3/2  底なし沼の底らしき

youtuberのシバター来店と煽っているが、シバターが来たから何だと言うんだと思いながら店へ行く阿呆が一人…いや、1500人。

雨の中集まった1500人近い人々。この中でシバターに会いたいと来ている人なんて10人もいないと思うんだがなぁ… AV女優や芸能人ならまだしもよ、youtuberって…それもヨゴレ系を招いたって店のイメージ悪くなるだけやろ。

毎回毎回どうなっとんじゃこのクソアプリは!!!

っていうかこれ、シバターに会いにきた10人(推定)を抜かしたらほぼほぼ最後尾なんじゃ…w?

しかし嘆くのはまだ早い。この店はコンパスとくじ引きの二度抽選を行え、それぞれの番号が同時に入場するシステムらしい???よくわからんのだが、それだと例えばどちらかで50番ぐらいを引いても前に99人いるって事なのか…?なんだこの謎のシステムは?

捕らぬ狸の皮算用をしていても始まらないが、とにかくまあコンパスがダメでもまだアナログ抽選があるという事は確か。

 (あのさぁ…)

この日、狙っていたのはモンハンとカバネリだったが当然ながら取れず…というかスロットルのほぼ全ての台が埋まっている。クソ台と名高い6号機クレアですら埋まっているんだからディスクはおろか、適当な台にも座れるわけがない。

確か前回シバターが来店した際は大都の台がほぼ全6みたいなお祭りだったようで、その影響だろう。ヨゴレのyoutuberと言えどここまでの集客力があれば認めざるをえないが… 別にこの人を呼ばなくてもいいんじゃという思いは拭えない。

ちなみに当のシバターと言えば、噂じゃ13番とかだったらしい。ばっちりスマスロの角台をゲットしていたが、あからさますぎて萎えぽよですね…

いっそサミーの確率詐称について騒いでくれれば好きになるのになぁ…

と言うわけで、スロは諦めパチンコで何とか打てる台はないかと探していると…地味に何台か打てそうな台があったのでその中の一つである初代北斗無双のマイナーチェンジ版を打つ、、、と、時短引き戻しからお約束の3R追加でSTスルー…

ちなみにこのリメイク版の右打ち中の振り分けは10Rが70%で3Rが30%である。

以前も書いたがこの詐欺無双、最後の方で異常なほど振り分け負けしまくってブチ切れてたのだが…ここでもまだ振り分け負けするのかい。本当に人生で一番相性の悪い台と言っても過言ではないこのクソ台。

萎えて他に打てる台がないか探していると、なぜかエヴァが目の前で一台空いた… なぜこんな早い時間帯に朝から満員御礼のエヴァが目の前で開くのか、、

と言うわけで運命を感じる快勝。数珠連で出すという久々に楽しいパチンコであった。

最後に2度、時短引き戻しからのSTをスルーして、そのあともう一発STスルーをしたのが最高にムカつくけれど、20,000発出たので文句を言ったら罰が当た…

…当たらんよなw

今年の収支はまだ万枚を出しても足りないほどだ。とは言え、ようやく地獄モードを抜けた実感はある。というのも、やはり予想していた通り毎度の欠損40~50万の線でこうなった以上、これまで何十回と繰り返してきた事なのでそうなのだと思うしかなく… 何なんだろうね、本当。あまりにもパターン化しすぎてて怖くなる。これは一体なんの儀式なんだろうか。

ちなみにこの日、カバネリとモンハンは全6っぽい挙動であったがあの抽選のヒキじゃ10年通っても座れそうに無いな… 

コメント

  1. kenji より:

    イベントというか、設定のヒントを店が宣伝できる昔の形になれば
    シバターなんて呼ばないで済むのにね
    呼ぶ理由は公約からの出玉目当てでしょうね。
    まぁ会いに来た人も30/1500位は居るんでね?

  2. のみやす より:

    こ、こ、これは

    1番ひいて、先頭に並び
    店内走って、制止する店員振り切って
    1パチの甘海の角台を押さえる。

    伝説を作りに東京から参戦しなくては!

  3. umi より:

    >>kenjiさん
    実際シバター来てる日って出てるんですよね。ただそれがシバターじゃなくてもええやんって話で、、晒し屋や誰だかわからんようなユーチュバーや演者に金払うぐらいなら、もっとうまい方法でイベント解禁してもらいたいものです(´・ω・`)

    日本の中抜き体質がモロにこういうとこにも出てますよね…

    >>のみやすさん
    せっかくのレジェンド行為も、パチ屋の朝一戦争の中では誰も一パチに走った人など見向きもせず埋もれてしまう気しかしませんw

タイトルとURLをコピーしました