全6なんて告知が出てるわけでもなければ、島に一台6を使ってるかさえわからない状況でよくもそこまで並べるものだ。そもそもジャグが熱いなんて一言も言っちゃあいないw掴める割合の低すぎる、あまりにも効率の悪いギャンブルだ。

 (ふっ、バカの一つ覚えでジャグを打つうちは二流よ)

結局800人並んだというその店をパスして僕は別のお店へ向かった。我に秘策あり。何も5/5に熱いのはジャグラーだけではないのだ!

 デブ 「なんか自分が生まれる前に“通はマジハロ5を狙うんだよ!”って言ってましたねw」
 ハゲ 「…あったなそんな事wでももう設置無いわw」
 デブ 「あ、じゃあコレっすか!?5=ゴと言えば・・・」

 
 「ゴッド!」

 ハゲ 「無理やりすぎるなw何も5だけに狙いを絞らずとも・・・今はアレじゃん?ゴールデンウィーク・・・つまり?」
 デブ 「なるほど、確かに凱旋の方がゴールデンっぽいでぶ」
 ハゲ 「なんでやねんw」
  

というわけで
  

黄金騎士 牙狼 を打ちます

設定付きのヤツで、正直今まで設定付きパチに設定が入ってる場面など見たことはないが・・・入れるとしたらココしかないかな?って。

・・・っていうか、単に狙ってたジャグ取れなかっただけだけんね(´;ω;`)

他のジャグを適当に打つ勇気もなく、帰ろうかウロウロしている時にたまたま今まで全く眼中になかったコイツが目に入って、そういえば黄金騎士=黄金週間とかけて入れてくれないかなーって閃いたギャグみたいな動機であるが、逆に言うとこんな時ぐらいしか打つ機会もなかろう。

 (縁だな、俺はこの日これを打つべくして打つのだ!)

ちなみに設定付きパチの設定狙いをするのはこの日が初めて。一応この台は設定が二種類あって、通常設定と黄金設定というものだが

通常設定1/119.80→1/76.20
黄金設定1/99.90→1/63.56

スペックがここまで変わる。ボーダー値も黄金で16.3/k、通常で23.7/kと天と地の差である。

目の前の台はヘソが若干開いてるものの、それでも均して21/kと言ったところだが・・・これが黄金設定だった場合スロに習って機械割に換算すると130%オーバーという事になる(出玉320個で計算。すごい数値に見えるがスロに比べて回転数が稼げないのを忘れずに)!

ちなみに通常設定でこの回りだと機械割りは90%ぐらいだw

 (とりあえず示唆は出やすい方なのかしら?)

色んな体験談ブログを読んでいると比較的早く黄金設定確定系の演出が見られたという書き込みが多いが、どれぐらいの出現率かは未だ発表が無い状態らしい。申し訳程度に初当たりにもST中にも当選確率に差は設けられているものの、示唆演出が出ない限りは設定など見抜けるはずもないので引き際が肝心だ。

 (なんにせよ早く当たるに越した事は・・・

  ∧_∧ 
⊂(#・ω・)    …設定以前の問題だろうがっ!!!
 /   ノ∪   ハマりすぎなんだよ毎回毎回!!!
 し―-J |l| | 
         人ペシッ!! 
       __ 
       \  \ 
          ̄ ̄ 

 (もう帰っていいかなw?)

初っ端からここまでハマって、なおかつやっと出てきたこのGARO保留(信頼度86%)まで外すんだから・・・やってられんw

1/99でここまでハマるのと、1/119でここまで行くのではもちろん後者の方が遭遇率は高いとは言え、所詮初当たり数回程度ではこのようなハマリは誤差みたいなものである。

 (結局何もわからんw)

この後粘って初当たりを四回引いてみたが、示唆演出は一番弱い「タイトルコール時のホラー出現」のみで、これでもまだまだ黄金設定の可能性はあるんだろうが、追うにはやっぱりそれなりの根拠が無きゃね・・・さすがに黄金つながりというギャグみたいな理由でこれ以上は追えないな。

 (っていうか設定付きパチって無理だろw)

釘は開かないし、さりとて設定で出玉を操作している印象も持てない。よしんば使っていたとしても誰にも気付かれないまま終わりそうで・・・とてもじゃないけど今の店が使いこなせるとは思えない状況。

スロも全く面白い機種はないし、パチもこんなんじゃお先真っ暗だ。来年の被害者の会は無いかもしれないなと思いつつ、とりあえず今年も被害者の会は発足せねばな・・・パイセンも誘ってw

コメント

  1. ヨシホイ より:

    珠ちゃんその年でハーデス触るとかエリートパチンカス過ぎてワロタw工事で入った時とかですか?w
    僕も2ヶ月ぶりに唯一時間を作って挑んだ55あべし無事に?モンハンゲット!からのリセ天!リセ確認できてバカヅキ!午前中で40kロスト!残り3kでやけくそのニューパルで30kゲット!これ実質勝ちでしょ
    設定付パチンコって闇でしかないですよね仮に入ってても締めりゃ終わり5枚で1回回せる絆の6打ちますかって話ですよ

  2. kenji より:

    ふっ、55のゾロ目はゾロ目12子宮において最弱

    と思いきや11があったぜ

  3. kenji より:

    あ、そういえば聖闘士星矢がすげー出てました。偶然だと思うけど

  4. 三重県人 より:

    やっぱ並び順って原始的な時代遅れの入場方法ですねー。

    それとは別ですが新しい牙狼久しぶりに打ちたいと思える感じです。
    牙狼ファイナルとは?ってなりますがやっぱ鋼牙みると1番カッコよく見えるなあ。

  5. umi より:

    >>ヨシホイさん
    さすがに現場にはまだ連れてけないっすよwスーパー併設のゲーセンです。しかし思えば一号も2歳ぐらいのときに僕のハドボ打たせてたんだよなー・・・業が深いパチンカス人生や><

    大負けから未練打ち蛙で大方取り戻すって、GWにとよさんがまったくそのままの結果送ってきたんですけど何と言うオッサンシンクロwそろそろ来たる7/1に向けてコンディションを整えておかねばなりませんな!最後のモンハン対決・・・できるかなw?

    設定付きパチは大半がそういう認識であるからこそ、ライバル不在でおいしい思いをしたいという気持ちがあるんですよね~。僕が現役だったら絶対探してたろうな

    >>kenjiさん
    ちょっとまってwゾロ目でまず十二子宮に繋がる点が僕にはわからんのだが(;^ω^)

    そして、「そういえば聖闘士星矢がすげー出てました。偶然だと思うけど」というコメも結構謎というか気味が悪いw「偶然」ってそもそも聖矢一切関係ないですやんw?

    ん?もしかしてゴールドクロスとかかってんのか?

    >>三重県人さん
    並び順で得するのって何が何でもその台打ちたい時だけっすからねw まあ虹トラマンんのときはおかげで死なせて貰えましたが、僕も過去並び順で得した事が記憶にほとんどないな・・・

    新牙狼はスペックだけ見たらすごい打ちたいですけど、問題は速度っすね。前みたいに当たる度に三分ぐらいムービー見せられたんじゃたまったもんじゃない(;^ω^)世界観がよくわからんのですが、鋼牙が主役のドラマが今やってるんですかね?久々に見ようかな

タイトルとURLをコピーしました