11/4  行先だけはわかっている暴走特急

ディスク64戦目。

 総3475ゲーム  B13-R8(異色1) DT5/8  ビタ76/81
       投資800枚 回収1817枚   +1017枚

記録を取り始めて14万ゲームにしてついにプラス域へ浮上!!


とは言えまだプラスは209枚ぽっち。さらに言えば総トータルだとまだ7000枚程マイナスなので手放しには喜べないが…しかしまあ一つの区切りである事は間違いあるまい。

このまますんなりいくとも思えんが、さあどうなるかな…

ディスク65戦目。

 総2152ゲーム  B7-R6  DT3/5  ビタ51/56
      投資276枚 回収927  +651枚

ふむ。

ディスク66戦目。

 総1139ゲーム  B6-R2  DT3/4  ビタ33/38
        投資276  回収1189 +882枚

…うむ!

ディスク67戦目。

総619  B2-R3  DT0/2  ビタ15/17
    投資300  回収484枚  +184枚

ディスク… 甘くね?

瞬く間の連勝で集計上のプラスは+1926枚に。

一番凹んでいた瞬間が58戦目の初期投資時点での-10064枚だったため、そこから10戦で11990枚出ている事になる…!!10戦と言っても僕は一戦ごとにそこまで長く打つ方じゃないので、ゲーム数で言うとたったの21689回転。

21689回転で11990枚ということはすなわち、機械割にして118.4%!!初代りんかけ並の数値である。
  

上振れも下振れもとても103%の台の挙動とは思えんぜ…

ところで、収支にそこまで影響のある話ではないのだが、僕は最初こそビタが90%いくか行かないかというレベルだったのが、現在では94%近くまで上がっている。

9/11 1910/2112(90.43%)
 ↓
11/3 2934/3201(91.65%)

前回からの二ヶ月だけの数値で言えば1024/1089で94.03%であるのだが、ちょうどその頃からビタ押しの際に狙う箇所を変えているわけで…

具体的には、これまで一般的によく言われる「青7を枠下に滑らせるイメージ」でビタ押し箇所を狙っていたのだが、

 

それを同じ狙い目ながら、目線を上に上げ「バーを枠上にビタっ!と貼り付けるイメージ」に変えてみたらかなりミスが減ったというわけだ。

直視で「追う」かタイミングで「迎える」のかの差であるが、自分にはタイミング押しの方が精度が高かったという話。現在目押しで悩んでいる方はこういう切り替え方で数値が上がるかもしれませんな。

…とまあ、それでもたかだか94%弱の男が何をビタ押しを語っているのだという話なのだが、話はここへつながる。

先日ついに発表されたディスクアップ2、その配列。

ようやく見つけたビタ押し時のオアシスのような枠上バーが消えているではないかw 

思えばひぐらしのビタも目押し迷子になる事が多かったのだが、このディスクの青7枠下狙いと同じく直視で白7を「追って」いたわけで… あちらも枠上バーのような明確な狙い目が無いため代替案が無く今も苦しみ続けているが、果たしてディスク2でも同じことが起きてしまうのか…

ディスク2打ち倒すつもり満々やんけw

あれだけ文句を言ってたのに、ちょっと調子がよくなるとこれだ。思い出せ、こいつがどんな台だったのか。どうして未だに総トータルで-5000枚近くあるのかを…

68戦目。

 総313ゲーム B0-R0    -460枚

69戦目。

  総1274ゲーム B4-R2  DT2/2  ビタ18/19 
       投資950枚  回収724枚   -226枚

70戦目。

 総671ゲーム  B1-R1  DT1/1  ビタ8/8
       投資460+138  回収0 -598枚 

71戦目。
 

 総303 B1-R0 DT0/1   ビタ12/12
     投資184 回収0 -184枚

72戦目。

 総2929ゲーム  B9-R5(異1) DT2/7  ビタ56/61 
        投資828  回収0  -828枚

73戦目。

 総1820ゲーム  B5-R3  DT1/4  ビタ35/35
        投資460 回収0 -460枚

そーだ、こういう台だったな。

瞬く間の6連敗-2756枚にて集計上データは再びマイナス域へw

ちなみに、気付いてる方はいないと思うが貯玉無制限だったクソボッタ店(青いデータ表示の方)が最近50枚貸しから46枚貸しに変更してきた。とは言え貯玉無制限は継続してくれてるので影響はない・・・と言いたいとこだが、もともと2000枚くらい貯まっては消えの繰り返しなのでちょっと連敗すればすぐに現金投資になってしまうだろう。

このデータの収支はメダル枚数で記録しているので見た目的には影響がないが、実際のところ46枚貸しの店での現金投資が結構堪えてる状況… 

考えてみりゃ46枚貸しの51枚交換の店で103%を必至こいて打つとかお笑い草だな。今更すぎるけど…(;^ω^)

『ディスクアップ被害者の会』データ  

・総回転151977  BIG511 =1/297.4(同色493-異色18)
           REG283 =1/537.0

・DT突入率 187/374(50.00%)
・ビタ押し 2934/3201(91.65%)

 28勝45敗 -830枚 (詐欺割99.8%)

*これまでの参考記録 14勝40敗2分 -7092枚/約5万回転

にしても気持ち悪いぐらい勝ちも負けも続く… 他機種に比べ、上振れ期だ下振れ期だの言いたくなる気持ちが非常にわかる。

もう一度デカイ波に乗れれば下手をすると機械割102%ぐらいまではイケるかもしれないが…この「デカい波」云々という思想がそもそもオカルトなのに、それがまるでおかしく感じられないのがこの機種の‥いや、このメーカーの不思議である。

…まあ安心してほしい。何だかんだ言って結局足りないまま終わるから(´;ω;`)

コメント

  1. のっぽさん より:

    タイミングで打ってる派ですが、自分の場合はシンプルに中段に☆を狙います。中段って山の頂点で浮き上がって見えるイメージがあるのでどの機種でもビタをする際は中段の図柄を狙います。枠下とか枠上を狙う打ち方は難しくてできないです。

  2. kenji より:

    結構出た最初の頃にバックライトの切れ目の上にバーの下を乗せる感じという説明をした覚えがあるのだがw

    ディスクアップ2ですかぁ、、、
    フルウェイトで出来ないビタはなんか違う気がする

  3. ヨシホイ より:

    ディスクのビタは苦手ですそれもあって打つ回数も少ない感じ(1番は勝てるイメージが出来ないw)
    記事の前半を見て焦り後半を見てニッコリ。人の良かったことに喜べないとか私もまだまだだなぁ

  4. つばくろう より:

    リプ星星を枠に、はめ込むイメージでやったら凄く出来るようになりました。
    いや、それはそうだろって言われますが、私も同じく枠下青七でやってて、9割切るくらいだったもので…。三連系図柄のイメージでやってます。
    撤去まで残り僅かですが、やりきりましょう!!

  5. ドニート より:

    青7枠したより星見て中段押した方がやりやすいっすねぇ
    今更だけど違うリールのビタポイント狙ってみるのはいかが?

  6. umi より:

    >>のっぽさん
    中段に☆と言ってもビタポイントには二連で☆があるわけで、ディスクに限ってはその狙い方って逆に難易度高くないっすか(;^ω^)?

    >中段って山の頂点で浮き上がって見えるイメージがあるので

    うーんw自分も語っておいてなんだが、やっぱ他人のイメージってのは全くわからんっすねw

    >>kenjiさん
    kenji先生が俺の話を全く聞かないように、俺もkenjiさんの話は全く聞いてないだけだw 

    フルウエイトでビタするってのは何というか、ビタというよりタイミング打ちの極致のような気もするけんね

    >>ヨシホイさん
    ひぐらしのビタ>>>超えられない壁>>>>>ディスクのビタ

    メーカーによってビタの判定というか、リールの窓の余白だったり色々あって体感難易度は違いますよね~。それにしたってディスクのビタは見やすい方だと感じる身として、逆に何のビタなら得意なのか聞きたいw

    他人の不幸は蜜の味ですが…

    黒沢「他人?お前のことをそう思ったことは一度もない・・・」

    >>つばくろうさん
    はめ込むイメージはわかる!!枠下青7は滑らせる感じなんですけど、バー枠上も型にはめ込むイメージです!

    ただ、3連図柄だと思うとまた難しく感じてしまう不思議w

    >>ドニートさん
    おー、ここにも星中段派が…結構メジャーな宗派なのだろうか。。
    ホリホビタとか試してみたんですけど、失敗したときによもやの上乗せ無しとの判別が出来ないっぽいので、そこまで目押しに確信持てないのでやれませんw

タイトルとURLをコピーしました