5/26  100戦後に死ぬウミ

メーター周りを視界の隅にボケーっと運転していたら、

 < ペカッ!!

ボウっと、淡い光を漂わせたエンプティランプを見て一瞬ドキっとしたパチンカス。

 (そういや最近ジャグ打ってねーな)

設定が狙える状況じゃないから仕方がないのだが、それにしても年に数度ぐらいはペカらせたくなる日もある。

 (はぁはぁ・・・(‘A`))

と言うわけで、、、

ディスク打ってんだけど…なんじゃこりゃ(‘A`)

実はこの日は一応ここらで一番強い某店の特定日。ディスクを選んだのは何も抽選が悪かったからというわけではなく、なんか前回そこそこ良い闘いが出来たのでけしからん夢を見てしまった次第。そうです、抽選悪くて狙いのジャグが取れなかったんです(´;ω;`)…

 『撤去まで残り半年、何とかなりませんか?』

という企画ではないが、他に打てる台もないし現在14勝40敗2分の-7092枚からどういう偏移をたどるのかしばらく記録を取って行こうと思う。クソ詐欺無双と並行してこの二機種の欠損だけで新車が普通に買えるぐらいまでなっててね… 

元々自分は現役時代から死ぬほどヒキが弱くて苦労してきたのは長らくこのブログを見ている人ならわかっていると思うが、それがボーダー程度の無双や設定1上等のひぐらしディスクみたいなギリギリの勝負をし始めた結果、当然のように収支に反映されてきて・・・

なんと、昨年五月から今年の五月の一年間の収支はマイナスである。

2020年の収支自体はプラスであるが、それにしても切り取った一年とはいえ年単位でマイナスを喰らうなんて初めてパチスロを打った高2の時以来である。いかに今までヒキの悪さを機械割でカバーしていたかが、そして現在それが出来ていないのかが如実に表れてしまった。

まあコロナ禍などもあってガッツリ打ってないから稼働も薄めなのだが、それにしても年間マイナスはちょっとあってはならないレベルだ。

その戦犯のうち、バイオはもう打てる機会はないだろうし、無双はここから32万発の欠損を取り戻すのは不可能に近い。というか打てば打つたび欠損が広がっていくガチのサギスペック。だがディスクなら・・・ たったの7000枚程度のマイナスなら何とでもなるのではないだろうか。

 『10万回転程度でガタガタ言うな、黙ってその10倍回せ』

ガチのディスクアッパーにこう言われたので、じゃあちょっと本腰入れて打ってやんよ!残り半年でどこまで回せるかは知らんが、この台が甘いと言う世のディスクアッパーさん達に、自らがどれだけ幸運なのかということを思い知らせてやろうと思う。

この世には確率を超越したかわいそうな何かが存在するという事の記録になればという思いです。

と言うわけで、これから打った日の記録をつけていく。総回転数、ボーナス回数、ART突入率、ビタ精度の4つ。比率判別等の設定推測は正直しなくてもいいかなーと。どうせ98%ぐらいは1を打つんだからw

とりあえず初日、4161ゲーム8-17で-1426枚ゴチw

ちなみに乗せなし1回とチェリー+バケを5回確認しているので設定1では無かったかもな~?という印象だが、まあ同色のヒキの前には設定なんぞ関係ないわな。ちょっとデブニャンを病院に連れて行かねばならなくなったので17時に退却。たまたま店内に友人がいたので譲ってきたが、彼もこのあとバケ4連させて怒りの退店をしたとかなんとか^^; 

Aタイプのバケはヒキ得だってわかっていても、やはりこの重い台でバケばっかだと嫌になる…つーかもうバケがヒキ得とか言ってる状況じゃねえんだよ!無双とディスクだけで150万足りてないんだからせめて撤去まで万枚五回ぐらい出てくれてもいいじゃないですか(´;ω;`)ウッ…

2日目。


3251ゲーム、10-7で-460枚で死亡。

基本的に貯玉再プレイメインで、現金をなるべく使用しないようにしていきたいと思うのだけど、設定が少しでも狙えそうな場合はその限りではない。

この日は1店舗目で貯玉再プレイ分を使い切ったところで移動。

こちらの店は貯玉無制限なのだが、設定に全く期待が出来ないので…しかしまあ、よほど強い日以外はほとんどこっちが主戦場になるのかな。夕方から4638ゲーム22-6という山のてっぺん辺りで捨てられている台に着席。どうしたらこんな履歴になるのか…羨ましいヒキだ。

 (はぁはぁ・・・)

思った通りの下山担当。一度でいいから低投資で2000枚ぐらい出してみたいが、そんなささやかな夢でさえまだ一度も体験したことのない相性の悪さ。この台で勝ってる人全員がヒキ強モンスターに見える。

一戦目 5000/B17-R8  DT突入7/13  ビタ94/101 +58枚

二戦目 4161/8-17  DT5/8  ビタ61/64  -1426枚

三戦目 3251/10-7
    2589/6-6  DT8/14  ビタ114/126(2台トータル) -1102枚

 

『ディスクアップ被害者の会』データ  

・総15001回転  BIG 41 1/365.88 (同色41-異色0)
         REG 38 1/394.76

・DT突入率 20/35  (57.1%)
・ビタ押し 269/291 (92.4%)
  
 1勝2敗 -2470枚 (機械割94.45%)

*これまでの参考記録 14勝40敗2分 -7092枚

好調な滑り出しですね^^

設定1だとしても既にBIG10回分の欠損w バケは8回引き勝ってるんだけど…サギーは万事がこうだな。引きたいものばっかり引けない。無双の16Rにしたってそうだ、確かに4Rと別フラグな以上文句を言うのはお門違いなのはわかるが、しかしなぜ重い方の4Rばかりがあんなアホみたいに引けて出玉の要となる16Rが(~長くなるので略~

しかしまあ、設定1通りに引けてたとしたらBIGの10回分だけで2500枚。バケ8回分を差っ引いての・・・1700枚ちょいの出玉があったはず。そこにARTが同色1個で約75G期待できるそうだから単純計算で最低750ゲーム分浮いて・・・と。

…なるほど、確かに普通に引けてりゃプラスになってる計算になる。

それが出来たら苦労してねえんだけどな‼

さて、ここからどうなるのかな。残り97戦・・・

コメント

  1. 匿名 より:

    まあどう転んでも大火傷にはならんでしょうから、いい企画(?)じゃないですかね

    個人的には新しい北斗8を打ってほしいなあ、アレは面白い

  2. kenji より:

    よくある奴ですね
    ディスクは一応プラスにはなると思いますよ
    一回転1円くらいにはなるはず
    多分、恐らく、maybe

  3. ヨシホイ より:

    ん~マイナスフィニッシュに生2杯!

    は、早くガロ打ちたいんだぜ…

  4. Setu より:

    その打ち方なら10万回転で20万ぐらい勝ててますよ、頑張れ

  5. umi より:

    >>匿名さん
    マイナス万枚超えたんですけど、これを大火傷と言わないかどうかはともかく・・・ 他の人が散々結果を出してる立ち回りなので一応の信頼感はありますね。

    北斗8そんなに楽しいんですか?動画見てお腹いっぱいになっちゃったw

    >>kenjiさん
    よくある奴になってくれればいいんだけど… 世にはひたすら発散していく人もいるわけだしなぁ。少なくとも今までの僕がそうだったし、ディスクでその答え合わせが出来るのかと最後のチャレンジや

    >>ヨシホイさん
    現在7万回転ぐらいで-11000枚程度なんすけど、結局50万回転辺りでも-10000枚でこれが収束!って言って終わるに10000ペリカ

    ガロやたら期待されてますねw冴島みたいにならなきゃいいんだが(;^ω^)

    >>Setuさん
    え…100万回転の間違いですよねw?

    現状7万回転ぐらいで22万負けてるわけですがはやく世のディスクアッパーがいう「転換期」が訪れないかなぁ…。オッサンのブログを見てやれるんじゃないかと思ったのもあるので応援(責任)してくださいねw

タイトルとURLをコピーしました