10/30  初めて打ち子に同情した日

ここ数日我が街を賑わせているとあるニュース…  

当たりやすい台の情報を教えたか パチンコ店の元従業員ら3人逮捕 静岡市

 パチンコ店のスロットマシンの設定情報を不正に入手して遊技したなどとして、静岡南署と静岡県警生活保安課などは27日、不正競争防止法違反の疑いで20代の男3人を逮捕した。当たりが出やすいスロット機を特定して遊技し、利益を得ていたとみられる。

 逮捕されたのは静岡市清水区高橋1丁目、造園業の男(29)、千葉県習志野市鷺沼2丁目、屋根工事作業員の男(27)、静岡市清水区押切、配送業の男(24)の3容疑者。

 3人の逮捕容疑は共謀して2月下旬ごろ、不正に入手した同市内のパチンコ店の営業秘密であるスロットマシンの設定情報を利用し、遊技した疑い。当時、店の従業員だった屋根工事作業員の容疑者が設定情報を造園業の容疑者に漏らし、造園業の容疑者はさらに配送業の容疑者に伝えて遊技させた疑いが持たれている。

 捜査関係者によると、造園業の容疑者は会員制交流サイト(SNS)でスロットマシンを打つ「打ち子」を募集していた。配送業の容疑者は「打ち子」として、造園業の容疑者から指定された当たりの出やすい状態のスロット機で遊技したとみられる。

ビンビンに可動範囲内…というか、ニュースが出た瞬間「あいつらか!」と浮かんだほどw

・・・ただ、それはどうやら勘違いだったらしく、事件は半年以上前の物で…まあ可動範囲が被ってる以上どこかしらで見ているはずなんだけどね。

しかし、「あいつらか!」と思い浮かぶぐらいに昨今、どう考えても真っ黒な出来事は多い。今回逮捕された人たちは従業員が何らかの方法で入手した店内の高設定の情報を友達に教え、その友達がSNSで打ち子を募って打たせたらしいのだが、まずそれを聞いて最初に思ったことは

そんだけ?

という事w

もちろん設定情報を盗んで打たせた以上、窃盗罪やら不法侵入罪?に該当するのはわかる。わかるが、このニュースを見る限り友達が打ち子一人に打たせただけっぽいし… 被害は言うほど大きくないだろう。

それよりももっと…わけのわからん軍団が朝からなんでその機種に!?みたいな台に座って占拠してそれが結果全6だったというのをこの1~2年で何度も見せられている。

・普段全く見ない面々が
・朝から「なぜそれ?」という機種に走り
・仲間全員でそれを占拠し
・結果それが全6w
・そもそも普段から1機種全6みたいな事はしないホールなのに…

こんなのが実際何度か起きているのだ。

数え役満だよバーローwwww

個人的にはこっちの方がよっぽどふざけんなよと思ってしまうのだが… 

これらが逮捕されてないってのはやっぱり店ぐるみなのかなーとか邪推してしまうし、実際こういう事があった直後に急に店長が代わったりというのもあったが…それでも逮捕されたなんて話は聞いちゃいない。

むしろ今回の方が一応「無関係の打ち子」というワンクッションを置いてるわけで…やり方としてはむしろマシな方だと思うんだがなぁ(´・ω・`)

…というか書いてて思ったが、打ち子の人も逮捕されたんだな。今日日打ち子募集なんて珍しくもないだろうに、何も知らず言われた台を打ってただけだと予想される静岡市清水区押切、配送業の男(24)よ…とんでもなく運が悪いな^^;さすがに同情する。

 

コメント

  1. 三重県人 より:

    警察とかの身内から逮捕者出したくない理論で内々で処理したいのかも?

    今は潰れた店で昔臨時で人事異動があった時に本社から派遣されてきた
    期間限定店長がいたんですが、その人そっくりの明らか兄弟だろって
    おっさんと若い男の2人組がそのタイミングで現れて設定6ピンツモ
    ばっかりしてた時があって露骨すぎワロタってなりましたw

    朝ガラガラの島で獣王の高確見てたら若いほうが現れて1回座ったのに
    自分がいたから打つのやめたのか知らんけどそいつの台打ったら6でしたw

  2. umi より:

    内々で処理したいのはわかりますが、退職者ならOKなの?って気もしますね… 

    三重県人さんが見たその露骨店長兄弟?のその後が気になりますw獣王の6を捨てたってのは打ち粉としては辻褄の合わない行為ですが、下手をするとその日は疑惑の目を少しでも逸らさんがための疑似打ち粉に仕立てあげられたのかもしれませんねw それにしても獣王の6はやりすぎだと思うがw

タイトルとURLをコピーしました