1/21  恩返しがしたい

予想に反し、妻の実家の建て直し計画はスムーズに進んでいるそうで。

最初のプランを白紙に戻しやり直せと言った辺り、相当な波乱の展開を予想していただけに拍子抜けである。なんでも、次に持ってきたプランを見たら最初のプランが良くなったというのだから…(別にセカンドプランも悪くないと思ったんだがね)、ほとほとめんどくさいお施主でござい(;^ω^)

でね、なんか現在もう一件抱えているらしくて、どっちを先にやるかって話になってるそうなんだけど…

フラットな希望だと6月辺りに解体をスタートし、11月の終わりぐらいには新居に入るという流れだったのだが… 同時期に似たような計画を建てている家庭があるらしく、工務店のキャパ的に同時進行は厳しいため、そちらを先に進めるとこちらの着工が7月過ぎまでズレ込む恐れがあるそうな。その場合、最悪新年を新居で迎えられない可能性が出てくるわけで…

…?じゃあ先にやって貰えば?夏場は忙しいから暇な時期に電気工事入れた方が俺はありがたいし(自分ちで宅内電気工事をやる事になっている)

そうしたいのは山々なんだけどね…ほら、おばあちゃんの一周忌を待ってから解体したいってのがあってさ

あ~…

昨年大往生した妻のおばあちゃん。5月の半ばに亡くなったので、一周忌を待ってから解体したいという事だが… 

一周忌って関係あんのか?

以前書いたが、自分は臓器とかは好きにやってくれ~って感じで、死後の事が死ぬほどどうでも良いのでそういう「お気持ち」に疎い。そうでなくても例えば盆に、生前住んでいた家で迎えてあげたいとかならともかく、一周忌ってそういうイベントだったっけ?という気持ちになってしまうのだが薄情なのだろうか。

正直私もどうでもいい派なんだけどね、母が…

え、意外だなぁ。あの人そういうの気にしないと思ってたけん・・・でもまあ、よほど強いこだわりが無いなら別に一周忌は気にしなくてもいいんじゃねーの??

だね。そう言ってみるかな

本当は妻も義母もそんな事はわかっていたのかもしれないが、或いは薄情で空気の読めない誰かが「そう」言い出してくれるのを待っていたのかもしれないw

翌日、あっさりと計画は変更され(笑、結局先行で工事を行う事になり早ければ来月の終わりには解体が始まるようだ。

 

 

あー忙し忙し

と言うわけで、実家の片付けも急ピッチで行わねばならなくなった。休日返上でお手伝いせねばならず、これは墓穴を掘ったかもしれないw

あ!そういえば「あの石」ってどうなったんだ?


あの石、こと…義父が中国で買ってきた奇石の数々。妻の兄さんのツテで中国美術商の鑑定士とやらに見て貰うという話になったところまでは記憶になるのだが、

え?

だから、2万

ドル?…元?

に・ま・ん・え・ん!!

えぇええええええええええええ‼?

確か総額百万以上との触れ込みだったはずw

さすがにまんまその値段ってわけにはいかないだろうが、それでも2~30万くらいはあるのかなーと漠然と思っていただけに、1/50の値段と言うのはびっくらこいた。

いくらなんでも買い叩かれすぎじゃねーの??

そう思っても素人にはわからない悲しさ。

よっぽど相見積もりじゃないけど、他の鑑定士にも見て貰ったらと思ったのだが、義兄夫妻はそのまま売っぱらってしまったそうだ。知り合いの中国美術商とやらがわざわざ遠方から来ていたからとかそういうのもあるのかもしれないが、なんにせよ釈然としない… 二万円は決して安くはないが、元値を思うと紙屑みたいなものだ。

ゴミ処分してくれたんだからそれで充分じゃん?

なんたる言いぐさ!

社長はそれで納得してんすか?

…………まあ、あっても仕方ねーしな

後日聞いてみたら諦めにも似た返事が返ってきたが、じゃあそもそもそんなものを買うなよというのは野暮というものだろうかw

それにしてもこの家の片付け家探しは面白い。経理である妻(義母)から「カネカネ言わないでください」と書かれた給料袋が出てきたと思ったら、中にまだ「カネカネ」が入っていたりw

世が世なら狂喜乱舞したであろうお宝の山?w

すっごいモザイク濃いんだろうなぁw

ふと、こういうお宝を探しに海に山にと探検した子供時代を思い出してしまった。

ある時期、ちょうど同じぐらい大量のAVがテトラポットの下に放置されていた事があったんだけど、思えばあれは我々子供たちに見つけられる…いや、我々子供達にしか見つけられない位置に敢えてああして隠してあったんだろう。

みんなで一本ずつ持って帰って回しあいっこして… もちろん親兄弟のいない時を狙って視るのだが、ビデオが劣化していたせいでテープが中でくしゃくしゃになってデッキから出てこなくなった時は本気で泣きそうになったのもいい思い出だw

時代が許すなら僕も『恩返し』がしたいと無性に思う。

有名?な画像だが、これぞ男の「恩返し」。

ひたすらにこの状況に憧れているが、今やスマホやPCでエロ動画なんて簡単に見れる時代。こんな時代遅れのギリギリモザイク()なんて頼まれたって見やしないよな。

そもそもデッキが無いから見れないかw

とは言えまだ小学生くらいじゃスマホを持ってない子も多いだろう。となるとやはり紙媒体か… 何か良質なエロ本でも見つかったらその時こそ…‼

…なんの話してたんだっけw?

コメント

  1. のっぽさん より:

    このエロ本話は粋ですね。
    20代の頃によく奢ってくれていた人に「俺に何か返したいと思うなよ。もしそう思ったら俺じゃ無くて後輩とかに奢ってやれ。」と言われたことを思い出しました。

  2. umi より:

    >>のっぽさん
    かっこいい先輩ですね(・∀・)
    言ってみたいけど奢るような後輩がいないw 

タイトルとURLをコピーしました