6/20  出ない棒

ことパチスロの出目に於いて一殺目が好きなヤツなんていないと思っていたが、逆にその潔さが良いと言う人も世にはいるらしい。僕は二確目が好きだな。

コンパスの一殺目が好きな人だけはいないと思うけど。

なにこのクソアプリ?バグってねえか??

いくら俺様の立ち回りがまいうーだからって、毎度抽選でこんなハンデを背負わされるんじゃやってられない。このクソアプリを使うと毎回7割方最後尾である。

過去に一度だけ壮大なカットインが入って「005」と出た事があったのだけど、その日は仕事で行けないのに間違えて予約をしてしまった日で… その日以来一度も一桁番号なぞ見た事がない。

この日も有名演者来店とやらで1000人以上の客が集ったお店に行ってみたのだが、コンパスは1405番で…

このお店はコンパスと紙の抽選の二回勝負が出来るのだけど、そちらの方は…

どうしろってんじゃい!!!!!

とは言え、メイン機は無理でもディスクがある。不人気ディスクならこの番号でも大丈夫だろう。しかしそのディスクにしても狙い台がハッキリあるので出来ればそれが取りたいところだが…?


……先客あり、か。

目論見通りディスクのシマには客がまだ一人しかいないぐらいガラガラであったが、しかし見事にその一人が狙い台をゲゲゲットしていやがった。まあ割と狙いたくなる条件が揃ってた台だし仕方がないかと諦め…、まだその台が高設定と決まってわけでもないしと第二候補に腰を降ろす。

ぶっこわしていいかな?

ドハマリの末引いたBIGでこんな鬼畜の所業を喰らっちゃおしめえよ。

前回前々回と必至に2日間粘って得た浮きを、たったの半日足らずで溶かす賽の河原ゲー… コンパスといいサミーは俺に何の恨みがあるってんだ。

どうにも本命台の挙動が良さげなのでどうしたものかと辺りを見回していると‥

む!?

一台、すっごい気になる台が空いてた。

実はこの日のイベというか公約?で、三台並びで高設定(5or6)が入るという示唆があって・・・ 両隣がそこそこいい履歴を作っているド真ん中の台が開いていたのだ。なんでこんな条件がいい台がと思ったが…

…なるほどw

機種は・・・うまい棒^^;これなら確かに見向きもされなくても無理はない。

まさか人生でこいつを打つ日が来ようとはw

一度ぐらい打ってみたいと思いつつ、設定を狙うチャンスなんてなかったのでついに触れる事のなかった迷機?うまい棒。スペックはほぼアイムジャグラーみたいなもので、6なら機械割は106.8%!!

…とまあ、ビックリマークをつけるほどではないにせよ、ディスクの設定2をありがたがって打ってる身としてはもはや破格の機械割である。しかし確定ならまだしも、アイムの6を「探す」なんて効率が悪すぎると言ってた頃を思うとついにこんな時代に来てしまったんだなとも思うよ(´;ω;`)ウッ… 

1917ゲーム BIG7-REG8よりスタート。

しかしこの台…なんというか、潔いな

本機はメーカーが中押しを推奨しているようだが、それだとチェリーorハズレの出目の際にいちいち狙う必要があってかったるい事にしばらく打って気付いた。その点逆押しだとチェリーorボーナスの出目に絞る事が出来るのでそれ以外はフリー打ちでOKっぽい。効率的には絶対逆押しをすべきだろう。

ただ、逆押しをするとほぼその1か所からしかボーナスへと繋がらないわけで…

この画像の箇所が止まると「チェリーorボーナス」で、次に中リールで「中段にチェリー」が止まったら恐らくハズレのチェリー確定。チェリー重複含むボーナスが当たっている場合は中段にチェリー以外が止まるので、ここで完全な二確と二殺のデッドオアアライブとなる。

画像の通り中段に7を狙ってがテンパればボーナス確定!テンパらなかったら非表複チェリー確定という、恐らくちゃんと目押ししていればこれ以外熱い出目が無い潔さ。

本機は三枚掛け専用機なので可能な限りはそのまま揃えてしまうべきなのだが、告知の際の「うまいっ!!」が売りの台をそんな打ち方しなきゃならないなんてどうなんだろうと思いつつ…(;^ω^)

ただ、前述のとおり僕は2確目が好きなのでこの仕様は案外嫌いじゃない。ときおり来る先告知がいい味出してて、そういえばゾロ目でボーナスが当たった際に謎のパンクロック調のうまい棒のテーマソングのようなものが流れたのだが、これも意外な名曲で…ぜひ機会があったら聞いてみて欲しい。
 

コクッチーマスターズといい、地味にジャグラーのパクリ台って面白いんだよなw

さて、3台並びで高設定という事で狙ったこの台だが…打ち始めてしばらくすると隣のハードボイルドに設定4以上濃厚の演出が出現。それ以前にもバケからラッシュに入っていたりしたのでほぼ高設定だと思って見ていたが、おめでとう。そしてありがとう。おかげでこっちも高設定の期待度がグンと上がったぜ。


個人6577ゲーム BIG23-REG26 
投資736枚 回収1276枚 +540枚

結局閉店までブン回したものの、午前に打ったディスクのマイナス分すら取り戻す事が出来ず終了(´;ω;`)

とまあ、いつもなら盛大に愚痴る場面だが…隣のハードボイルドの高設定の方がもっと悲惨な目に遭っていたので自重します。

 

うまい棒は告知ランプがつくと大音量で「スポーンッ!!うまいっ!!!」と声が鳴り響くのだが、途中から何だかこの声が気まずくなって…

コメント

  1. kenji より:

    うまいっ!!

    と言えば、マイホでよく有利区間2000G超えてる
    沖ドキゴールド拾うんですけど、知らないって残酷だなぁと思いました。
    設定狙いとかアホくさすぎてできない昨今

    ディスクとハドボは出てる時インチキ楽しい
    出てない時はインチキ死ねよってメンヘラになっちゃうので
    連投は危険ですね

  2. のっぽさん より:

    昔は高設定っぽければバラエティ台でも何でも打っていたのが懐かしい。
    そういえば久しぶりにパチ屋に行ったら「1000枚!」「2000枚!」の札が復活していたのですが規制が緩んだんでしょうか?今は公約も有りなんですね。

  3. 匿名 より:

    全然勝てなかったけどペガッパは出目や攻略難易度が良い感じだったなあ…
    うまい棒はパチの方がだいぶ頑張って作った感あったので、スロは正直ガッカリしましたね
    自分も現在、絶対に大勝ちしないし大負けもしないパチスロを徹しています
    大きく釘の開いた北斗凶暴星をスルーしてバーサスで1200枚勝って、凶暴星が68000発出ていた時もこれでいいんだ…という感じで…
    絶対に319やスマパチやAT機は打ちま宣言、毎月ショボいけどプラス収支だしーみたいなー

  4. ヨシホイ より:

    私は匿名さんのように徹する事が出来ず開けが見える暴凶星に吸い込まれ800回まで一度も先バレが来ない修業をしてました
    結局1600まで当たらず撤退。貴重な日曜日になにしてんやろ…まぁ積めたし?いいか!

    なわけないんだよなぁ詐欺ー!

  5. 2112 より:

    コクッチーは神台よ。
    1000枚こえると、台が自分の設定を思い出すけど。

  6. 三重県人 より:

    3枚掛け専用なの本当鬼

  7. umi より:

    >>kenjiさん
    逆にこっちはエナの無限徘徊編でおいしい台なんてとてもじゃないけど拾えません。リセぐらいかなー?それにしてもあんな奴らと争ってまで頑張りたくないので結局設定狙いに還って来た感があります。

    ディスクはともかくハドボの出なさはガチでヤバイっすね。全6とかだと流石に出てるんですが、あれの6を探すリスクはリターンを遥かに上回るので厳しい…

    >>のっぽさん
    バラエティが1シマ扱いされてた頃はまだ良かったですね。懐かしい…

    1000枚札とかは自分もいつだっけかな?見かけたとき驚きました。微妙に広告規制が緩くなったか解釈の仕方でOKになったと思ってるんですが実際はどうなんでしょうね?公約系は相手が勝手に言ってるだけだからウチは知りませんよ??って感じで黙認されてるだけなんじゃないっすかね?正直何でもアリみたいになってて嫌いっすけどね(‘A`)

    >>匿名さん
    ペガッパってよっちゃんイカパネルとか印象に残ってるけど打った記憶が無いんだよなぁ。というか、ホールで見た事すら無かったかも…

    >自分も現在、絶対に大勝ちしないし大負けもしないパチスロを徹しています

    僕は荒れようが期待値ある方追いかけるタイプなんで誤解なきよう(;・∀・) 暴凶星が開いてりゃ渋々座るし、それよかバーサスの設定掴めそうならそっち行くしで… 状況のいいところを狙うのみで、最近はディスクの状況が良い店を見つけたので必然そこでの稼働が増えてる感じっす。

    勝つことが目的か負けないことが目的かで打ち方は変わるので319打ちま宣言も全然アリだと思いますYO!特に昨今、開いてる台なんてめったにありませんしね… スマパチ仕置き人打ちたけど開いてる台見た事ないぜ。

    >>ヨシホイさん
    それ10万くらい負けてるヤツですやん…(;^ω^)

    リゼロ系に始まるラッシュ超速タイプは爆発したときの脳汁とスルーした際の虚無感の落差がすごいのでガチで中毒者製造機ですね。釘が酷すぎてみんなのめり込む前に逃げてるのが幸いですが…w

    >>2112さん
    コクッチーで1000枚出る事がないので無問題!一度くらい高設定ぶん回してみたかったなw

    >>三重県人さん
    リール制御といい、細部を見ていくとやはりジャグの圧勝ですね。初戦は二流メーカーよ。

タイトルとURLをコピーしました