1/25   パチ終活を始めましょう

今月で消えてしまうのは何もディスクに限った話ではない。

バーサスもそうだし、パチンコのCR機だって打ち納めしておきたい台はたくさんあって…

中でも消えて欲しいと心の底から願う台、詐欺無双。最後に一言申しておきたい。

なんとこのクソ詐欺台、最後に当たったのが昨年の5/25で、そこから貯玉含めた136500円分一度も当たらず今日を迎えていたようで(;^ω^)…

最後に打った日以来、回る台に座れた事がなかったので腰を据えて打つことはなかったにせよ、現金投資は無理でも貯玉2000発分だけ…みたいな試し打ちをずーっと繰り返してまさかここまでハマりつづけていたとは驚きだ。大体17~18/kぐらいの回りで現金は入れられないなとヤメていたと思うので、平均17/kぐらいだったとしても2320ハマリという計算になるが…俺はどれだけこのクソ台で欠損を積まされるんだろう。

最期にせめて大当たりを…いや、一発ぐらいSTやりたいなぁと、覚悟を決めて座ってみたらあっさり9500円で当たり、STへ。

45万発ぐらい出んかいワレ!!

実際それだけでないと欠損が埋まらない状況なのだが、さすがに俺も鬼じゃない。たったの万発で許してやる。つーか最後に一撃万発出したのっていつだよってぐらいもはや最近パチンコで良かった事なんて一度もない。最近というか、ここ五年程で言えば日本一を争えるぐらいに引けてない自信ははっきり言ってある。


6R→4R→4R


人中の呂布、詐中のSammy。もはや様式美だな(;^ω^)w

無双のSTはこれにて直近の右当たり94回中、4Rが64回(68%)、8Rが10回(11%)、16Rが20回(21%)…

2年程前から地獄のように16Rが引けなくなったんだけど、初代北斗の最後の方もアホみたいに単発地獄だったのを思い出してしまうな…

これだけ長期間打って結果の出なかった機種は初めてだし、それどころかマイナスだったのなんて前代未聞。結局欠損は44万発ちょいという感じになりそうだけど、人生で一番足りてない機種になるのは確定だろう。詐欺メーカーの中で最も詐欺なスペックだった。皮肉なことにそんな機種が時代の間隙を縫って長期政権を樹立していた不幸… 定められた運命のように欠損に吸い寄せられてしまった。

引きよわとはとどのつまり、どれだけ自分にとって都合の悪い事が起きるかの頻度の問題であり、そういう意味ではこの台が5年以上も看板を張っていた事実こそが僕にとって最大の引き弱であったと言えるかもしれない。

……思えばディスクなんかでひいひい言ってるのも何かに吸い寄せられたような展開だったな。自ら選んだ道と言えど、そうなるような見えない何かがあったとしか思えない。

なぜ僕はこのクソ詐欺メーカーの台ばかりにこんな惹かれてしまうのか(;^ω^)

101戦目。

総1812ゲーム  B4-R6(異色1) DT1/2 ビタ20/22  
       投資460  回収0      -460枚

クソボッタキコー〇偽装店にて打つも、相変わらずの引けなさ。

さあここからという所から突然のバケ乱舞で全飲まれ…って、これって前回の終わり方と全く同じなんだけどw

いやね、何かやってんだろとか言うつもりはないんだけど…相性と言うか何というか、毎回ここまでどうにもならないと勘繰りたくもなる。というかこの店で打つとやたらバケに偏る気がするんだが…

結局本企画中、このクソボッタグループで打ったのは10回で、

17682回転でBIG39(1/453.4)-REG44(1/401.9) 
2勝8敗、差枚数は驚愕の-6946枚。

 (この回転数でこれじゃあ北斗無双なんて一生確率通りになんて引けんわな)

これ以前の分も含めると恐らくBIGだけで50個近く足りてないが、すると僕のディスクの欠損の7割ぐらいはこのお店のものという計算になりそうだ。このグループを避けていたらもっと違った結果になっていたのか?本当に相性で片付けていいものか…

 

まあもう来ることもあるまい…

ディスクが外されたらわざわざこんな疑惑を抱くような店で打つ理由ももう無いわけで、貯玉を全部降ろしてサヨウナラ。願わくば、潰れてくれ^^

店を変えての102戦目。

総2045ゲーム  B9-R3  DT5/7  ビタ69/74   
       投資138  回収1327    +1189枚

な?

店を変えたら普通に出るのが何ともまあ… 

ちなみに世間じゃ店もそうだが相性のいい「パネル」の話なんかもよく見かけるのだが、どっかのユーチューバーが「初代パネルは出る」とか言ってたせいか、初代パネルのある店は先にそちらが埋まる事が多い気がするw

僕はリールがぶるんぶるんしないという条件でのみ選んでいたため、必然同じ台に座る事が多く…何となくいつも「ブルー」パネルに座る事が多かった。…そのせいか過去に何度かたくさん出たのは全てブルーパネルだったのもあり、一番好きなのはブルーパネルである。

ちなみにクソボッタホールの台は全部グリーンパネル。僕はグリーンパネルが大嫌いだw

どうでもいい話ついでにもう一つ。

9枚役ハズレでBIG確定の有名な出目だが、なんと僕はこれまで一度もこの出目で9枚が外れた事がない!

無論遅れやキャラリン時の左リール1確時点で狙えば出せたのだろうが、敢えて狙わずいつか外れてくれる日を楽しみにしようと頑なに自然に外れるのを待っていたら、ついぞ30万ゲーム弱で一度も外れず…(´;ω;`)ウッ…

比較的出やすいという噂のレバオン全消灯も一度も拝めず…あ、そういえば無双のエイリヤン保留もついに一度も自分の台で見る事は無かったな…

いや~しかし…出目と演出の絡みだけは本当に面白い台だったな。

ディスク2はそこらへんが不安。出玉面でいえば、割とひぐらしを受け入れられてるので何とかなると思うが…リール配列が汚すぎてそっちの方はおおきに不安だな。

…いや、それよりも「相性」の方が重要かw

結局このディスクアップという機種も、相性で言えば最悪の部類に入る台となってしまった。というか相性が良かった機種なんてこの20余年で数えるほどしかなかったもんな。

…そもそもこの業界との相性が悪すぎるんだろうが(‘A`)

と言うわけで最終戦も…

 総3608ゲーム  B10-R6  DT4/8  ビタ73/80
       投資782 回収0       -782枚

パっとしないまま安定のヒキ負け終了。

最期だから全ツしようとかそういう気持ちも無い。だってただの通常営業の土曜日だもん。この日だけが特別というわけじゃないし、ここに至るまでの全てで既にケリはついている。最後だけ特別視するのは何か違う。

っていうか、そこまでディスクに思い入れあるわけじゃないしw

例えここから残りの5時間ほどで5000枚出ようが何も変わらんしな。もはや足りない分は絶対に戻ってこないのだから。

 

『ディスクアップ被害者の会』 最終データ  

・総回転225448  BIG721 =1/312.69(同色694-異色27)
         →設定1の数値から59.9個の欠損
           REG403 =1/559.42
         →設定1の数値から51.1個の欠損

・DT突入率 264/515(51.26%)約7回引き勝ち
・ビタ押し 4277/4625(92.48%)機械割102.5%くらい?

 37勝66敗 -3624枚 (詐欺割99.46%)
   →機械割102.5%で計算して20533枚の欠損

*これまでの参考記録 14勝40敗2分 -7092枚/約5万回転
 →機械割102%計算でも27243枚の欠損


*トータル収支は貯玉とか換金率の絡みで多少ズレてる様子

ボーナスの足りてない分だけでおよそ30,000枚近い計算になるのだが、その割にはマイナスは少ない感じ…ってことはART関連が案外ツイていたのかしら?

ちなみにループは初期400が1回のみなので、って事はダンサーの種類とか、ボーナスを引くタイミングとか、初期DZのゲーム数とか目に見えない部分では多少は引き勝っていたのかもしれない。

最終的にビタは92.5%ぐらいと‥まあ完全攻略とは行かずともそれなりの数値には落ち着いてくれた。確かビタ1回での損失が7枚くらいだっけ?トータルで348回ミスっているので2436枚…いや、ビタミスっても救済で1/3は上乗せが発生するので232回分失敗という計算でいいのかな?

と思って調べたら、偉い人の計算によると救済込みでワンミス辺り-7枚だそうな(;^ω^)

という事でビタで2436枚の損失。技術料で約50,000円分か… いやはやバカにできないものだ。

しかしそうした技術もヒキという理不尽な暴力の前には些末なものであると今更ながらに再確認。

ディスクスレに面白い画像が貼られていたのだが、ビタ押し90%で100人が50万ゲーム回したシミュレーション結果が下記の図になる。

わしは大体下位5%ぐらいの位置かぁ

僕はトータル27万回転弱で-10700枚ぐらいなので、このシミュレータで言えばほぼ下から5番目以内の位置になりそうだ。

ここからさらに下がる人もいる。上がる人ももちろんいるだろうが、やはりスタートダッシュに躓くともう上は望めない新卒社会のようなグラフ… ヒキ弱格差社会。

ビタ100%で50万ゲームまわしても中には20,000枚負ける人も出ると言うのだから恐ろしい… 結局、ヒキがついてこないとどうにもならないんだなという身も蓋もない話である。

ただ、僕が今回このような結果に終わったのが偶然かと言えば…そうは思わない。何を打っても絶対こうなるというある種の証明のために打っていた面もあるわけで、22万ゲームちょいじゃ全然試行が足りないよと言われそうだが、逆に言えば22万ゲーム打っただけでもこうなってしまうのだ。

無双もそうだが、本当に何を打っても95%ぐらいの確率で引き負ける。確率だなんだそういったものを凌駕した何かがこの世にはあるのだと、いい加減確信に至るレベルだ。

絶望的にこの遊びに向いてない、そういう人間もいるのだと…わかっちゃいたが、完全にわからせられた感じ。

認めましょう。もう欠損を取り戻そうとか、少しでもいい目を見て終わりたいとかそういうけしからん夢を見るのはヤメにする。慎ましく、ヒキが弱い私でも何とかなりますか?という謙虚な気持ちで台に向かい、それでどうにもならないようなら潔く退場しようと思う。

ディスクと無双の結果、それからCR機と5号機の撤去でいよいよ憑き物が落ちた気分だ。緊急事態宣言が先か、僕の引退宣言が先か…w

コメント

  1. のっぽさん より:

    ビタ100%で2万枚負けているグラフさんが異彩を放っていますね。
    他を寄せ付けず独自路線を走っている様はある種の才能を感じると同時に向いていない以外の言葉が見つからない。

  2. トマト7号 より:

    ディスクとの長い闘いお疲れ様でした。

    自分もパチ終活しようとしたらユニコーンにドハマリしてしまいました。先に人生終わりそうです。

  3. ヨシホイ より:

    まだマッピーがあるよ!104.1%だよ!愛姫と同じでサクッと外されるんだろうけど!
    ホントにお疲れ様でしたと言いたいですねサギーさえなければ…
    僕はCR以外と相性がいいらしく最近アホみたいに引き勝ってます319とか仕事終わり19時から3回は引けるレベル

  4. 匿名 より:

    遠隔されてるに決まってんだろ!
    これだけ長期で欠損しておいてヒキ弱とか何をヒヨッてるんですか?
    遠隔されているという自信を持ってください!

  5. りゅー より:

    引退しては復帰を繰り返すのがパチンカー、スロッターの常であります笑
    実は転職して横浜に引っ越して参りました。うみさんファン歴17年のわたくしは、いつかうみさんに会えたらうれしいです^^

  6. umi より:

    >>のっぽさん
    恐ろしいのが、そこからまた50万ゲーム回してさらにマイナス増やす可能性があるってトコですよ… こうして見ると最初に上振れスタートだった人って最後までそれを保ってる感じが多いですよね。

    もはや趣味で打つ以上は最初に上振れなかったらヤメるという手法でもいい気がしてきたw

    >>トマト7号さん
    ユニコーンは見た目の派手さとは裏腹にスペック超キツそうですよね… せめて最初のRUSH突入ダメでも残保留4回転くらいくれても罰は当たらなかったろうに… 
    それでもあんだけ受けてるって、そんなに演出いいのかな。サンキョーのレバブル中毒者ってかなり多い気がします(;^ω^)お気をつけてw

    >>ヨシホイさん
    ディスク2とりあえず打ってみましたが…詐称臭しかしない(;^ω^)
    マッピーダメならマジで終わりそうな予感が。。言うてあの104%は引き出せる人多くなさそうだからバラにひっそりと生き残りそうな気はしますがねぇ… 問題は出目に魅力が残ってるかどうかですわ!ディスクはその点で重大な過ちをおかしてしまいましたから…

    パチは319引くとこまでは頑張れば何とかなるんですけど、そこから出玉にするという作業が気の遠くなるぐらい難しいです(´;ω;`)ウッ… こうして人は最終的に海の島へとたどり着くのかな

    >>匿名さん
    ワシみたいなエンジョイ勢を遠隔したところで高が知れとろうが!!
    そんな店の設定どころじゃなく、もっと上の…大いなる意思が相手なんや!!

    …“上”で待っとるで!

    >>りゅーさん
    金が無くなって引退ならその通りだと思うんですが、完全に見切りをつけてとなるとそれなりの餌が無いと戻ってこようとは思いませんよ…

    世間は今はパチが盛り上がってるような事言いますが釘見ると悲惨ですからねぇ… 

    この時期に横浜に越してきたのですかw前は岩手でしたよね?お仕事関係とはいえコロナ気を付けてくださいね><

    横浜は魚君の家が近いと思うし思い出も多く行く機会も多いと思います。都内は刺激的な雀荘も多いと思います、気を付けて楽しんでくださいねw

    あ、麻雀やれるならあとスロ狂い君呼べばセットできるなw

  7. Setu より:

    田山さんの画像、綺麗ですね

  8. umi より:

    久々のコメントがそこですかいw

タイトルとURLをコピーしました