5/12  特権意識

今日はとても素晴らしい情報を公開しようと思う。

かく言う私も友人から聞かされて大変感謝する事になった話なのだが…まず当然ながらこれは知ってるよね?え、知らない?さてはモグリだなてめー!!!

生きる希望。静岡県に生まれてよかったと心から感謝する日。コロナ禍により過去三年間も一般公開を自粛していた静岡ホビーショウが今年ついに…やっと再開されるのだ(´;ω;`)ウッ…

前回、2019年度のデブにゃん…まだ赤ん坊やな。毎年来る自衛隊ブースで成長の過程を撮りためていこうと思ってたら、まさか二年分もすっ飛ばされるとは思ってもいなかったぜ。既にデブにゃんの人生の半分だぞ…w

さて、そんなGWが終わるのが寂しい反面、その次の週末が楽しみでしょうがない何とも言えない複雑な気持ちで日々を過ごしていた僕に…友人からとある情報が入ったのだが、、


 

 

今年のホビーショウ、予約必要みたいだぜ?

なん…だと?

HPを確認してみると確かに「予約申し込みはこちら」みたいなボタンがあって、住所名前連絡先を入力するよう求められるが…もう少しちゃんと周知してくれないと気付けないぞこれは(;^ω^)??

少なくとも過去に例のない事態ゆえ、ホビーショウのHPで何かをするという感覚がなかった僕は友人からの情報がなかったら確実に見逃していたと思う。幸いまだGW前だったので九死に一生を得たわけだが、

今確認したら定員いっぱいになったので受付終了したと書いてあるね

というわけでいい情報でも何でもなくなってしまいましたがw、知らずに来る人はご注意くださいまし(´;ω;`)

ただ、申し訳ないのですが…既に定員オーバーというのを聞いて、その…わたくし、興奮してしまいましてね(///) 

 (感謝ッ…!圧倒的感謝ッ…!友人に!静岡に!タミヤ様にッ…!!)

歪んだ楽しみ方とは思うのだが、行けない人がいるという事実がより一層際立たせるのだ、ホビーショウを楽しめる権利を得たという幸せを…

おかげさまでGWが開けても気持ちは軽やか♪

テンションが上がってきたので娘のお人形さん用の「家」、ジオラマと言えばいいのか?を作ってやったら思いの外それっぽいのが出来た(・∀・)

よーし、この流れで今年こそメカゴジラ買ったるぞーー!!!

不思議な事に、このテンションはホビーショウに行った途端に覚めてしまうんだよなw

コメント

  1. kenji より:

    まぁ予約はこんなご時世だから当たり前ですか
    趣味があって何よりです。

    ハトヤは確か母体が大地主の不動産経営だったはずで
    パチ屋は趣味でやってるみたいな話だったと記憶にあるのですが
    復活したんですね。店員が踊るのも復活したのかな?w

  2. kenji より:

    そういえば天牌が未完で終わりましたね

  3. のっぽさん より:

    昨日の夕方のテレビでホビーショーやっていてumiさん映っていないかなと探しましたがそもそも顔知らなかった笑
    顔も知らない人のブログを十数年見続けているってよく考えると不思議ですね。友達よりよっぽど友達って感じです。

  4. どら猫 より:

    のっぽさんの気持ちよくわかりますw
    友達の近況を見ている気分です。
    オラumi検定3級は取れる自信あっぞ

  5. umi より:

    >>kenjiさん
    来賀さんの突然すぎる訃報は衝撃的だったね… 天牌は何だかんだで誰かが引き継いで続くんじゃないのかな?嶺岸さんは健在なわけだし、114巻続いた作品をさすがにこのまま打ち切らないとは思うが、、、

    >>のっぽさん
    チビちゃんを連れてたのが絵面的に良かったのか、割とガッツリ写真とか撮られてた場面もあったのでニュースとかに出てないかな~とは思ってましたが、案外映ってるかもですよ?(見てないのでわかりませんがw)

    自分も長年読んでる人のブログなどで同じ感情は抱いていますが、自分がその対象と言われるとあまり実感湧かないですねwこんなハゲの中年つかまえて何言ってんだという感想ですよw

    >>どら猫さん
    時代が時代だったらブログじゃなくてユーチューブでもやってたかもしれないので、そういう意味じゃ顔も知らない相手に対する貴重な感情かもしれませんねw

    最近物忘れが酷いので、自分もumi検定三級ぐらいしか取れないかもw

タイトルとURLをコピーしました