6/16  情弱、老害、許すまじ⁉

何だかんだで長年連れ添ったドコモとおさらばしたわけだが…約20年の付き合いだ。さすがに胸に来るものが…

…まったく無いなw

わしゃあ何をあそこまでこだわってたんだろうかと…いや、こだわりですら無く単に面倒くさがりだっただけなのかもしれない(実際個人から法人への切り替えは面倒だったがw)。

こうして切り替えてみてまっっったく携帯キャリアなんてどうでも良いとわかった。番号は引き継げるわけだし、キャリアメールなんてもう何年も使ってない。安いと思ってたプランもいつの間にか廃止されていて、それすら気付かず最低限の長期優遇サービスすらスルーしつづけた情報弱者… 悲しいけれどこれが現実。

身も心も老害に成り果てた自分の姿がそこにはあったわけで(´;ω;`)ウッ…

毎度の事ながら、意味も無く変化を嫌うという悪癖を直さねばならないと強く思う。最低限自分の使っているプランやサービスについてぐらいは調べて、せめて最大効率で恩恵を享受したいものである。

さて新しい携帯なのだが、ドコモで使っていたガラケーの代わりと言う事で、どうせ仕事用の電話でしか使わんだろうと防水防塵のタフなヤツを選んでみた。

思ったよりもガラケーまんまでいい感じ。ガラケー+スマホでガラホというらしい。

実は今回ガラケーを変えるのを機に携帯2台持ちを辞めたらどうだという妻からの提案があったのだが、僕は「特にこれと言った理由もないまま」それを拒否している。

強いて言うならスマホは手袋をつけたままだと電話しづらいから…かな^^;やはり男は黙って物理ボタンよ。

それに、スマホ機能もあるって事はナビとか検索とか色々できるんだろ?最近俺のスマホの電池半日持たないからちょうどいいわ

いや、だったら猶更スマホを新しくすればいいんじゃないの…?

今にして思えば妻の言う通りなんだけど、やっぱり電話は折り畳みタイプで♪みたいな老害感まる出しの「慣習」によって僕はまたしてもやらかした。

ガラホってスマホの機能言うほど使えないんですね^^;

アプリはおろか、そもそもアプリを取るためのGoogle Playにすらたどり着けない。LINEも使えない(使える機種もあるらしいが、僕のは非対応)。ネット検索などは出来るし一応サイトも閲覧は可能だが…

ガラケーと変わらんな。

いや、ガラケーっぽいのがいいと選んだのにガラケーと同じかよ!って落胆するのはおかしな話なんだけど、思ってたのとちょっと違うと言うか… 僕の期待していたのは「ガラケー型のスマホ」だったわけで…、これはどこまで行っても「スマホっぽいガラケー」の域を超えそうにないw

つーかスクショの機能すら付いてねえのかこの携帯はw

あんたがそれを望んだんでしょうに

ぐぬぬ…

ろくに調べもせず、気分で選んだ結果がこれだよ。

とは言え別に前と何かが変わったわけではないので不便というわけではないし、むしろちょっと便利になったぐらいなんだけど… ドコモのプランがどーたらこーたら言ってた反省が1ミリも生かされていない点はもはや軽蔑に値する老害行為であろう。

僕はこの件についてもっと真剣に反省すべきなのだが、…次の瞬間にはまあいいかと、流してしまう辺りも救いようがないが、まあいいか。ただちに影響はない。

コメント

  1. REG より:

    まあいいか。
    私の好きな言葉です。

  2. kenji より:

    どうせ2台持ち 1台で出来なくても
    まぁいいか 人間だもの

  3. ヨシホイ より:

    ちなみになんですが会社持ちの携帯で課金とかしたら税務署から否認喰らうんですかね?金額によるのかなぁ

  4. umi より:

    >>REGさん
    それがどうした!
    私の好きな言葉です。

    >>kenjiさん
    新しいガラホ、めっちゃ重くて不便です( ´∀`)ww
    おまけにバッテリーの減りが思っていた以上に早くて、なかなかうまい事いかないもんですな。

    >>ヨシホイさん
    課金ってスマホゲーとかって事ですよね?まあ経費じゃないでしょうしねw でもそこまで細かく見ますかね?? うちは親族経営なので、向こうの家の携帯は全部法人名義にしてるんでかなりアバウトだと思われますw

    そしてガラホだとアプリがほとんど入れられないので課金の心配なし!

タイトルとURLをコピーしました