6/22  趣味を見直す時期

久々に代休を合わせてクソボッタ店の月イチイベへ。あまり期待してはいないんだけど、腐っても特定日ということで、とりあえず設定2っぽいなら粘ってやらんでもないと思って座ったディスクも貯玉無制限分程度では箸にも棒にも掛からず。

 (バケ1発引いて460枚使って336ゲームって(‘A`))

こんなゲーム数じゃ設定もクソもないのだが、とてもじゃないが金を入れる気にはならない。前回打ったときも同じような感じで、

その前はこれ。

なんとまあ、直近1667ゲームでBIG0-REG5という散々たる結果である(;^ω^)

つーか最後にBIG引いたのいつだっけかなと遡ったら、

4月24日って…実に2ヶ月前やんけw

長い人生でスロを辞めてなかった期間を抜きにすれば、2ヶ月間一度もBIGを引いてないなんて恐らく初めてだろう。どれぐらい僕がスロを…6号機を見限っているのかとてもよくわかる。

だからと言ってパチがいいかと言えばそんな事もないのだが…

…まあ、スロよりは何とかなりそうな気がしないでも?

あのさぁ…

ディスクに全く後ろ髪を引かれることなく、微開けされてたキン肉マンへ。もはや老後の立ち回り…いや、立ち回りと言うのもおこがましい趣味打ちだけど、ガロを打ってる軍団員さん達だって似たようなレベルの台であろう。もはや月イチイベでやっとボーダーギリ超え程度にしか座れないような世紀末。

それにしても出ないな… 出せる気がしないな。

あの爆連が無かったらいくら負けてんだよ、これ…

(530~)
620 通常 
15 119連www (53200発)
11+449 通常
146 通常
546 16連 (9200発)
711 3連  (860発)
1+576 8連 (3010発)
745 通常
31+136 2連 (570発)
280 2連 (560発)
46+215 通常
45 10連 (2882発)
330 通常
254 2連 (580発)
73 11連 (4021発)

今のとこラッシュ9回引いて継続164回… 打てば打つほどひどくなっていくいつもの展開w 唯一違うのはバカヅキスタートだったって点だけなんだけど、取り立て速度が速すぎてウケる。欠損喰らったら絶対にこんな速度で戻ったりしないくせによぉ…

勝てるからやってた遊びが勝てなくなったんだから、もう辞め時かなと最近殊更強く思う。なんせ楽しくないのだ。打ちに行こうという気持ちになれない日が多く、まだ雀荘に行ってた方がマシという感じ。

‥と、話ついでに久々に書いてみるが、フリー雀荘。一昨年くらいに店を変えてからの成績は今のところこんな感じ。

 626186160158122327002.35 79800-47100 

626半荘 トップ186 二着160 三着158 ラス122 平均順位2.35
トータル収支+32700  駐車場代 79800   純収支-47100 

ふ~む

この成績をいいと見るか悪いと見るかは人それぞれだろうが、626半荘の場代+その他サービス代で363400円、駐車場代で79800円払っている事を考えると麻雀そのものでは396100円勝っている計算になる。

1半荘毎に632.7円勝っている計算だ。これはまあまあ優秀なはず…だが、それでもトータルマイナス(´・ω・`)

場代で500円引かれたらそれだけで平均+132.7円だもんなぁ… やはりこのレートでは場代が重すぎる。

ほとんどお金を使わずに遊べているのだから良い趣味とは言えるけど…パチの代わりになるほど時間を費やせるかと言えば、、、NOだ。

もっとこう、趣味と実益を兼ねたものは無いものかなぁ

最近ポーカーの動画をよく見かけるようになった。僕が現在ユーチューブで登録しているのが元麻雀プロの堀内さんの「ホリホリTV」と、棋士の藤森先生の「将棋放浪記」、それからディスクアッパーの「MDUチャンネル」ぐらいなんだけど、堀内さんは昔からポーカーをやってたのでわかるが、最近MDUという人もポーカーの話をするようになった。

そもそも以前行ってた雀荘が潰れたのも、常連たちがこぞってポーカーにハマり出したからという噂である(;^ω^)。一体何が面白いんだろうと動画をちょろっと見てはいるが、正直面白さが今のところ理解できない。基本は麻雀やパチと同じようにひたすら期待値ゲーと我慢ゲーで、ちょっぴり運の要素が介入する辺りも似ているが、だからこそ麻雀打ちやパチンカスとの相性がいいのだろうというのはわかる。

って事は俺もやってみたらハマるんだろうか?

そういう思いがあるが、さすがに手を出そうとは思わないし、そもそもやれる場所が無い。そう言えば昨今、パチンカス達がこぞって競艇の方へとシフトチェンジしているそうだが生憎競艇はもとより、競馬も競輪も全く興味が湧かない。

なぜギャンブルしか選択肢に無いのか

刺激が欲しいのだろうか。わからないが、もともとギャンブルにハマるタイプでもない。とあればやはり、先ほども書いたが「実益」。こちらに重きを置いているのではないのかなと思う。勝てればこそパチをやっていたのだと、そう思いたいw

別にギャンブルじゃなくてもお金は稼げるよね?プラモデル作って売ってる人もいるんだしさ

…まあ、そうだな

物を売らなくても、何か教えるって方法もあるわけだし

俺が人様に何を教えられるって言うんだ

…タプ公?

!!!!!

そういえば最近タプ公グッズ作ってないな。あんなのに時間を費やすことがそもそもギャンブルなのかもしれないがw

コメント

  1. ドニート より:

    最近水槽を3本ほど立ち上げてしこしことお世話をしてますw
    理不尽な展開にヤキモキすることもないし癒されるのでオススメでがす

  2. 神様 より:

    全く同じです。設定は入らない。釘は開かない。
    半年前に打てる甘乙女6を見つけて、週に1回打ってたんだけど、4ヶ月で貯玉が7万発になったところで閉まった…その後はたまに微プラスの台があっても1回打つと閉まる笑
    スロは103パを週に1回数時間打ったところで、「そもそも楽しいと思える台でもないのに俺何やってるんだろう?」となり始めてる。
    もう遠出したりイベ探す情熱もないしなぁ…終了です。

  3. ヨシホイ より:

    巷では5円パチンコやら25円スロットが出るかもねみたいな噂もあるらしいですが…
    掛金が上がれば良いってわけでも無いしなぁなんだかもう疲れたよパトラッシュ

  4. umi より:

    >>ドニートさん
    え?すいません、その道の人にはそれで通じるのかもしれませんが…水槽を立ち上げる、、、???熱帯魚を飼い始めたって事でいいんですか(;^ω^)?

    それとも水槽を使った水棲植物の飼育等、何か別の楽しみ方の話なのかわかりませんで…どちらにせよ良い趣味だと思いますが、無知で申し訳ないw

    >>神様
    あー、神の目を以てしてもそういう状況なんすね(´・ω・`)
    っていうか四か月締まらなかったのがすごいなw自分がどれだけ大事に打ってても今の時代速攻でプーに潰されちゃいそうな気しかしません。保険台なんて概念すら消え失せた昨今、いよいよ終わりというか、気付いたら終わってたって感じっすね…

    >>ヨシホイさん
    なんかやたらそんな記事見ますけど、眉唾物ですな。そもそも今の状況でレートだけ上がったって全く良い流れとは思えんし(;^ω^)

    世界名作劇場打ってた頃を思い出したよパトラッシュ

  5. ドニート より:

    水槽に限らず立ち上げるは準備とか機能する状態にするの意味で使うじゃないですかw
    PCとか会社だとわかりやすいのかも

    流木やら水草やらで簡単なレイアウトしてメダカやらエビを入れてるだけですけどね
    ずっと眺めてられるのでおすすめです!

  6. kenji より:

    イライラという苦行を積みながら
    小銭を得る。
    えいりやんがやっと降臨しました。

    タプ公グッズ待ってます

  7. umi より:

    >>ドニートさん
    言わんとしてる事はわかるんですが、なんか水槽という概念には似つかわしくないワードのような感じを受けましたw

    つーか三本って水槽3つって事ですよね??それこそ無知で申し訳ないんですが、いきなり3つも始めるとはガチっぽいwジャンルが違う世界観を構築しようとするとそうなるのかな?

    うちは猫がいるので水槽どころかフィギュアさえも置けません。あいつら何でも棚から落としやがるw

    >>kenjiさん
    エイリやんおめ!上振れてる内に退散だぜ!!
    ピンクパンサーが甘いって話だけど面白いのかな?ディスクやマッピー打ってた常連がこぞってそっち占拠しちゃってるよw

  8. せがた より:

    先日父がケガで入院したため、急遽実家の農作業を始めました。
    農機具に乗るのがまぁまぁ楽しいです。
    とりあえず稲作しかやってないですが、色々覚えることもあり、大変っちゃ大変ですが。

タイトルとURLをコピーしました