9/29  副反応で空を飛ぶ

前回から二週間、二度目のワクチン接種の日がやってきた。

一度目は腕が上がらない程度で済んだものの、二度目は発熱や頭痛、関節痛など症状が重くなると聞く。人によっては40度近い熱が出るとも、そしてそれが数日間続くような症例もあるとかないとか…

月曜の仕事大丈夫かな?

土曜に打ったのだが、人によっては二日間動けないかもしれないし、そもそも大して発熱すらしない人だっている。いろんな体験談を見るに大体翌日寝込むパターンが60%ぐらいありそうなのだが…所詮他人の体験談。

弟は打った12時間後ぐらいから熱が出て翌日は辛かったそうだ。同じ材料で出来てる人間の意見なので大変参考になろう。…もっとも、参考にしたところでどのみち翌々日に外せない仕事があるので単なる覚悟の違いだけだがw

最悪で死もあるし、その次が後遺症…ハゲもその内の一つ?(´;ω;`)ウッ…一度目より遥かに緊張するが果たしてどのような結果になるのだろうか。

う…うみ、シャチ子(うちの飼い猫A)が。シャチ子が…

!?

ワクチンを打ったその日は何ともなかったのだが、翌日…つまり弟の言ってた12時間後から先の世界はなかなかクレイジーなスタートだった。

日曜の朝五時。娘がふらつきながら寝室へと入ってきて素っ頓狂な事を言い始めるではないか。

シャチ子が窓の外から私を呼ぶから開けてみたらね、なんかシャチ子が外にいたの

え?何言ってんのこいつ??

頭が痛くなってくるのは何も娘の国語能力だけのせいではない。…と、ここで少しばかり自らの体調が悪い事に気が付くも、どうも娘の訴えの方が具合が悪そうだ。

と言うのも…娘の部屋の窓はかなり高い位置に据え付けてあって、加えて足場など無い。窓枠サッシの数センチがせいぜいである。それも、窓を全開にしていればの話。基本半開きということで、とても飛び移れるどころか入り込むスペースすらないのだが…

そこに猫が立っていたと…。そして呼んだと…。更に網戸を開けたら入ってきたと???

はっ!?こいつ、まさか副反応で幻覚でも見たんじゃ???

寝ぼけ眼でも俄かに信じがたい話である。

よしんば幻覚じゃなかったとして、一体どうやってそんな場所に猫が登れたのか。なぜそんな場所に行こうと思ったのか。そもどうやって外に出たと…

シロさん(飼い猫B)は?

え??

会話を聞いてた妻がボソっと呟く。

…そこなんだよね~なんかシロいないっぽくてさ

ええええ。

そうなのだ。もしも娘の話が夢ではなく、シャチ子(クロ)が本当に外へ出ていたというならば、即ちどこかの窓が開けられたという事になる。

急ぎ重い体を起こして調べてみると、台所の網戸が破られていて…なるほど、これで娘の話も現実味を帯びてきたわけなのだが…

しかしどうやってあんなスペースに登ったんだ?

当然の疑問は残るが、今はそれどころじゃない。

えーーー。本当にシロ逃げてるじゃん

と言うわけで、久々の脱走劇で副反応の一日はスタートする。

…なんて、波乱万丈な一日風に書き出してみたところで、実際はすぐにシロは戻ってきて、僕も娘も体調が悪くて一日中寝込んでいただけという「普通」の一日であった。

二度目のワクチンは聞いてた通り、接種後15時間ぐらいから熱が出てきて関節痛、倦怠感、四十肩風に頭痛等…お手本のような平均的副反応の数々。自分の普段の平熱が35.8℃なのだが、この日は37.5℃まで上がって… それも夜になる頃にはほとんど引いて、劇的な事は何も起こらず、痛みも熱も何も残らず…

いやいや、本当にここにシャチ子いたの?

いくら猫でもここは無理だろ、常識的に考えて

む~ん…夢だった気がしてきた

そして一家に謎だけが残ったw

 

コメント

  1. kenji より:

    常識をいつも破る男 UMI

    あ、ディスクここまで辛かったかな?と思いまして
    打ってみたら二時間でビッグ14回引けましたアザマス!\(° ▽。)/

  2. 三重県人 より:

    無事に副反応の儀式を終わらせたようでお疲れ様ですw
    色々見てると時間がたったら3回目4回目と
    打っていかなきゃいけなそうな雰囲気ですけど(>_<)

  3. ヨシホイ より:

    副反応で39℃喰らってピヨピヨでした…久しぶりに高熱を出したので明日は激熱だな

  4. umi より:

    >>kenjiさん
    1500回転弱でBIG1/100くらいですか… 15万ゲーム打って一度もその経験ないな。裏山死刑

    >>三重県人さん
    二度目以降は同じような反応で終わるのか、はたまた三度目四度目と副反応キツくなってくのか… 八度ぐらい打つと致死率100%という研究結果が出たとかかどこかで見たような気がしますが、さすがにもう少し素性のしっかりしたワクチンが出回ってそちらに移行していくんですかねぇ

    >>ヨシホイさん
    高熱は若さの証だぜ!にしても39℃は相当身体が抗ったんですね。さぞ効果が期待できそうな…w

    とりあえず磯野、ゴミみたいなパチなんてやめて将棋やろうぜ!

タイトルとURLをコピーしました