11/25  髪より髭で勝負するお年頃

もう髪とかどうでもよくなってきていて、最低限みすぼらしくなきゃそれでいいかな、と。この歳になると薄くなるのはどうしようもなく、スリムでさえあればある程度恰好がつくという事がわかってきた。

腹めっさ出てますが?

そんなわけで、髪型には頓着が全くないのだが…髭。髭をかっこよく整えたいなとは昔から思っていて、現在僕は口髭と顎髭を申し訳程度に嗜んでいるぐらいなのだが‥‥ これをくっつけたいなと常々思っていて、

これを

こうしたいわけなんだな。

画像は似ていたから拝借しました。すみません^^

ちなみにこの髭の形、「囲み髭」という名前がついているらしいが一体どうやったらこうなるんだろう?生やし始めて早数年、未だ口髭と顎鬚を結ぶラインに一向に髭が生えてくる気配がないのだが…

遺伝か?…いやいや、しかし父さんがアレだぞ?

うちの父は和製ビンラディンと言われるぐらい、立派にこのラインに髭がモジャついている。

その息子である僕はと言えば………と、ここまで書いてて「何だかこの画像見た事あるな」と、ビンラディンの写真を見てふとデジャブを感じ過去日記を検索してみたら、

 →2016/2/21 髭心理

5年前にもほぼほぼ全く同じような事を書いているではないか(;^ω^) 

友人たちに「良くも悪くも昔から変わらない」と言われるのはこういうところなんだなと思いつつ、年々薄くなる髪と記憶。それから性欲に物欲、ありとあらゆるものが薄くなっていく今日この頃…

せめて髭ぐらいは…と思うのだが、考えてみると自分は決して髭が薄い方でもないわけで… それにしては「囲み髭」の影さえ踏めないのはなぜなんだろうぜ?

検索してみると同じような悩みを持つ若者がおって‥

これに対する自称美容師さんの回答は、

「そこに毛母細胞がないと生えません」

という身も蓋もないものであった。ようするに遺伝…というより体質なんだと。

 

くっ… 髪も髭も諦めろというのか

いつか生えてくるだろうとボーっと待っていた僕にとって、この回答は些かショッキングなものであった。好きな髪型にも出来ず、好きな髭の形も叶わない… ほとほとオシャレとは無縁の生き方を強いられる運命なのかッ…‼

いや、そもそもあんた、髪あった頃からオシャレしてた事なんて無かったじゃん。

そう?ところでもう髪が無いみたいな言い方やめてくれる?

植毛とか…アリなのかな?

コメント

  1. ヨシホイ より:

    髭の植毛は笑うw僕は一週間で繋がりますぜ
    …結局は無いものねだりなんだよなぁ(遠い目)

  2. ドニート より:

    髭は手入れが面倒な気がしてならないのです

    因みにめんどくさがりの僕は手入れが面倒という理由で眉も全剃りでございます

  3. 三重県人 より:

    ワクチン打った後くらいから抜け毛が増えた気がする…..手櫛で頭スッとする度に手に絡まる毛
    あと白髪が凄く増えた。見つける度にダメだと思いつつ抜いたけどもう抜いてもすぐ他のが見つかるようになってキリがない。
    鏡で頭ばかり見てさらにストレスで髪に良くないなあと思いつつも見てしまうしそろそろ黒染めくらいはした方がいいのかもしれない

  4. mh より:

    AGAは知り合い2人が成功してるので是非

  5. kenji より:

    みんなほっとけば泥棒ヒゲになるんだと思ってた
    生えない人居るんですね

  6. umi より:

    >>ヨシホイさん
    ヨシホイさんってそんな髭濃いイメージ無いんですが、、今度繋げて来てくださいよ!って、仕事の影響もあるのかぁ(´・ω・`)

    無い物ねだり…毛も髭も無い人はどうしたら…

    >>ドニートさん
    手入れは面倒でしょうねーw ぶっちゃけ今の僕の少ない髭ですら面倒であまり手入れしてませんしねw無い物ねだり、その通りだと思います^^;

    眉全剃りはさすがにネタだと思いたいがw

    >>三重県人さん
    >手櫛で頭スッとする度に手に絡まる毛

    ワクチン関係ないオデは一体(´;ω;`)ウッ…

    ワクチンで白髪ってのはあまり聞きませんねー。そういう時期に差し掛かっているのか、はたまた因果関係があるのかはわかりませんが、そうやって気にするようになった事事態がよくないループに入ってますもんねぇ。

    黒染めをやる自分が想像つきません。髪がないとかいう自虐じゃなくて、白髪なら白髪でいいんじゃないと感じてしまって。こういうのもオシャレの一種というか、心構えの違いなのかもしれませんね。

    >>mhさん
    AGAって若ハゲ限定の話かと思ってましたが、調べてみると一般的に言う薄毛全般に対する言葉なのですね!

    正直薄毛に関しては成るようになるしかないと思ってるのですが、みんなどれぐらいケアしてるのだろう?進行具合によって違うのはわかるが、年齢的にこれは…みたいな感覚で病院行ったりするんでしょうかね?

    >>kenjiさん
    kenjiさんってそんな髭濃いの?何だかんだで十五年前くらいのイメージから更新されてないから全然そんな印象ないなw

  7. mh より:

    43歳の友人は会社の人で結果出てる人から、「君も行った方が良いかも」って声かけられて行ってましたね。やはり年齢的に早いのでは?って感じだったみたいです。自分も予防のために40から育毛剤は使ってますが効果は?です笑
    一応父親がハゲ出してた年齢に差し掛かって変わらないでいるので、効果があるものと思ってますが•••

タイトルとURLをコピーしました