3/25  ズレてんのはどっち

あれ?あれ?と、気付けば四連続。取り返しがつかない事をしてしまった…

なんのこっちゃと思われるかもしれないが、何てことはない。MAPPYの菱形ビタがまったく決まらなくなっただけだ(´;ω;`)ウッ… 

青7も微妙に決まらない気がするが気持ちの範囲で、しかし菱形はもうそういうレベルじゃない。本番だけでなく練習中もかなりの確率で失敗してるのはさすがに照明やら椅子の高さだけの問題じゃなかろう。

一体俺の身に何が‥?

そもそも今日は前とは別の店で打っている。

前回ディスク2で設定2を打てたお店。貯玉無制限なので今後はこっちをメインにするつもりで頑張って貯玉を作るため出陣したわけなのだが…

しばらくして、ある事に気が付いた。

 (なんか中リール、すっげーズレてね(;^ω^)???)

写真の撮り方の問題と思われるのは心外なので、もう1枚。

これを見ると明らかに中リールだけ…いや、右リールもか?下にずれているのがわかると思う。というか左リールが上がっている説もあるな?

このMAPPYの「菱形ビタチャレンジ」は左リールを最初に押すのがルールのため、必然次に狙う中リールは左リールに止まった中段バーを目安に押す事になる…のだが、なるほど。練習中、あまりにもバー・チェリー・バーの出目がビタ止まらないため、早めに押したり遅めに押したり確かめていたのだが…かなり遅く押したときに止まるのはこのためだったのか。ただ、わかっていても体感で一呼吸溜めなければならないのは非常に違和感であり、本番では気持ち悪さとなぜ止まらないんだという疑問符で頭がいっぱいになり…ついに4の4で菱形を失敗させるという取り返しのつかない事態に陥ってしまったというわけだ。

…とは言えうまい人はこういうリールのズレをも即座に修正して押すもので、特にBIG中もREG中も何度も練習できる機会があるため、4連続ミスはさすがに言い訳も出来ないただのド下手。

ちなみに後日、前回ビタビタ決まったホールで同じ出目の写真を撮ったのだが‥

こうして見ると、中リールというより左リールがズレてんだな

という事は…むしろ左のビタが決まってたのがおかしかったのか(;^ω^)

だから中リールを「かなり遅めの感覚」で押す必要があったわけだが…ズレて止まっている左リールのバーを基準に押せばさらに一呼吸溜める必要があったわけで、そりゃ違和感だらけよな。

とまあ、こんな状況で器用に左・中・右とタイミングを変えてビタできるほど上手くは無いので、リールのズレてない台を探す方がよほど建設的。

コメント

  1. 三重県人 より:

    最近一回図柄を見失うともう一回ターゲットするのに一苦労ですwハハハッ。゚(゚´Д`゚)゚。

  2. umi より:

    >>三重県人さん
    わかりますw特に長時間打ってると追うのが辛いw
    なんだかんだでディスクとかは中押しでビタ押し箇所置いといた方が安定しますよね。

タイトルとURLをコピーしました