3/15  天井の裏、落ち目の先

最近寝室の次に滞在時間が長いのが天井裏w

結構「上」がうるさい現場なのだが、そのお堅い職場に似つかわしくない大音量で天井裏には音楽が流されている。それも作業用のBGMとかそういうんじゃなく、TRFとか大黒摩季のベストとか…ちょっと時代と哀愁を感じさせる絶妙なチョイスw

こういうの絶対許さなそうな現場なんだけどなぁ…

疑問に思って流しているオッサンにそれとなく聞いてみたら、

オラもうここで一か月過ごしているからな!これぐらい認めて貰わねえと(怒

一か月っすかw

と言うわけで、先週辺りから大手ゼネコン系列の現場に入っているのだが、まあこれがなかなかハードでありまして…八時きっかりから数百人単位での全体朝礼を行うのだが、それに間に合うようにすると遅くても六時には家を出なければならず… そして高速飛ばして帰るのは19時前。辛たん(´;ω;`)

加えて月末に控えた娘一号の大学入学準備…というより引っ越しの準備。なぜか本当に入る事になった新入社員君のための仕事の準備、そして開けられた牙狼の処理…と、満足に休めない忙しい日々が続いている。

おい、なんか変なのあったぞ

そう、新牙狼2が本題だ。

年末ぐらいに一度開けられた時期があって喜んで打ってたのだが、やはりスペックが甘すぎるためすぐに締められ…そして間もなく最強スペックゴールドインパクトが出てこいつともオサラバかと思っていたら、思ったよりもそちらが流行らず… 月虹ギガゴーストverも割かし息が長かったが振り分け負けしすぎて嫌になっていた。そのため、こいつがまた開けなおされているのは朗報以外の何物でもない!

 (やっぱガロはSTの方が面白いって(・∀・))

ゴールドインパクトの右もかなり面白いとは聞くが、それよりもやはり新牙狼2の完成度の高さの方が上だろう。ゴールドインパクトの方が若干スペックはいいのだが、どちらも開けられてたら僕は新牙狼2を選びたい。

というか、実際そういう場面があって…

……

おう

某店。たまさか時間の空いた金曜に見に行くと、四台シマの新牙狼2でなぜか二台だけ開けられていて、一台はオッサンが、そしてもう一台が空き台だったためとりあえず僕が試し打ち。するとこの台見た目通り結構回るらしく、さらに貯玉再プレー2500玉以内で当たってくれてご満悦。是非とも翌土曜に打とうと皮算用をしていると、隣のオッサンが相当うざったい事に気付いた。こちらに熱い演出が入る度にのけぞって液晶をのぞき込み、近くにいる知り合いのオジオバ達に報告しにいくのだ。

上記の画像…ガロ保留が出たのを見て慌てて走り、ガロ保留が外れて頷かれたときはさすがにムカっとしたが…店員とも仲が良いらしく、これ聞えよがしに

後から来た隣の方ばっか当たって参っちゃうよ~

などと言ってきて、、昨今ここまで酷いのはなかなか見かけないなというレベルで不快な野郎だが…見ればそこそこ負けてた様子。

翌日、新牙狼のシマに行くとなぜかそのオッサンの台だけ釘が残っていて、僕が打ってた台は絞められているではないか。

なんか意図的なものを感じないでもないが…w

まあ普通に考えれば大幅プラスで終わった僕のを締めて、マイナス終了だったオッサンの台をそのままにした…という事にしよう。

誰もいないので当然その開けられたままの台を取るのだが、確保券を下皿に入れて他の島も覗くと…牙狼ゴールドインパクトにも一台大きく開けられている台を見つけてしまった。

どうすっかな。ゴールドインパクトの方が甘いんだよなぁ…どっちも開けられているけど試し打ちしてないから実力は未知数だし…

ここはとりあえずゴールドインパクトを先に試すべきか!?

そう思いながら新牙狼2のコーナーへ戻ると、昨日のオッサンが僕がキープした台の前で何やら言いたそうに立っているではないか。

これ取ったの兄さん?

そうですが…打・・・

「打ちたいならどうぞ」という言葉が素直に出ない。

オッサンがリベンジに来たのなら素直にゴールドインパクトに移るべきかなとも思ったのだが、やはりどちらも同じぐらいの値段なら新牙狼2を打ちたいし…何よりこのマナ悪のオッサンに義理立てする必要は全く無いという考えが脳裏を過ぎってしまったのだ。

例えばこれが専業時代だったらまず間違いなく今後のためにも譲ったろうし、そもそもこのオッサンがガチの牙狼好きの養分常連っぽくても譲ってやった。しかし実際のところこの店の常連ではあるのだろうが、この島の常連ではないだろう。少なくともギガゴーストを追ってたときには見かけなかった。たまたま昨日の台が開いてたから座っていただけの人だろうし、リベンジと言ってもこのオッサン夕方には辞めていた。いくら負けてたとは言え、その程度で「権利付け」を主張されてもなぁ…そもそも隣で打ってた際のマナーが悪すぎたのでそんな人に気を使って仲良くなるなんてぞっとしない話である。

と言うわけで、この日は投資375玉で3万発ほど出たんだけどさすがに気まずかったぜ^^


ヤッパガロヤナ。

コメント

  1. 通りすがり より:

    やはり期待値積めば帰ってくるんすね!
    専業やっててタコ負けてますけど参考にさせてもらいます笑

  2. ヨシホイ より:

    ゴールドインパクト確かに甘いけどヤッパ牙狼2よ
    final好きとしてPFOGは認めない!
    って思ってたのに今では彼が頭上に出ないと寂しささえ感じるぜ
    …と言いつつも戦績はゴールドインパクトの圧勝。好きな台で出したいなあ

  3. のみやす より:

    前半、申し訳ない程度の行数で
    「仕事」「ヤル事いっぱい」から入って、
    後半、ものすごいボリュームで牙狼を熱く語り、プロ顔負けの立ち回りをしてるところ草

  4. REG より:

    開けられた牙狼の処理w
    ヤッパガロヤナ

    あ、工務店の日報の単行本、本日発売です!

  5. のっぽさん より:

    タイトルがアジカンの「転がる岩 君に朝が降る」みたいで格好いいですね。

  6. umi より:

    >>通りすがりさん
    いいえ、期待値は返ってきませんよ!(断言(笑
    長年の経験により自分は常に一手一手の勝負をしているという考えに変わってきました。過去も現在も未来も全く関係ない。あるのは詐称と台を取り囲む環境だけ。

    その環境にツキ不ヅキをインプットすればおめでとう、あなたも一つ上のハイブリッドオカルターにレベルアップだ!!

    …とまあ、あながち冗談でもなかったりしますがw、この時代の専業とはすごいですな。さすがに今はこれ一本じゃやってく自信ないっすわ(;^ω^)頑張り過ぎないでくださいねw

    >>ヨシホイさん
    GIようやく腰を据えて打つことができたんですが、死ぬほど負けました。だから言うわけじゃないんですが、アホほどバランス悪いっすね… 新牙狼2が神だと改めて感じました(´;ω;`)

    >>のみやすさん
    20年ぐらいずっとこのパターンですよw
    作業着着てても心はパチプの気構えで頑張ります!

    >>REGさん
    あれ?工務店の日報って漫画の話ってどこかで出てましたっけ?自分は初耳で、全く記憶にないのですが(;^ω^)…

    ただ、ググったら面白そうだったのでとりあえず買ってみましたw自分ちが工事会社やってて環境が似ている面もあってか結構面白かったです。妻も気に入ったみたい、ありがとう!

    >>のっぽさん
    アジカンは初期に崩壊アンプリファーというアルバム友人から紹介されてドハマリしたんですが、それ以降全く知りませんw今回のはどちらかというと「ひげを剃る、そして女子高生を拾う」を意識しました。読んだ事ないけどw

タイトルとURLをコピーしました