12/22  一二二〇三つ編み事変

うちのデブニャン、もうじき三歳になろうというのに未だに(…?)男の子に間違えられる事もある男顔。

いいんだ。父親似の方が美人になるっていうしね

び、美人!?

服装も髪型もあまり女の子っぽくないせいもあるのだと思うが、では女の子っぽい恰好をさせたらどうなるんだろう?そう思い至り、少し前から襟足を伸ばし始めている。

そうしてこの間、ふと・・・ほんの出来心で縛れるレベルに至った襟足を…三つ編み?と呼べるのだろうか、左右にちょこんとゴムで縛って・・・

 (おおぅ・・)

ほら・・・ジャイアンの髪型を変えるとジャイ子になるじゃないっすか?

 →

それと同じ事(⁉)が起きてしまったのです!!!

例えの時点でブスじゃねーかw

しかし驚いた。親バカは百も承知だが普通に整った顔をしている子だなと漠然と思っていただけに、髪型を変えるだけでここまでブ… いや、印象が変わるとは。

恐らく、普段は全体的に縦長に下ろした髪型をしていたので長方形的なシュッとした印象を与えていたのだろう。それが三つ編みにすることで台形、あるいはたまご型に近い印象・・・というより本来の姿なのだがw、パンパンに張ったほっぺが強調される事になり今回の惨劇に繋がったのだと推測する。

 (痩せたらまた違った印象になるのだろうか…)

相変わらず何をしても可愛いのは間違いないが、この三つ編み姿を見てからというもの、その動きにどこかコミカルなギャグっぽさが抜けなくなって可愛いより面白いという方へ感覚がシフトしつつある。アイドルがバラエティに出ずっぱりになりいつしか芸人扱いされる感覚・・・指原か?いや、森三中の大島という単語が脳内に木霊する。

さっきから美人要素が一つもないんだが…

このままだとクラスで弄られるデブキャラまっしぐら。

デブキャラが不幸とは言わないが、デブキャラじゃない未来があるならそうさせてやりたいと思うのが親心というもの。まだ小さいながらも真面目にダイエットを考えた方がいいんじゃないかと考えさせられる事件であった。

育児
堕落blog録

コメント

  1. ドニート より:

    うちなんて女の子なのに髪が全然少なくて未だ赤ちゃんみたいな頭してます…
    父に似たのか…

  2. ヨシホイ より:

    むぅ…スマホからじゃあ「また髪の話してる…」AAが上手く貼れないぜ

    友達の子供も小学生に上がるまでは朝青龍に激似だったけど今では美人さんになってるしたまちゃんも両親のスペックが高いから心配無いですよ!

  3. umi より:

    >>ドニートさん
    何だかんだで女の子だから大丈夫っすよ(適当w
    髪・・・というよりハゲは親より祖父の方の遺伝が強いとよく聞きますがどうなんでしょうね?だとするとウチは大丈夫なんだがw

    >>ヨシホイさん
    .               ⊂⊃
    ..            (ヽ、   ノ),
    ..        _ノ⌒ヽ、ミ(  ) 彡 ,ノ⌒ヽ、
           `ー,へく,’  )彡⌒ミ゙ ( 、,` ヘ ー’
           ノノ, , ヽ ( (´・ω・`)ノノ    \ またカミの話してる
              ’ノノノノ(|   |)八ヽ)八)) )
                  (γ /
                   し/

    女の子はちょっと成長すると化けたりしますもんね~。それにしても顔はともかく体型は努力が必要だろうし、来るその日のために動き出していこうと思いますw 両親は残念ながら低スペックですので教育でカバーしてやりたい(;^ω^)

タイトルとURLをコピーしました