12/26  ヘビークリスマス

うおぉ!うおお!うぉ!うぉうぉう

 『前田うみを参上!うおおおおおおおお!』


  

  

というわけで、走行中の城門突破から示談演出へ発展…見事太閤に傾き通す事が出来れば示談成立だ!!いざ!

 「なぜじゃ?なぜこんな狭い路地を通ろうと?」

 「ええ、隣の広い路地が工事で通行止めになってまして・・・」

 「それで一本先にあるこの狭い路地を通ってきたと言うのか!?」

 「そういうことになりますな。」

 「その道、(高所作業車で)通れると思うのか!?」

 「・・・

 「・・・ッ!?

勿論こんなふざけた受け答えじゃないのだが、実際狭い路地を通っている際に道路に突き出ていた建物の一部にぶつけてしまったのは紛れも無い事実… 高所作業車だったため後ろの箱のデッパリ部分が擦ってしまったらしいです…というか、木陰に隠れてたのもあって突き出ている部分があるなどという事にも気付いてなかった。

・・・頑張ってネタっぽく書いてみたけどめっちゃ凹んでますよ(‘A`)

運の問題じゃないとはわかっちゃいるが、どうしても少し前のモンハン大余剰のツケを感じてしまう。撤去後の有様は現在進行形で酷い物であり、そしてこの事故。前も落ち目の真っ只中に事故をしたっけな…

 (いやいや、そんなのは俺の都合だ…)

お相手の方、この年の瀬に大変ご迷惑をおかけしました。

 (どうしてギリギリだと思いつつもあんな狭い道を通ってしまったのか、どうして出っ張ってる部分に気付いて止まれなかったのか… どうしてあと数センチ横を走っていなかったのか…)

後悔先に立たず。現実を受け入れ誠心誠意被害者の方に詫びる他ない。改めて自分の運転技術の低さを噛み締めて生きていこうと思います。

来年の目標は事故ゼロだな、ワシは本当~に運転がヘタじゃ(‘A`)

コメント

  1. 三重県人 より:

    当てたり擦ったりする時ってほんの少しのサボるというか気の緩みというかね。
    やってしまいますねー

  2. umi より:

    常に気を張ってなくちゃならないんでしょうが、緩んじゃうというかそれすら意識してないときに(あっ…)ってなってそれを思い出すんすよね(´;ω;`)

    ホント、危うきに近寄らずを徹底しないと…

  3. kenji より:

    建物が境界から出てたりしませんでした?
    何故上だけ当たる?ひさし?

  4. umi より:

    ええ、仰るとおり2mちょいのところに庇が道路上に飛び出ている形ではありましたが、何でも建物が先で道路が後から出来た場所らしく…境界が曖昧だったようで向こうに責任は無いとの事でした。

    一応公道なんでしょうけど、地元の人しか通らないような道らしいっすよ^^;

タイトルとURLをコピーしました