3/14  二流詐欺師と汚職警官、どっちがマシか

代休の平日休み、喜々としてMAPPYを打ちに出かけたら前任者あり(´;ω;`)

まあちょうどいい、思ったよりやれそうな印象を持ったのでどうせなら貯玉無制限の店で打ち倒そうと、先代ディスクで散々やられたお店へ向かう。貯玉構築再チャレンジや!!

…と意気込んだところでまたMAPPYは埋まってて…      
        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄

しゃあないので隣のディスク2を打ちながら圧を掛けようと思うw

と言うのは半分冗談で、一応新装初日である。ガックンしたのでほのかに期待はしてやらなきゃな。確かこの店、旧イベ時だろうがノーリセだらけだったはずだし…

むむむ!!

初めてのパンク無しからの通常REGダンスタイム当選。設定差があるのかは解析が出ていないが、ネット上での報告を見るにやはり高設定ほど優遇されてる感があるし、事実今まで一度も見たことがなかった。

しかも打ち始め500ゲームで早くも二度目のチェリー重複バケとあっては期待してしまうじゃないか。純増…というかAT中の共通10枚も普段に比べてめっちゃ落ちるし!

 BIG6回=1212枚 + REG2回=104枚 ≠ 1316枚
 トータル1638枚-ボナ純増1316枚= 322枚
 AT720ゲームで純増322枚=0.447枚/1ゲーム

マジでいつもと挙動が違うな…

隣のマッピーは地獄のような展開だが辞める気配は見えない。どころか、周囲を威嚇して誰にも渡さないオーラがぷんぷん。僕の連荘に若干イラだっているようにも見えるが、上等じゃ。ディスク2が高設定っぽいならMAPPYなんぞに用はねえ!

こ、これは…!!?

そうして迎えた十数回目の通常時バケで…キャラが「オールMIA」というものが発生。

急いで解析を見るも詳しい事は乗っておらず…ただ、発表されていないシナリオは「強烈な設定示唆」という感じで書かれていて… 他の人のブログやツイッターの書き込みなんかを見るとその後トロフィーが出たなんて書かれていたし、やはりこれは高設定を期待して良いんじゃないでしょーか!?

しかし…本当に挙動違うな

REGが毎回パンクしそうなぐらいバシュンバシュン鳴る。上の画像のなんてあわやゼロパンという状況で、結局最後の1回しか15枚役は揃わなかった。

前回もオーバーキルをした際に初期400Gのループ抽選を勝ち取っていたし、その上を行く超オーバーキルには否が応でも期待してしまうが…?

あ…ハイ。

やはり前回のは偶然だったかw

しかし純正ゼロパンだったら何かしら優遇してくれてもいいと思うんだけど、そういうのは無いのかな?

夕方、ここでやっと銅トロフィー出現で設定2以上が確定。やはりという思いもあるが、それよりも確証を得られたことが大きい。

ディスク2は割詐称を疑ってる以上、設定を意識しなければ付き合っていけないと思っているので…推測と確定では天と地ほどの差がある。たかが設定2以上とはいえ、ディスクに設定を使ってくれるのがわかったのは収穫だ。これで今後も付き合っていける…かもしれない(笑

ゲーム数は6000ゲームを超えたところ。よーし、パパ今日は閉店までぶん回しちゃうz

…罠かな??

トロフィー出現から2000枚ほど飲まれてフィニッシュです…(´;ω;`)ウッ…

この日はビタの調子がいつも以上に悪く、そもそも8000ゲーム回したのなんていつ以来だろうか。最後の方は恥ずかしくなるほどリールを追えなくて、色押しを超えた概念押し…つまり南無三!という感じの拝み打ちみたいな感じで散々であった。むしろ最後の方でBIGが行方不明になったのが幸運だったかもしれないぐらいにw

DT突入率が驚異の14/16という数字だったおかげでちょい浮きで終われたが、バケのパンク等AT関連が奮ってくれなかったら普通にマイナスだったなぁ…

ちなみに予想設定はバリバリの2。乗せ無しは0でチェリー+バケも結局朝の二発のみだけだったし… REG中の示唆も弱々。それでも普段打ってた台とは「んん?」と思えるぐらいには挙動が違ったので今後の指針とするにはいい経験となった。

しかし、やっぱゲーム性はディスクの圧勝だな

打ってて甘いと感じるのはMAPPYだが、打ってて楽しいと思うのはディスク2だと強く思った。リールの滑りや演出との絡みなど、やはり意外性があってこその遊戯なのだな、と。

マッピーの堅実さは酒も女もギャンブルもやらない仕事が趣味の公務員男性のようで(そういえばマッピーって警察官だなw)、幸せなんだろうが物足りない…そんな時、妻は刺激を求め詐欺師のような男に惹かれてしまうのかもしれない‥

って、ええぇ…

と思ったら、隣のMAPPYがいつの間にかとんでもない事になっていたwピーク時から4000枚飲んでいる。3800ゲームでBIG1回とか…詐欺師もドン引きレベルの汚職事件である。

 

コメント

  1. 匿名 より:

    マッピーのこんなグラフや履歴初めて見たwさすがうみさん、隣で打つ人間のヒキすら悪くする漢w

  2. 2112 より:

    サミーの台は高設定挙動をして、銅トロフィーが出たあとに自分が設定2であることを思い出す。

  3. kenji より:

    マッピーもストック機みたいな動きしますよねw
    2000Gノービッグからの700Gで10発とかw

    ディスクはATが減りすぎるのが無ければいいのですがねぇ

  4. 神様 より:

    おつです♪
    ディスク2打ってきました!
    3時間くらい打って普通にボーナス引いて普通にちょっとでた!
    普通におもしろかった。
    ATは一回クレ切れたけど微増したなぁ
    感想としては普通に103パじゃないのかなぁと思いました。
    そんなに騒ぐポイントがなかったすまぬ

  5. ヨシホイ より:

    昨年職を変えたのであの大型店舗は帰り道ではなくなってしまったのです
    ボッタ店から超ボッタ店に戦場を変えましたなので今だにマッピーには出会えてない(;´Д`)

  6. umi より:

    >>匿名さん
    実際ここまで酷いのは自分も初めて見たけど、2000枚程度直滑降で落ちてくようなのは結構見かけますよね… ディスクもそうだけど、波を演出しようとして内部でえげつない抽選方法取られてる気しかしない。。

    隣まで悪くするとは風評被害もいいとこだなオイ(;^ω^)w

    >>2112さん
    今度は地獄のような状態から虹トロだして6だったのを思い出してくれる展開を期待しときますねw

    >>kenjiさん
    ねー、マッピーのグラフって結構とんでもないの多いんだけど…ディスクもそうだが、いよいよ「波」を捉える事をガチ目に考えた立ち回りが必要な時代になってきてるのかもしれんぜよ(;^ω^)w

    >>神様
    さすがに3時間の感想では…w クレジット壊滅が一回ってのはかなり良いですよ。一応純増も設定差あるという噂なので…まずはベタピン終日で共通1/100ぐらいの台を打っての感想お待ちしておりますw

    >>ヨシホイさん
    あー、そうか。もうあそこがホームじゃないのですね。
    あっちは超ボッタ店が多すぎて見当つかんぜw 私はマッピー複数台設置かつ、常に空いてる店見つけたのでしばらくそこに住もうと思います^^

タイトルとURLをコピーしました