8/16  最高の別れと出会い

久々の街に降り立ち感慨深さに胸を震わす・・・ほど思い入れのある土地でもないので足早に目的地を目指す。懐かしの川崎国。以前神奈川に住んでた頃はちょくちょく攻めに来ていた土地だ。

ここに現在2店舗、鬼浜友情が生きている店がある・・・らしい。

どちらも当時は見るのも無駄だなーと思っていた店だがそこはご愛嬌w。どうせどちらも設定なんて1以下だろうし、そもそも当時から設定が入ってる気配は微塵もなかったしw

 (くっ、先客アリか)

一店舗目は稼動中。相変わらずエナ軍団に喰い付かれた焼畑後のような台しか残っちゃいないが、その閑散とした店内でなぜかピンポイントで鬼浜に座るオッサンがひとり・・・。未練がましく少し待つも、再度同志が万札を投入したところで次へと向かう。

二店目・・・当時からここはハイパーボッタ店として宵宵宵越しとかを狙うぐらい過疎ってた店だ。リニューアルのとき以外まず見向きもしなかったし、リニュの時ですら見向きもしなかった店であるw

 (当時だったら絶対ここじゃ打たないよな~w)

何の因果か、今こうしてここに立っている。当時と変わらぬ店内に、当時より酷くなっている釘調整。さすがにこれなら・・・

 (空いてたー!!!!)

光の速さでゲゲゲット。おひさしプリッツ鬼浜爆走紅蓮隊友情挽歌。

ちょうど二日前辺りにユーチューバーが鬼浜友情の動画を上げてて爆発させていたようなのでちょっぴり不安だったが良かった。触発された若者が打ちに来ちゃったりしていないか心配だったのだw

隣でGF(ガールフレンド(仮))にひたすら金を入れてる兄さんが鬼浜に遮二無二飛びついた僕に対して訝しげな表情を向けるが、それはこちらだって同じだw愛した台を収支度外視で打つ、傍から見ればこれほど無謀な事もない。10万持ってきたがこれで夜の飲み会までに楽しむ事が出来るのだろうか?

128 ボナ0 AT2 からスタート

今さらこの台の解説されても誰得?って話だけど、おそらく最後の鬼浜勝負なので我慢してね♪

389 赤7 小役当選  投資9本

 (助かった~)

ここを越えたら6割天井というデッドラインである384を越えたところですぐ強チェが引っかかってくれた。鬼浜は小役直撃率が割と高いので・・・逆に言うとこれを生かせないと低設定では絶対に闘えない。

189 赤7 小役当選  追加2本

うむ。再度の小役様。一応小役での当選には設定差があるわけだが、、まあ期待するだけ無駄だろうwそれよりも赤7を引けてる内にATを引っ掛けなければ・・・

 (YES!(゚∀゚))

2発目のボーナスで早くもATを射止める。いいぞやれている。この台も番長2とかマドまぎと同じ擬似ボからATへと繋げる台のため、結局ボーナスなんぞただのチャンスゾーンに過ぎない。半日以上ATなしなんてザラにあるため、小役解除で凌いでこの展開は相当ツイてっぞゴラァ!

→1 AT 単発 (´;ω;`)
123 赤7
320・・・

 (!!??????)

久々すぎて一瞬何が起きたかわからなかったが、かまさ・・・じゃなくて、翔さん!

2014年2月16日以来、何十万ゲームぶりかのふ、ふ、ふ、

フリーズだぁ~(゚∀゚)!!

絆のフリーズよりも月下のフリーズよりも、まどマギのフリーズなんかよりも最も引きたかったズーフリがここで来るたぁ・・・またも384ゲームを越えそうな状況だったのもあり、素晴らしすぎる展開に感無量。

この台のフリーズはATストック5個に特攻ボーナスというもので、ストックはそれぞれモンキーターンのようにシナリオ毎に振り分けられた継続率を参照して漏れた場合にのみ使われるという仕様のため結構強力。まあクソみたいな継続率テーブルを引いてしまうと即死もあるのだが、

今日の展開ならやれる!

320 フリーズ特攻  追加3本 
→1 AT24連  

道中特化ゾーンに3回も入って合計ストックが13個になっての24連なので・・・まあ及第点かしら。結局シナリオ毎の継続率の詳細数字も出なかったし、モード移行率(天国上がるまでモードが落ちないという話だが本当か?という点)も解析が出なかった。この日はさらにAT初当たりでいきなりストック複数個確定演出が飛び出るという初体験もあり、初期ストックに関しても思えば一切触れられてこなかったわけで・・・ わからないからこそのめり込んだ部分もあるのだろうが、出来れば答え合わせはしたかったな。

15 直AT2連
110 バケ→昇格赤7
→1 AT単
30 直AT6連
127 特攻
117 赤7
120 ヤメ

投資14本 回収108本

待ち合わせギリギリで取りきるというファインプレー!(結局電車乗り間違えて遅刻したがw)。

有終の美を飾るとは正にこの事。静岡から鬼浜が撤去される最後の一年で1.5万枚近くやられていたのだが、見事にその記憶を上書きしてくれた。これにて僕の中でこの機種は永遠の名機として記憶される事になるだろう、何なら新居に置く事を真剣に検討してもいいレベルになっている。

 (おっと)

新居に置くものと言えばもう1つどうしても試しておかねばならないものがあったんだ。今回の東京旅行のもう1つの目的・・・

 (うむ(゚∀゚)!)

絵面的に新居に置けるかは微妙だがw、それはともかくとして男なら一度は試しておくべきと言えるものだった。まだまだ改良の余地はありそうだがそれでも現段階で可能性の塊と言おうか、明るい未来が待っている気しかしないこの分野・・・これは素直に感動物だ。

飲む、打つ、買う(?)の全てが近年稀に見る満足度120%の東京遠征でございました。

コメント

  1. ヨシホイ より:

    こいつぁやべー前回もアマツ降臨させてたし兄さんはもう引き弱卒業したんじゃないですか?
    ワシは数か月ぶりに無双打ったんじゃが一度も大当たりカウンターが動かず撤退じゃよ

    VR可能性の塊やねしかし個室でプレイしてる所を露見してしまったら末代までお嫁にいけなそう

  2. 武器屋 より:

    うみくん、今月のともだち料まだだよ?

  3. 愛知のクマ より:

    鬼浜友情はベルコの集大成!
    初代より好きで、よく打ち込みましたが、私はズーフリは一度も引蹴なかったので裏山C〜。ふぅあふぅあ!!
    VRも体験した事ないなぁ
    VRはte●gaと相性よろしいとか(ニッコリ
    ブッこんでイって夜露死苦メカドック!
    あ、奥様には内緒にしますよ(ニヤリ

  4. kenji より:

    フリーズいいなぁ、、、

    今週まどマギで3回、沖ドキで2回中段引いてるのに
    フリーズゼロ(`;ω;´)ブワッ

    あ、セイヤダケハフリーズシマシタ

  5. 三重県人 より:

    乙さんパワー炸裂してますね。

    自分は昨日凱旋で天井到達2連目発動して一安心していたところにGストップ
    からの金扉で初のGスト中確定役で赤7を引きさらに赤7揃い追加で最低4連
    閉店取り切れずを意識したんですが4連で\(^o^)/オワタ

    だいぶ乙さんパワー溜めれた気がします。

  6. umi より:

    >>ヨシホイさん
    これまでも数々の僥倖はありましたが、その度に倍返し以上の落ち目を経験をしてきたわけでして、真価が問われるのはこれからでしょう!その後のバトルで既にその兆候が見えつつありますが・・・このまま逃げたいw

    無双は打っちゃダメだとあれほど・・・VRは知り合いのいない土地の個室ビデオ屋で是非w

    >>武器屋さん
    kenjiさんに払う分で精一杯です、すいません><!

    >>kenjiさん
    出たぜkenjiさんのお家芸、自虐風自慢!!
    ってセイヤのフリーズって結構確率すごくないっけ(;^ω^)?

    >>三重県人さん
    いや、その展開むしろ乙さんパワー激しく消費してる気が・・・w
    乙さんパワーを溜めるのは日常の我慢でしょうねwあー、盆終わった・・子守でかえって疲れたような気がします(;^ω^)

タイトルとURLをコピーしました