4/16  幸せは足元に

何年ぶりかに靴を買い変えた。

僕は普段履く靴を選ぶ際に、服もそうなんだけどまず「心地良さ」=履き心地を重視していて、その後にデザインが来る。余所行き用の靴も二足ほどあるんだけど、こちらは滅多に履かない。かしこまった場所に行く事がほとんど無いからね(キリッ

話を戻そう。楽さを追求した結果として、僕の場合は大体靴紐の無いスリッポンスニーカー(って言うの?検索して初めて知ったが)という種類の靴に行きつく事になるのだが、これがなかなかどうしてビビビと来るのに巡り合えない。

この1年程、ずっと新しい靴を探しているのだが今の靴以上に良いと思えるものが見つからず、何なら同じ靴を買おうかなと探してみたら既に生産されてないそうな。

結局良い靴が見つからないまま時が過ぎ…いつしか靴底にも穴が開いたそんな時だった。。。

 (これだ!)

ついに見つけた新シューズがすこぶるよろしい。

237655217_1

SkechersのGOwalk 3というウォーキングシューズ。

一見普通のどこにでもありそうな外見だけど、履いてみるとその違いがわかる。

A6418428

 (なにこれすげぇえええええw!!)

誇張でも何でもなくて本当に今まで味わった事の無いぐらいのクッション性。例えるならそう…ふかふかの絨毯の上を「素足で」歩いているような… 

こちらの方が数段上だが、その衝撃たるや初めてNIKEのエアーなんたらを履いた瞬間を髣髴とさせる。何でも低反発クッションの層がなんちゃらかんちゃらって言ってたけど、久々に買って良かったと大満足している品だ。

ただ一つこの商品を買うに当たってやっちまったな~という点があって…

 「これ、27.5cmありますか?」
 「あーこれ海外の商品なんですけど、向こうって.26.27.28とか1cm刻みなんすよ。だから27cmか28cmしかないっすねー」

ムラサキスポーツの店員さんに聞くとこのような答えが返ってきたため、両方履いてみるも…27cmの方はピッタリすぎてちょっと窮屈なくらいで、28cmの方はブカブカという何とも微妙な按配。

既にクッションの虜となっていた僕は買う事は決めていたのだが、さて…

 「やっぱこの開放感をわざわざキツいサイズを買って犠牲にするわけにはいかないし…28cmかなぁ」
 「そうっすね!それがいいっす」
 「じゃあこれで」

結局開放感を優先してブカブカ気味の28cmのサイズにしたのだが、無論これでも十分な満足感は得られている。得られているのだが…

 (!!!!!)

数日後、何の気無しに 「GOwalk3 素晴らしい」と検索してみたら、やはり絶賛の嵐で…しかしその中に気になる一文を発見してしまった。

>その時売り場の店員さんが、「サイズでお悩みですか?」声をかけてくれ、「かかとや靴底に形状記憶クッションがあり、徐々にフィットしていくので、大きめでなくジャストサイズがお勧めですよ」と教えてくれたの。かかとのクッションなんかは足の形に合わせて多少広がるんですって。

1696c239e3e4f7340287b3488174f7b7

そう、ここに書いてある事が事実であるならば、僕はジャストサイズであった27cmを買っていれば「さらに」ハピハピハッピーになっていた可能性が高い。店員さんが教えてくれてれば…><

しかし事態はそれだけに留まらない。

 (おーーーーーい!!!!)

ふと気になって、サイズを調べて見ると普通に27.5cmのサイズが売っているではないか!!!!ちょっと待て、ムラスポの店員さん、あんた海外制は1cm刻みとかあんだけ偉そうに講釈垂れてたのは完全に「知ったかぶり」だったのか!!???鵜呑みにしちゃった俺も俺だが…おいおいおい勘弁してけろっぴー。

今日で買って4日目になるが、返品…出来ないだろうなぁ(‘A`)
 
 「何ならもう一足買ったら?すごい気に入ってるんでしょ?」
 「いや、買い置きしてる隙にGOwalk4とか出てさらに凄くなってたら気まずいじゃん…」
 「アンタ前もそんな事言い続けながらボロイ靴何年も履き続けてたでしょ…」

妻に話すとこんな会話になったわけだが、何だかんだグレートジャストフィットサイズであろう27.5cmを改めてもう一足買ってもいいかなと思える次第。未だに出掛けの際に靴を履くと「ふわぁぁぁ…」と気持ち良さでイっちゃいそうになる最高のクッション性。騙された怒りは全てこいつが吸収してくれたw

冗談抜きで笑顔になれる。そんな僕を見て妻が心底気色悪そうにしているが、自信を持ってオススメできる最高の一足。

興味があったらお試しあれ。サイズ選びは自己責任でね!

コメント

  1. mh より:

    あー、白があれば病院用に欲しいっすね。
    ないんすね・・残念。

  2. のっぽさん より:

    洋服も靴も全て彼女が選ぶ。
    先日は髪型も気に入らないということで彼女が行っている美容院に行ってきました。
    ずっと拒絶をしてきたニット帽デビューも果たしました。
    我は着せ替え人形。

  3. kenji より:

    スリッポン、モックシューズ。ここら辺の履きやすさと脱ぎやすさは良いですよね。
    リンクを貼りまくってアフィリエイト生活してみませんか?

  4. ヨシホイ より:

    今までそういった紐無しの靴って履いたことないですよね靴はエアフォース1って決めてるし…ちな今ので同じの4足目w
    でもそんなに凄いのか…むむむ気になります

  5. namaco より:

    べ、別にあんたのために買ったんじゃないんだからね・・・

  6. なざくら より:

    フューリーライトもおすすめですよ。
    スリッポン系は楽に履け過ぎてそればかりになるという欠点が、、、

  7. 椰子 より:

    1足しかないと靴の消耗も激しいから、2足あった方がいいかもですね。
    断じて靴屋の回し者ではありませんw

  8. umi より:

    >>mhさん
    院内は白いのしか駄目なんですか?灰色ならあるんだけどなぁ~。室内用にもすごく良さそうですけどね、駄目だとすれば残念っす><
    >>のっぽさん
    着せ替え人形になるほどのイケメンという自慢かこの野郎!!!!
    僕も着せ替えとまでは行かずとも、「こういうのを着てくれると嬉しい」と当初は何着かプレゼントして貰ってましたが…窮屈すぎて着てなかったら諦められましたw まあ僕も同じ事して着て貰ってないわけですがw
    にしても髪型まで指定とは凄いなw
    >>kenjiさん
    あー、そうそう。この前までずっと履いてたのがこのモックシューズってタイプだった。そういう名称があったんだねw 何気にkenjiさんってそういうのよく知ってるよね。
    アフェは広告がウザすぎるからこのブログじゃやりたくないなぁ('A`)っていうかアクセス数が1000/日程度のブログじゃ月千円行けばいいってレベルなんじゃないの?
    >>ヨシホイさん
    エアフォース好きな人ってどこにでも一定数いますよねw 他にも二人そういう人知りあいにいますよ。靴は気になるなら今度履いてみるといいですYO。こないだ魚君と会った時に履かせたら、あの皮肉屋の魚君すら褒めてくれました。
    >>nama故さん
    生きとったんかワレェ!!!!
    …って書き込みを最近よく見かけるんだけど、元ネタなんだろう?なんかフレーズとして言いたくなる気持ちは凄いわかるんだがw
    うちの嫁はツンデレじゃのうてヤンデレ気味やで。
    >>なざくらさん
    おお、こんなのもあるんですね!多分教えてもらわなかったら靴屋じゃ絶対見向きもしないタイプだなぁ。程よくシャレオツでGOWARK3よりカジュアルな服に合わせやすそうですね。今度見てみよっと。
    仰る通り楽すぎて他の紐アリ系の靴を滅多に履かなくなりましたw欠点かどうかはわかりませんがw
    >>靴屋の回し者さんw
    まー靴って消耗品だし、プレミアついてる全盛期のエアーマックス95みたいのならともかく、こういう靴を消耗を恐れて・・・ってのはなんか違う気もするんですよねw 
    時間が経てばもっといいの出るかもしれないわけですし。

  9. 2112 より:

    気になったのでアマゾンで見てみたら0.5cmごとに売っているのですが、違うものですかね。

  10. umi より:

    僕は靴に詳しくないので体感になっちゃうんですが、さすがに1cm刻みだと合わない人が多いと思いますよ~
    現状の0.5cm刻みでもしっくりこないって方も多いんじゃないでしょうかね?サイズというより足の形の問題が大きいのでしょうが

  11. せがた より:

    足のサイズは27.5なんですが、甲高の為大体ワンサイズ大きめがぴったりとなります。
    ABCマートとかで試着した方が良いですかね?

  12. umi より:

    無論試着はした方がいいとは思います!が、面倒なら個人的感想を。
    紹介サイトには多少キツめぐらいが良いって書いてありますし、27.5cmでもいいとは思いますが…しかし僕もぶかぶか気味だと思いつつも28cmで現在特に違和感無く履けてるから心配なら28cmが無難かと思います!
    仕事や運動で履くなら27.5cm、リラックス用に買いたいなら28cmという感じでどうでしょー?
    それはそうと、ご無事で何よりです!

タイトルとURLをコピーしました