2/21  再現率100%のオカルト、それ即ち

あの、良かったら…これ、打ちません?

…マジっすか?

隣のおじさんが確変(ST)をくれた。

この手の貰い物は覚えている限りでは以前まどマギのRUSH中の台を譲ってもらった以来…2016年の事なので実に七年ぶりか。ちなみに自分の方はと言えば、急な呼び出しで現場に向かわなきゃならないというケースで確変をあげた事があるが、あれは確か三年程前か。機種は花の慶次の1/256verだった。アレが返って来た感覚だが、何にせよありがとう…

ちなみに逆隣にも客はいたのだが、明らかに選んで僕にくれた。これも人徳の為せる業。日頃の行いが…

いいえ、たぶん僕の方が負けていたからだな(´;ω;`)ウッ…

586 ST2連
163+219 STスルー
163+22 時短
100+159 時短+引き戻しSTスルー
現在323回転

特に最後のSTスルーが好評価だったんだと思うw

年末から続く落ち目はやはりというか抗う術もなく負け続け…今年のパチ収支はこの日ついにスリーランホームランを超えた。

ただ、僕の計算だとそろそろ期待収支と実収支の差額が四十万を超えた頃である。ここのところ打ってたカバネリの設定が4だったか2だったかで期待収支に多少のズレが生じるのだが、どちらにせよもうそろそろ天井に達するはずで…

とまあ、何度も書いているが僕の落ち目と呼ぶ絶不調期間はなぜか決まってこのライン─期待収支と実収支の差額が40~50万ほどで鎮まる事が多く、これは時間を置こうが何をしようがほぼ毎回そうなので…さすがに何十回もそういう事が起きれば信じる信じないの話では無くそういうもんだと受け入れるしかない。

なぜこんなオカルティクな現象が起きるのかは不思議であるが、あまりに定期的に機械的に同じことが起きるため、何らかの法則性があるのだとは思うのだが…今のところ入ったらどうしようもない事と、その期間の終わる兆候…つまり天井以外はわかっていない。

何言ってんだって思う人が大半だと思うんだけど、現実に起きている以上なぁ…。

そうして、今回の落ち目もそろそろ天井かと思っていた矢先にこの確変譲渡演出発生である。

ようやく抜けたかな…?

隣のオッサンによっぽど一万円札を握らせようかと迷ったが、下手に金銭の授受などをするとお互い出禁対象になりかねないのでグッと堪える。優しいおじさんはなんとご丁寧に下皿の玉まであげると言ってそそくさと去ってしまった。逆隣のパチプみたいのが恨めしそうな目線をこちらに向けているのが最高に気持ちいいw

ここまでお膳立てされておいて出せなかったら嘘だが

 

安定のノーテンスルー。

逆隣のパチプみたいのがざまぁwwみたいにチラッチラ見てくるのが最高に腹出たしい!!!!!

俺が前回譲った花の慶次はその後12000発上乗せしとったんやぞゴラァ!!どうなっとんじゃクソ神!!!パチ糞神!!!いや、クソサギー…違った、これサンキョーだっ、いや、ビスティか。どっちでもええわ!!!

 

逃げるように元いた台に戻って、さらに時短挟んでSTスルー… どうなっとんじゃ???これで譲って貰った分も合わせて今年エヴァのSTを7回消化しているが、スルースルー2連スルースルースルースルーだぞ… 

まだ天井じゃなかったのか…

こうなると初打ちで4だと思っていたカバネリが2だったのかな?とか、長年の経験で得た落ち目理論からオカルティックに期待値事後計算が成り立つ。

合ってるかは知らんがな

さすがにこれで完全に落ち目を抜けたと思いたいが…にしても何で現実にこんな事が起きるんだろうか。引き寄せの法則で自ら招いているような気がしてならないが…それすらもオカルティズムで、信じられるのは落ち目の際の完璧とも言える自分のヒキの弱さだけ。

耐えた先にいい事が待っているというわけでもないのにな…

けれどこれだけの絶対的な強制的な理不尽に、ただ「打たない」という選択肢でやり過ごせるとも思えず…これをパチンコ以外で代償を求められたらどうなってしまうか、、、とまあ、こうして人は宗教の世界に入っていくのだろうな。

コメント

  1. ゆうき より:

    流石の伏線回収ですw
    スパイダーの確変辞めが1日で2回あって、2回目は。。ってのは地下時代でしたっけ?
    次回帳尻合わせの万枚期待してます^ ^

  2. せがた より:

    やっぱり兄さんが打つくらいだから、回るんですか?
    自分は貯玉で18.5のユニコーーーンを地蔵のように回してます。

  3. 匿名 より:

    おじさん(ST取り切れず悔しいなあ…でもこの人ならスルーしてくれそうだな…)

    牙狼ゴールド通路がオススメスペックです。やっぱりSTはクソですよクソ!

  4. umi より:

    >>ゆうきさん
    どうだっけかなw?ダーマンの潜伏拾って即死、は確かに地下時代ありましたが二の矢は記憶にないなぁ。ダイキンやらジュラシックパークやら、潜伏系ではいい目にあった事がほとんど記憶にございません(;^ω^)

    万枚狙うならやっぱスマスロしかないんでしょうけど、おじいちゃんなのでまだスマスロ怖くて触ってませんw 北斗まで待て!!

    >>せがたさん
    どっこい、大して回るわけでもないんですよ。昨今は平均すると19~20/kぐらいのエヴァばっか。貯玉なら18.5/kぐらいあればって感じでギリギリの闘いです

    っていうかエヴァで一日通して23以上回る台なんて未だに拝めてませんしね…(;^ω^) 

    ユニコーンはスペックキツイからその回りだと死にそうですが、贅沢言ってられませんもんねぇ(´・ω・`)自分も勤め人になってからは理想より現実を見て、打てる中での最善手を探るようになってますYO。もはや貯玉稼働が生命線ですな

    >>匿名さん
    おじさん、後からデータサイトを見て…(やはりあの青年はやってくれたか!)

    牙狼ゴールド通路は回らな過ぎて触れません^^;試し打ちを何回かしてる内に当たり引けたんですが、サンセイフラッシュって確変確定なんですね。ただの信頼度底上げかと思って何も思ってなかったけどもっと喜べば良かった…

タイトルとURLをコピーしました