12/15  大戦犯エヴァンゲリオン

あれから何と、カバネリで三連続でツモっている。

ちょうどこの頃、無名のCZ中の緑発展での当選率や小役連続中のナビ率による設定差が公表された時期であった。以前譲ってもらった虹トロ確定台を打った際に感じた無名ナビ率の高さを改めて前回、自身で終日打った設定6で確信し、その体感を身体に染み込ませ終えた「仕上がった」状態でのツモ… 

見えるぞ、私にも設定が見える!

6で生駒が強いという意味がわかってきた気がする…

そして三度に渡る高設定ツモによって長らく疑問に思っていた「設定6の生駒CZが強い」と言われている理由が個人的になんとなく理解できた気がする。

そもそもの発端が今までネットで見聞きしていた「生駒の回避率が高い!」みたいなコメントだったのだが、それをそのまま鵜呑みにしていたのが悪かった(はず)。

今後無名CZの設定差のように発表されるのだろうが、恐らく生駒CZの設定差は「ハズレ時の敵襲撃率」である。確定高設定を打ってて感じる事だが、どう見ても敵が襲ってくる頻度が普段のそれに比べて低いのだ。生駒が敵の攻撃を避けるというのはあくまで演出上でそれが選ばれただけで、キモはハズレ時にライフが減るか減らないか…そこであろう。ハズレ時にライフが減りづらいので演出として回避も増える、そこからこういう認識が広がったのもあながち間違いというわけでもない。


ちなみに打っててゲーム数での当選率には大きな差を感じられない。というかこの三回で低設定より当たってないまである数値になっていてアテにならないというのが本音。CZの確率にしても、元々の規定ポイント?の設定差がわからない以上鵜呑みにできないし、ポイント高確状態で重ね引きしたりチャンス目を引くタイミングによって結構左右されるので僕はそこまで信用していない。同じく低確時のピコーン(ポイント大量獲得時に鳴るエフェクト)にしても、体感できるほどの差があるとは思えず… 

結果として、CZ中の設定差に注目して打つようにしているのだが、おかげで高設定を捨てずに済んだり隣の高設定に移動できたりしてツモれたわけだ。

都市伝説かと思ってたが本当にあるんだ…

この日は後ヅモ。以前自分が捨てた展開そのままに、隣の台が朝一650天井からの250抜けで捨てた台を軽やかにゲゲゲっト。無名CZ中に緑発展で当たったのを俺はちゃんと見ていたぞ!!

っていうか、未だにカバネリ?古くね?

ぐっ…仕方ねえだろ。人気が落ちてきてやっと触りやすい状況になってんだから

嘘つけ…他で負けまくってるから語る事がないだけだろ

 

ディスク 11824ゲーム BIG32(1/369.5)-REG29(1/407.7)
ジャグ 5591ゲーム BIG13(1/430) -REG27(1/207)

 

本当~に引けない(´;ω;`)

先月からカバネリでツモった日以外一度も勝ててない、というか一度も確率通りに引けていない。とりあえず頑張ればメインATには入るカバネリが優しく見えるぐらい、何を打っても勝てない引けない。

10月の時点でなんとかなりそうだった収支も、気が付けば万枚を2回ぐらい出さないと捲くり不可能な状態で… 悲しいかな、油断したつもりはなかったが落ち目はつれえや!!

奇跡を起こそうにももはや年末まで忙しすぎてまともに打ちに行ける日が無い。

逆にラッキーじゃね?

しかし書いてて思ったが、二万枚… ちょうどスマスロでコンプリート機能を発動させれば(;・∀・)!???

いや、まだ競輪GPの方が現実的か。

45連敗に1000000ペリカ

ああ、今年は色々と酷い年だったなぁ(諦め

コメント

  1. 匿名 より:

    大欠損年お疲れ様でした
    自分は今年かなり過剰が出た月が3ヶ月あったんですが、ここ数年毎月欠損するのが当たり前だったのでこんな事って自分にもあるんだな、普通の人はこれがニブイチで来るんならパチスロ楽だろうななんて思いました
    スロットは5号機並くらいに規制緩和してくれないとどうにもならないレベルでクソ台祭りですね
    パチは来年はラッキートリガーだかなんだかで、更にボーダー理論なんて通用しなくなりそうですね

  2. 三重県人 より:

    CZ確率は水物ですが発動するのに8ピコ超えたらほぼ56は絶望やと思いやす

  3. こうのとり より:

    コミケで会いましょうからはや15年位、、!
    なかなか実現せずすみません、
    三回目位の覚えていますでしょうか、ですが、
    ずっと見てます^_^

    現在は製造系派遣会社やってますんで、新人君ストーリーは目に染みます( ; ; )
    11/11ポッキーの日で昨今のスロットに心が折れましたが、夜から稼働で活路を見出しました今日この頃です

    今度こそ会いましょう^_^
    とりあえずまたコメントします!

  4. umi より:

    >>匿名さん
    余剰が出ても幅こそが重要なんで期間に関してはなんとも言えませんが、でも普通の人でもニブイチはさすがに無いでしょうw 欠損・普通・余剰が3:4:3くらいが理想ですけど、現実には「体感」含めて4:4:2ぐらいになるんでしょうねぇ。自分は6:3:1って感覚ですがw

    ラッキートリガーがまだよく理解できてないんですけど、ぶれ幅大きくするための上位ラッシュ?機能がついたって認識でいいんですかね?

    これ以上荒れる機械出されたら、生き残るのは辛そうですな、お互いに…(;・∀・)

    >>三重県人さん
    減算ポイントの比率の話でしょうが、そのシチュエーション相当出会わなそうですねw

    生駒CZの詳細出ましたが、ライフ毎に減算率に差があるとは…!!

    >>こうのとりさん
    おひさしプリッツ!コミケにもうなかなか行く機会がありませんが、こうのとりさんはどうですか?せっかくなので会うならコミケがいいですねw

    新人君は…もう考えるのも嫌な状態っすわ(;´∀`) 年明けと共にすっきりしたいところですが、どうなることやら… 案外カバネリとかって夜まで腐ってて捨てられてる台で高設定みたいなことも多いので夜から稼働もアリかもしれませんね。あとは閉店くん目指すしかないなw

    また思い出した頃にコメくださいw懐かしい名前を見ると嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました