7/14  ドハマリ・キングクリムゾン

土曜日曜と仕事に追われ、ようやく休める月曜の代休日。

そもそもこの日も出勤予定ではあったが、相方が急用で出れなくなったため急遽こちらも休養になったスペシャルラッキーデー。下手な連休よりもよっぽどありがたい。これがなかったら悪夢の13連勤とかになるところであった…

こういう日なんだよなぁ、経験上「くる」のは…

一応ぞろ目の日という事で期待はしていなかったが、普段あまり行かないホールを覗いてみると…なんとびつくりエヴァが予想以上に開けられているではないか!

展開が勝てと言っているw

そんな思いが確信に変わりそうな、低投資で一万発ほど持ち球になってホクホクしていたお昼前、不自然すぎる妻からの電話。それはそれは不吉な予感…

ちょっと本当に悪いんだけど、〇〇さんちの現場でトラブってて、この後14時から入ってる工事に間に合いそうにないから…頼めない?

…マジすか?

回るエヴァ。持ち球一万発。

パチンカスなら絶対に動きたくない場面であるが、世間様がそれを理解してくれるだろうか…否!この電話に出てしまった時点で詰んでいるのだ。さすがにパチンコを理由に断れる状況ではないだろうよ…ぴえん(´;ω;`)。

しかも聞けば仕事内容は「代品交換」というではないか。6月につけたばかりのエアコンの初期不良と言う、家主激おこ必至のクレーム処理も含まれるであろう地雷案件である…(´;ω;`)ウッ…

おかしいぞ…今日はラッキーデーのはずじゃなかったのか?

一応プラス域で終われてたのが不幸中の幸いと言えばそうなんだけど、なんだかなぁ… 

と、びくびくしながら現場に向かうと予想に反し家主は怒っておらず、それどころか労いの言葉まで頂けて…

いやぁ、せっかく休み取れたってのに本当に悪かったね。助かったよ。また別の日に休んでいいからさ…

妻は妻でこんな殊勝な事を言うではありませんか!!

13時出勤17時退社だったので実質半休貰ったようなものなのに、さらに大手を振って休める代休権も維持したままたぁ…これはやっぱりツイているのではあるまいか?

 (──はッ!!?)

まさかという思いとある種の確信めいた予感があって、17時に退社後、妻の許しを得て再出撃。すると…!!!

 (YA☆HA☆RI☆(・∀・))

おわかりいただけただろうか。

僕の打っていた台はあの後一度も当たる事なく1000回転を超えていて(画像はただの拾い物ですがほぼ同じような状況)、打ってるオッサンが超絶イラついているのがまたいい。仕事の疲れも吹き飛ぶってもんさね♪

…いやね、わかってますよw?

別に僕が打ってたらこうなってたわけじゃないってのは。わかっていてなお、展開の妙を感じずにはいられない。

だってこれって端的に言えば、

何度か使った事のあるこの画像、この未来を避けた「if」の世界線とも言えるじゃないか!!あの日のもしもが今ここに!避けようのない未来を避けた神展開が目の前にあると言っても過言ではないのだっ!!!

…あ゛あ?そんなわけないって?そんなわけないって事もないだろうが!!!

と戯言はここらへんにしてw、せっかく隣が空いているので特等席で観戦させて頂こうと打ち始める。本音を言えばすぐに辞めてもらってそこからオスイチで三万発ぐらい乗っける展開が最高なんだけどね☆

って当たったーい♪きゃほー!!

やはり今日は違う。お座り16回転でこちらが当たり、オッサンはそれを見て貸し出しボタンを荒く押す。なんという贅沢なシチュエーションか。時短スルーだったが気にしない。

オッサンはそれからも1100、1200、1300と順調にハマリを重ねていき辞めそうにないが、やれやれ一体どこまでハマるのやら… 

…うむ!

向こうのカウンターが1600を超えたところで当たったSTがスルーしたのを確認し、得も言われぬ満足感に包まれて帰宅。全飲まれだったが負けた気がしないぜ!

コメント

  1. めがね より:

    もうそれ万発勝ちと大差ないですよwエヴァは他のミドルに比べて明らかに初当たり重い気がするんですよね。。。ちなみにマイホは3円交換ですが、割といつも22〜25くらい回りますぜ!

  2. kenji より:

    6っぽいの掴んで仕事言われて泣く泣く出て
    1000枚位凹んで放置されててその後3000枚持ち帰る
    とか10年に1度くらいの展開。

    大体は逆で、やらないといけない事あるけど
    まだ大丈夫、でうちに行ってぼろ負け
    結局負けたん?w

  3. 匿名 より:

    どこの腐れ店もエヴァだけは盛況なんですよねえ
    まだ触ってないので何もわからないですが、昨今のシリーズと何が違うんでしょうか?

  4. umi より:

    >>めがねさん
    わしはエヴァより慶次の方が重い気がするぞいw 3円とは言え常時22~25ってすごいですね!そんぐらい回ってたらすぐに軍団に食いつぶされちゃいそうですが、出禁祭りのお店なのかなw 今だけかもしれませんよ、そんな状況。うらやましい!!

    っていうか三円という換金率がもう非常に珍しく感じてしまいます。今の時代換金率に見合う調整なんて期待もできませんけど、やはりパチは回ってナンボですからねぇ。回せるなら低換金カモンですよ

    >>kenjiさん
    そもそもこぜ6みたいな台を最後に掴んだのって何年前なのやらって話ですね(;^ω^)

    つーか持ち球全部飲まれてんのに負けてなかったらやばくないっすかw?

    >>匿名さん
    ねー。エヴァの人気すごいっすよね。クソみたいな釘なのに常に満席っすもんね!スペックが良いというか、他が荒すぎて負けすぎるので必然この見た目安定スペックに群がるのかなぁと思いましたが、慶次も似たようなものなのにどうして差がついた…w?

    演出自体は別に新しいものや中毒性のあるものなんて皆無だと思うんですがねぇ。あ、ハンドル!あのハンドルは確かにいいな。でもそれだけか??

タイトルとURLをコピーしました