12/11  たまには生きる予防線

もはや誕生日なんて本気でどうでも良いのだが、その2日前に唐突に娘1号から連絡がきた。

「ラコステって嫌?」と。

くふぅ…愛いヤツよのう!!

主語こそないが、まあこのタイミングでそんな事を聞いてくる以上鉄板演出であろう。正直「服かぁ」と思わなかったわけでもないが、ちゃんと誕生日を覚えていて何かを贈ってくれようという姿勢が父ちゃんは嬉しい。けれどもそれを決して悟られぬよう対応するだけのツンデレ力は持ち合わせているつもりだ。

(ラコステかぁ)、おじさんっぽいね。

こうやって敢えて別に興味はありませんが、何か?という雰囲気を醸し出しつつも、「あんたおじさんやんけ!」というツッコミを待つ気色悪いおっさん…

それが私です^^

ぴっぴ❤

そして空回りして、存外に予防線を張った事が生きた悲しいオッサン…それも私です。今回ばかりは許さんぞクソピッピめ… !!1!

コメント

  1. mh より:

    我々世代はラコステってオジサンの服でデパートで安く売られてたイメージですよね。(さらに上の世代からはフレッドペリーもそんな感じだったと言われました)
    最近はそんなブランドでも結構若者人気を取り戻してるのが多い気がしますねぇ。

  2. のっぽさん より:

    正規品?だとある程度の値段がするイメージはありますが、デパートで安く売られているイメージもある。
    良い物なのかよくわからないブランドです。

    最近どこで何を買うのかめっちゃ迷うようになりました。
    ネットで買ったものが3/5で不良品であったり、電器屋で買ったエアコンはお店の対応は良かったけど設置業者がダメダメだったり、引っ越し屋はトラブルが嫌だから大手にしたのに電話応対が最低だったり、役所に電話してもこちらの質問に何も答えられないなど、どこもかしこも急に人のレベルが落ちてるとしか思えないくらいに終わってる・・・

  3. 2112 より:

    ラコステよりタチワニの方が贈られて嬉しい。
    さすがにもう売ってないのかな。

  4. kenji より:

    幼稚園児位の時に着てた記憶がある

    ▶︎˳˻ᘓ̫˼˳◀︎

  5. ドニート より:

    娘さんには是非ぴっぴにLACOSUTE
    うみさんにはOCOSITE送ってほしい

  6. umi より:

    >>mhさん
    そうなんだ!?なぜラコステ??と疑問だったんですが、若者の間でそういうのが再流行してるなら納得です。

    >>のっぽさん
    もはや上でmhさんも言ってますが、「デパート」という言葉・概念が時代を感じさせるレベルになりつつある今日このごろ(;・∀・)w

    エアコン業者は家電屋の下請けはやはり質がいいとは言えない人も多いので運ゲー感ありますねw 昔は気にならなかったのに、年を取って許せなくなってる部分もあるのかなーなんて思ったり。。

    >>2112さん
    さすがに世代じゃない?ので自分は知らないんですが、本当にタチワニが売れてた時期があったんすね。もしかして昔自分が来ていたワニのマークの服って…w

    >>kenjiさん
    個人的にはラルフローレンと立ち位置がかぶるんだよなぁ、ラコステ。
    どちらもオジファッションという印象。

    >>ドニートさん
    なんすかその国際通りに置いてそうなパチモン臭しかしない名前はw
    結局ぴっぴにはラコステあげたそうですよ。僕には… ???

タイトルとURLをコピーしました