モンハンキチは往く。遥か遠い栄光を求め…
(これぜってー6!!!)
前回、ニャンニャンニャンの日にも出したが、またも設定3以上が確定するアキラ背景が1発目のボーナスから出現!周りは一瞬ざわめき、ある者は全台高設定を期待してテンションを上げ仲間を呼びに出掛け、ある者はどうせシマに1台しか設定ねえよと去っていき…そうさ俺こそ世界の中心さ!
前回と同様、強めの日に片道一時間半車を走らせ狙いに来た甲斐があったというものだ。あれから何度か見に来ているが、やはりモンハンに設定を使っているとしか思えない状況を受け懲りずに狙ってみたのだが…ズバリである。
と言っても前回も3以上が確定したのち、真綿で首を絞められるようにジワジワ3000枚飲まれて負けたわけだが…??
(コレマジで6や!!!)
その後数回ボーナスを引いたら今度は「さくや背景」が出てきた。
*ボーナス終了画面選択率
設定 主人公 さくや アキラ
1 2.00% 2.00% ─
2 2.15% 0.50% ─
3 2.31% 0.25% 1.00%
4 2.46% 4.00% 2.00%
5 2.71% 3.01% 1.51%
6 3.18% 5.09% 2.55%
ご覧のように、サクヤは出ると「ほぼ」設定1or456になるキャラで…加えてアキラ背景で既に3以上が確定してるため…この時点でほぼ設定456が濃厚になる。この日は初当たりを19回引いてアキラ背景が1回、サクヤ背景が2回、主人公背景が2回と出ていて…かなり6を匂わせたわけだが…肝心の出球はと言えば
(前回の焼き増しかよ…(‘A`))
17時の時点でまたも全ノマレ追加投資。
↑前回の3以上確定の時と全く同じグラフで笑える。いや、笑えん(´;ω;`)
飲まれ方がまた酷く、隊長ミランダLaraのユアミ背景から300ゲームを越えてモードcが確定した際に、クソ猫ビンゴ二発と中段チェリーを引いたにも関わらず50%の抽選に漏れた罰ゲームジエンモーランCZで、さらにそれをスカるという失態を犯したのが痛かった…痛すぎた。なぜって通常CモードでCZ解除をすれば次回は確実に天国へ行く上に、そうじゃなくても通常Cは全設定共通で深いハマリを喰らいやすいので是が非にもCZでハマリ回避をさせておきたかった場面…それをご丁寧に中段チェリーまで引いてスカって最深部手前まで行くとかやってられん。
おまけにモードCから天国移行振り分けは75%もあるというのに、その抽選にも漏れるという嘘みたいな最悪の展開。
この日は剥ぎ取りGが二回とも単発だったり、剥ぎ取り銀が9回中2回しか当選しなかったりととにかく展開に泣かされて…
332 10連 #投資550枚
196 10連
222 単発
83 単発 *ビンゴ成功
128 4連
208 単発
1 単発 *1ゲーム目小役
59 単発
164 3連
73 単発 *ビンゴ成功
33 単発
628 6連
222 単発
437 単発
830 単発 *モードC #追加100枚
157 20連 *モードC
65 単発
128 2連
740 5連
128 ヤメ
総回転数8553 (通常4835) ボーナス71/青6 赤37 黒28
討伐率 71戦 38勝33敗 (53.5%)
ビンゴ 2/12 ジエン 0/1
剥ぎ銀 2/9 剥ぎ虹 単 単
(最後の最後まで諦めない、それがハンターだ!)
それでも全飲まれ直後の20連で何とか復活。これまでの苦労が何だったんだっていう一撃だけど、これが昨今のAT機だもんな。なんとか事故ってくれて助かった。
投資650枚の回収2296枚で差枚数1646枚。天国移行がちと弱い気もするが、状況的に6を期待していいと思うが…ショボ(‘A`)
そしてこの死闘を制して得た報酬は、この次に打つモンハンで78ゲームに入った火山(CZ高確率状態)で650ゲームまで引っ張られてクソ猫ビンゴ失敗。そのまま天井直行で無くなる事を…この時の僕はまだ知らない。
モンハンキチの闘いは続く…
コメント
6に夢見すぎでしょw
スロット覚えたての小僧かよ。
前回設定狙いした時のデータでも6の可能性はまだまだあると言った事も少しは分かっていただけたでしょうか?
ところで、モンハンに詳しそうなうみさんに1つ質問です。
通常時に葉っぱが大量に落ちてくる演出で、もみじが大量に落ちてきて弱チャンス目というのを先日初めて見たんですが、本前兆ではありませんでした。
ララ赤文字みたいに通常出目ならアツイくらいの演出なんですかね?
ビンゴ当選後の100ゲームくらいに出たのでモンハンにわかの私は期待してしまいました。
久しく設定狙いで打つ事がなくなったので、6の存在を忘れてしまいました。
まあ、バジ絆打つ時は期待しないぞと思いつつ弦ちゃん選ぶんですけど(´・ω・`)
6確信して終日ぶん回したのはまごエヴァと初代蒼天まで遡りますw
モンハンの高設定なんだろ?って半分確信しながら設定推測してる時の楽しさは異常
628G6連~830G単の時のモヤモヤ、イライラ感が想像できますねw
僕はお前ならって信じていたドットパルサーにみごとに裏切られて意気消沈っす・・南国も酷いし!パトランランはかわいいけど!なんで育ちのJACゲーム1・2回目の音楽が流れないんじゃ!物語だけど流してくれてもいいじゃないか!
すごいなー…高設定狙い撃ちできてやっぱりうみさんセンスありますよねー。
欠損だなんだかんだ言っても上手ですね!
火山で600引っ張られたクソ猫ビンゴのイライラは…()
結構打っているのにHANABIのBB中のハズレも引いたことないし、ほぼ高設定が確定する演出を最後に見たのっていつだろう。初代青ドンの3連ドン花火まで遡るのかなぁ。
いや、見ているけど気づいていないだけだろうな。
いや、高設定に座れていないだけなんだろうな。
お前に期待してるぞ!
珍しく風邪が長引いてコメントする気力ががが
あ、前書いたやつカイジのセリフじゃないですwそれっぽいなーって思っただけです。
岳、まさか奥様も読んでらしたとはw
ヒラリーステップ2往復から戻ってきて三歩が死なずに終わりそうと思ったら更にもう1回ってなって「さっ、帰るか」で終わり、え?これ三歩死んじゃったじゃんってなったんですよね当時。
最終話も三歩は、もうみんなの周りには居ないととれる描写ですしね。ナオタにはもう悲しい思いさせて欲しくなかったなぁとなったり、ザックは失恋したのかもわからないし慌ただしく終わっちゃったってのがありますねー。
umiさんが全部読んだら貼ろうと思ってたやつです。奥様もどうぞw
http://www.asobist.com/yomimono/viva/vol72.php
モンハン未だに打った事ないですが、昨日の新装で1→6台に増台されたので、熱い日には打てる環境にはなりました。
打たないままの方が幸せかもしれませんがw
そして昨日は絆で、巻物から~のプレミアムバジリスクチャンス。
長かったー。祝言で小役引けなく速効でしたけど。
確定系でると、そのあと良く死にません?
気持ちが緩むのか、判別に使ってた集中力が切れるのかわかりませんが。
昔、あきらでて、見て見ぬふしりて帰ったことならありますw
上の人も書いてるけど昨今の6に夢見すぎよ、ひたすら事故り待ちなのに。俺もうサラ番しか打ってないけど、ボナ70G終了出た時全部負けてるよ、ひでーもんだw
あと前回の靴、超グッドでした。高いところから降りた時の衝撃吸収が良いね~
>>武器屋さん
アフォか!前回と全然挙動違うじゃねーか!!1!前回はジンオウガモードとジエンでハマリ回避してたけど今回はほぼゲーム数当たりだし、ゲーム数分布も納得出来る。
6に夢見すぎって意見は…その通りだと思うがwでもこの時代、6で出せないヤツは死あるのみだからね。あとは長年切望してきた台の6?だから期待しすぎちゃったのは否定しないw実際実機配信とか見てるとエクストラ設定か!ってぐらい出てんだもん…
通常時の背景演出?っていうのかな、雪だの葉っぱだのが舞う演出。あそこの紅葉はあんま熱くないって昔どこかで見たような…僕自身あんま見た記憶が無いんだけど、気にも留めてなかったし大した事ないんじゃないでしょうか。つーかこの台の「通常時」の紅葉柄ってケロット柄みたいなもんですからねw
モンハンはレア過ぎて滅多に見れないくせに大して熱くない演出結構多いから未だに僕もドキっとさせられる事多いです。レア役後3G間のドゥーン!から強スイカだけは絶対に許さない
>>椰子さん
僕も設定狙いは基本的にしなくなりました。リスクとリターンが見合わなすぎてね…絆ぐらいですよね、ようやく設定入るかも?って日に狙ってもいいかなって台は。(と言いつつモンハンは打っちゃうわけだがw)
スロの楽しみの4割ぐらいは設定推測だった時代に生きてた身として、ただただ今は哀しいばかり。確かに初代蒼天とか新鬼ぐらいまでは割と6がそこらにあった印象あるなぁ… 朝一スロプがエヴァに走ってた時代。そのエヴァの陥落っぷりが今の時代の象徴のような気がしますよ…
>>ヨシホイさん
いやー、モンハンは確定系出ない限り、高設定確信出来る事ってほとんどないじゃないっすかwなんど200台のボーナス連打で夢を見て爆死した事か…
通常時の修行っぷりも相まって、飲まれてる時の絶望感はなかなかですよね。そして天井クルペッコボーナス!の恐怖…
ドッパルは雰囲気だけは120点あげたい出来だけに勿体ないですね>< 南国のパトランランは薄い本が欲しい出来ですな。音楽聞きたいけどなかなか触るチャンスがなくて…にしてもやっぱ新基準機ツラスギですわ…
>>りゅーさん
高設定狙いうちっぽく見えるけど、実際ツモった日だけ書いてるからそういう風に感じるだけですよw この裏で何度もスカったりツモったりとしてるわけで、モンハンは楽しいから書いてるけどジャグなんて書いてもしゃあないしねぇ('A`)
欠損だなんかんだ言っても上手ってか、欠損酷い人はある程度上手じゃなきゃこの世界に残ってないわけですよw
>>のっぽさん
何だかんだで前回も今回も1発目でアキラ出てくれてたり、遡ると僕の高設定確定演出のヒキは凄まじいなと思ってます^^;
ただ、これぜってーねーだろって台が夕方6確出たりなんてのもありますしね。絆でいつぞやあったんですが、今の台ぐらいだと座ってても気付かず捨ててたって事それなりにあると思いますよ
ただそんなレアケースより単純に設定使ってないってのが現実でしょうな('A`)
>>REGさん
へへっ!ゴミボーナスのお兄ちゃんはいつも優しいな☆
>>三重県人さん
僕もこないだ魚君の口車に乗せられて大負けこいて体調崩してましたw お大事にどーぞ。
妻は僕が山の漫画や小説好きなので無理矢理読ませてたらそれなりに好きになってくれたようです。
三歩のラストは…ナオタに貰ったカップが最終話で直っていてコーヒーが注がれてるシーンが気になりましたね。単に三歩がアルプスを離れて舞台を移しただけなんじゃないかって…しかし三歩ノートを発見するに至ってクミちゃんが荷物を整理してるのはどういうワケだ!?と言われると確かに…と、そんな事をあーだこーだ話してましたw
で、その記事ですか!ありがたい!!意図してあやふやにしたという作者の言葉が聞けただけで読む価値がありました。
しっかし紹介からアフターケアまでしっかりしてるなんてさすが賢人を名乗るだけあるぜw!ありがとうございます!
>>ピースさん
いいなぁwこっちは逆にどんどん減台に次ぐ減台で設定狙いはもう無理かなって状況で('A`)…いや、その方が多分いいんだろうけどw
で、おお!ついに引きましたか、絆のフリーズ!いやぁ、先こされちゃったなぁ('A`) ピースさんより早くアマツ引くのが密かな目標だったのにw
でも結果は奮わなかったようですね…待ち時間が長かっただけに萎えますな。僕も覚悟しとこっと('A`)
>>ぶりさん
なんなんでしょうねあの現象w 期待感が途端に作業になっちゃうから余計に出ないとフラストレーション溜まるっつーのにw
アキラ単体だと爆死報告よく聞きますし見なかった事にしてもいいんじゃないっすかねwしかしそうポンポン設定3なんて入れるとも思えないんだけどな~。あ、でも結局モンハンって設定6以外ほぼ関係ない台だからいいのか ^^;
>>南無子さん
ばっきゃろう!6で出すって気概が6を6以上の6にするんでい!
ってまだ打ってるんだwしかもサラ番とか…好きだねぇ(;^ω^)6でもそんだけ勝てんとかマジで産廃だZE。あの台と戦コレ2だきゃ本当にやめときなってw
前回の靴って事は、あの書き込みって本当に買ったって事だったんだ??てっきり、うちの嫁がもう一足買ったら?って言ってる事に対してのツンデレ風のコメだと思ってたよ。
嫁 「べ、別にあんたのために買ったんじゃないんだからね・・・」
みたいなw
あの靴本当いいよね!もうあれ以外履けなくなりつつあるよ (`・ω・´)
前回の台の6の可能性というのは挙動が似ているという話ではなく
6を使う店なら6の可能性があるという意味です。
言葉足らずで申し訳ない。
これは釈迦に説法かとは思いますが、設定狙いで一番大切なのは店選びと台選びだと思います。
テーブルが弱くても設定推測上、強い要素が複数あり
6を使う店である以上、6の可能性もあったと思います。
ただ、ヤメた判断についてはどっちでも良いと思います。
6はないという判断に疑問があるだけで、6挙動バリバリの台以外は打ち続けないという考えはアリですしね。
それと、旧基準機なら6で出せなくても他のチャンスで出せれば良い訳で、6はただチャンスが多いだけの台ばかりな気がします。
勝率で言えば6でも4~5回に1回負ける機種が多いですからね。
最後にもみじ柄の件ありがとうございます。
しかし、鉄拳2ndくらい弱いケロット柄なのか他の機種程度にはアツイのか分かりません。
モンハンのもみじ柄はそこそこ当たる印象なので、他の機種程度ですかね?
鉄拳2ndのケロット柄は本当にカスでしたよねw
こぜ6打ったのは花火とかビーマですかね。最近は。
モンハンきつ過ぎんご
>>武器屋さん
うーん、6使う店ってのはわかってたけど、それでも前回が6の可能性…って言ってたら何でもアリになっちゃうんじゃ。可能性って点では常にありますし
逆に6じゃなくて中間設定使う店かどうかって方が重要だと思いますよ。特にモンハンみたいな確定要素以外推測しづらい台はアキラが出た=中間使わない店だから6や!みたいなフローチャートが出来るか否かってのは非常に大きい。今回の店は前の段階でそれがわかってなかったから苦労しましたが、中間使わないとわかってたら捨てなかったでしょうね~。確信持てない段階であの挙動じゃ捨てた方がいいと思ってます
と、まあここらへんは狙い方のスタイルの問題もあるでしょうし、どっちも間違った意見とも思えないのでここらへんにしときましょ
6に夢見すぎ、6でも負けるってのは重々承知しております。大魚を逃がすよりも坊主を減らした方がいい時代っすからね~。
モンハンの紅葉柄は個人的には鉄拳2nd並ですよw 望遠鏡紅葉やミッションタイトル紅葉なんてハイワロもいいとこです。
討伐中の紅葉柄「だけ」は本当にチャンスなんだからね!
>>kenjiさん
モンハンはキッツイでー!
何だかんだで少し前に比べて設定使うようになった印象ありますよね!
そしてまたどん底時代に入りつつありますよねw