9/21  君は…期待値を感じたことがあるか⁉

だ、だ、だ大チャンス!!!

 (いいえ、地獄の始まりです…)

リセイヤ、不屈示唆こそなかったもののレベル3スタート。継続ストックを二つ持っているのであと一発70%を通せばめでたくRUSH突入だったのだが…(´・ω・`)

そもそもこの継続ストックも特に強チェなど引いたわけじゃなく出てきたものなので単なる演出上のものだったんだろう。内部で二戦勝ってましたよ示唆ってやつ?70%にそのまま漏れたわけじゃないと思うのでそこまで落胆する必要は無いはずなのだが…

 (はぁ~~~。70%三連続で通すのって結構辛くね(´;ω;`)??)

この台は一度継続率がUPするとRUSHに当選するまで落ちない仕様。あとは80%→99%と上がるだけなので機械割的には継続70%の時点で既に109%ある!…と言われているのだが、なにぶん相手は星矢である。とにかく重い。とにかく荒い。

次の当たりが天井ってのも普通だし、ちんたらしてたら恐ろしい事に…

 (なるよね~)

とまあ、ここで写真を撮ったのは何も天井だったからではない。

 (もろたで工藤!)

データカウンターの下ではこの鬼熱の状態になっていたのだ。ちなみに相手の攻撃がパンチ(弱攻撃)の場合、継続以上の期待度が89.5%もあるらしい。

 (投資2100枚かぁ…取り戻せるかな)

とりあえずは当たりを確信してほっと胸を撫でおろしていたわけで…

 (は?)

復活を疑ってなかったので画像は拾い物だw まさかの敗北に心がポッキリ折れた音がした。たかが4スルーと思うなかれ。たまの休みにこの拘束はキツすぎる。気付けばもう昼過ぎ、このままスルーしつづけたらあっという間に夜になるし、投資もとんでもないことになってしまう。

ちなみに70%の抽選が三回連続当選する確率は7/10 × 7/10 × 7/10 = 343/1000 =34.3%である。

実際は強チェなどで強制継続させることもあるのでもうちょっとだけ高いのだろうが、まあ基本的に約三割と考えておけばいいだろう。

 (1/3って一番苦手な数字なんだよな(;^ω^))

忘れもしない、ヴァンヘルシングの悪夢。結局あのときは19回連続で外したんだっけな… んで20回目でようやく当たって、そのあと二回スカって以後打ってないのであの台の突破率トータルが1/22という恐ろしい数字が残ってしまった。

あれを星矢でやったらどうなってしまうか… 眼前でその恐怖が再び繰り広げられようとしている。あとMAXで6回も当てなきゃならないって、、五万で足りるかな(´;ω;`)ウッ…

 (やめるなら…ここしかないが)

4スルー後、コスモポイントでの前兆をスカったところで考える。

今現在、ここまで10ポイントほど溜まったように見えるが不屈ポイント大量所有の示唆が一切出てないのでほぼほぼ40P以下である。216ゲーム、前兆なしでSPの期待も出来ない。やめるならここしかない。これ以上ハマると席を立ちづらくなるし、この次に当ててしまうとかなり引き返しづらくなる… 

 (実際70%継続ってだけで本当に機械割にして109%もあるんだろうか)

 (また俺は途方もない試行の末の平均値を追ってしまったのでは…)

だが周りを見渡せばどうだ?連休中、今この状態の台以上に期待値のありそうな台は見当たらない。せいぜいディスクアップを擦るぐらいしかやる事はないのだが、そんなのはいつだって出来る。だったらもう答えは出ている。

例え途方もない試行の末の期待値だったとしても、その1ゲームが道となり、その1ゲームが期待収支となる!そうやって俺は生きてきた。そうやって俺は死んできた(サギー!)。

迷わず行けよ、行けばわかるさ!!!

 (しゃあああああああああああああああああああああ!!!)

覚悟を決めたらあっさりと6回目のGBでRUSH確定…からの自己記録となる2500枚超えて…のまさかの引き戻しバトルに勝利!

結局3000枚ほど出てくれた!すごいぞ期待値、信じてよかった期待値!!

  -12k 

(…正直、次は不屈なし70%だったら1スルーで捨てたいw)

コメント

  1. kenji より:

    結局不屈は見れなかったのかな?

  2. umi より:

    一度も小漏れすらなかったので追えませんよw

  3. 2112 より:

    久し振りにパチンコ打ちました。(動画はよく見ています。)

    私はパチンコ好きなので、楽しませてくれれば少々お金を払っていい、と思っていますが、基本的には、ギャンブル狂いが無駄にお金を浪費するのをかっさらおう、という台作りですね。

    トイレから帰ってくると音量や光量が最大になっていたり、音量を最小にすると、こんなんじゃ聞こえないよ、と最大音量で言われたり、叩くようなボタンがついていたり、連打しろ、と言ってみたり、結構嫌なことも多かったです。

    演出も、これいいな、という激熱演出はたまにあるのですが、激熱演出の種類が多く、大当たりに絡む割合も多すぎて、条件付確率が残念なことになっていますね。
    星矢の弱攻撃も三戦目、確定演出無の条件付確率では70%ぐらいに落ちていそうです。

    星矢の期待値109%って勝率は20-30%ぐらいでは?
    勝率が低く、期待値が普通のギャンブルは楽しい時間が少ないです。
    もう少し、良い大当たりと安めの差の小さい台が増えてもらいたいですわ。

  4. umi より:

    >>2112さん
    条件付き確率って考え方がさすが2112さんって感じだなwあまり演出の個別信頼度とか気にしたことがないもんで(;^ω^)つーか気にしたら無双とか打てないっすw

    言われてみると確かにセイヤは確定演出出やすい台だし無かったらパンチと言えど期待度大幅に下がるんでしょうねぇ… 

    自分も動画はたまに見ますが気付けば昔の台の動画ばっか検索してますよ…昨今の演出や役物、煽りなんかはスペックや規制のせいでどうしようもない部分もありますけれど、それにしても辟易とする事が多いのは同意ですな。遊ぶには辛すぎる時代です>< そんな中「遊タイム」とかハイエナ御用達みたいなシステム作るのはギャグかと問い詰めたいw

  5. 2112 より:

    ついでに雑談。

    演出についてですが、パチンコの楽しい時間は”待ち”にあるので、ボタン演出がない、もしくは押さない方が味がある場合が多いと思います。
    初代ガロが楽しい待ち時間をもった最後の台だったかな。
    今はみんなエクササイズを楽しんでいるのですかね。

    私も昔の台は良かったと思いたいですが、実際マニアックなゲーセンで触っても10分で飽きますね。
    漫画やアニメもそう思うので、改悪でも進化を感じます。

    私が昔、勝ち続けたいときは店と客に好かれるようにしていたものですが、今はその考え方はないようですね。
    ハイエナももう少しスマートにやればいいのに、と思います。
    パチスロ動画の演者も他人の台を設定看破演出のタイミングでジトーといやらしい目で見ていたり、小役をこぼしながらレバーやボタンを連打したり、スマートでは無いものも多いです。

    でも迫村やバイクのように楽しく打っている映像は、つい買ってみてしまいます。

  6. umi より:

    >>2112さん
    パチンコの「待ち」が楽しいってのは同感で、演出過多になったせいでボヤけている印象は自分もぬぐえません。そこまで熱くないけどとっかかりにはなるような演出が大好きなんですがね~… 今は「成功すれば⁉」みたいな演出が多くて辟易としますよ。

    >私が昔、勝ち続けたいときは店と客に好かれるようにしていたものですが、今はその考え方はないようですね。

    これは少し前からのハイエナはほぼ持っていない感覚でしょうね。自分も好かれるかはともかく、嫌われないよう目立たないようにという考えがあるのですが、古いパチプほど…つまりもうオッサン世代の感覚なんでしょうな。昨今の軍団やエナは正気を疑うぐらいに面の皮の厚い行動ばかりで見ていて驚かされることばかりです。

    一昔前から流行りだしたエナ系指南ブログや今だとユーチューバーなどがそういう行為を助長させてしまっているようにも思えますが、張り付き等がおかしいと感じない点がオッサン世代にはもうついていけないなと思ってしまいますね(;^ω^)

    にしても迫村やバイクって…ガイドの人でしたっけ?結構動画見てらっしゃるんですね^^;意外でした。

タイトルとURLをコピーしました